※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぺーすまま
ココロ・悩み

夜寝てくれない子供について相談です。夜中に起きてしまい、毎日続くのが心配。どうやったら夜寝てくれるようになりますか?お風呂を長めにしています。

昨日夜寝てくれなくてやっと寝たのは朝方の5時…
2時頃に旦那とドライブにも行きましたが効果なし
やっと寝たと思ったら30分するとギャー(´;ω;`)
寝てくれも1時間ほど…
私も眠たくてしんどいし、気づいたら自分の足を思いっきり殴ってました。これが毎日続くのかと思うと、夜来るのが怖いです。
そして娘は今爆睡です…きっと昼夜逆転してますよね
どうやったら夜寝てくれるようになりますか
ちなみに寝れるようにお風呂を少し長めにしてます

コメント

あや

夜と昼逆になっとるんですね。。
そりゃ今寝てくれなくて
夜寝てくれってなりますよね。。
一緒お昼寝しましょ!

ままり

うちの子は上の子がガタゴトギャーギャーうるさいおかげで昼間あまり熟睡出来ずに夜しっかり寝てくれます。
なので昼間は「赤ちゃん寝てるし・・・」とか気にせず起こしてもいいかくらいの感覚で生活してみてはどうですか?
最初は大変かもしれませんが赤ちゃんもきっとすぐ慣れてくれるかもしれないですよ!

j

まだ1ヶ月なので夜寝てくれないこともしばしばあると思います(*´ω`*)
うちも、その頃は昼夜関係なく、24時間抱っことおっぱいマシーンでした💦
こちらに合わせて夜に寝てもらうのではなく、寝てくれるタイミングでママも一緒に寝て、体力回復したほうがいいかと思います✨

電気を夜は暗く昼間は明るくしていれば数ヶ月後にはきっと夜寝てくれるようになりますよ✨
気楽に気長にやりましょー(*´ω`*)

わかば

昼間は寝ていても掃除機をかけたり
気にせず音を立てて生活してました
寝てても音で起きたりしましたが
そのおかげか今は夜はぐっすりです
朝も朝日を浴びて朝だよーと
声をかけてました(*´꒳`*)
寝てくれないとしんどいですよね
毎日お疲れ様です

はる

うちの娘が新生児の頃から同じような状況でした。
辛いですよね(^_^;)
うちは生後2ヶ月までは毎日夜寝なくて泣いてました。
昼間も寝るのかと思いきや、抱っこじゃないと寝ないので、ほんとに辛かったです(T_T)
でも、2ヶ月過ぎた頃から昼夜の区別がつくようになってきたのか
比較的夜はまとまって寝るようになりましたよ(^^)
ただ、また夜寝ない時期が来るとはその時は思いもしませんでしたが(笑)

うちは夕方に毎日同じ時間にお風呂に入れて、日中は暑いので朝早くにお外に連れ出してお散歩したりしました(^^)
あとは、車で外出したり。なるだけ外に出すようにしてました。
あと、夕方も涼しくなった時間帯に少しお外に出てみたりとか(^^)

色々試行錯誤しながら育児楽しんでください(^^)
今は辛いと思いますが、月齢が上がるに連れて違う悩みやきつさが出てきます(笑)

ママが辛かったら泣いてる赤ちゃんの側で横になって目を閉じるのもありだと思います(^^)
実際私、眠すぎて眠すぎて泣いてる娘の隣で爆睡した事何度もあります(^_^;)
けど、娘もいつの間にか眠ってて二人で熟睡なんて事しょっちゅうでした(^^)

まだまだなれない育児で大変だと思いますが
頑張りすぎずに楽しんでください(^^)♪

きゅーぴー

昼夜逆転辛いですよね😭オールした日も何日かあり、夜来るたびこわいという気持ちよく分かります😭!!2ヶ月になったら夜だんだんまとまって寝てくれるようになりましたよ✨