※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
その他の疑問

皆さんは近所トラブルというかありますか?うちは、ベランダから斜め前の…

皆さんは近所トラブルというかありますか??うちは、ベランダから斜め前の家が見えるんですが年老いたおじいさん夫婦が住んでるみたいなんですけど、いつもベランダで洗濯物とか干してるとおじいさんが道路に出ててこっち見てるんですよ。。。暇なのは分かるんですけど、すごく嫌ですぐに私は家に入ります💦もうすぐ引っ越すので我慢するしかないんですが、地味にストレスです😅新居は変な隣人がいないといいな。。。

コメント

ちび太郎

うちはベランダの斜め後ろに、おじいさん夫婦が住んでます(笑)

そこのおじいさんが窓を開けてタバコを吸うので、風向きによっては煙が我が家に入ってくる時があって、嫌だな~と思っています(°°;)

もう今は寒いので窓は開けなくなりましたが(^^)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨小さいお子さんいるとタバコはなおなら嫌ですよねー(>_<)💦うちもアパートの住人のタバコの臭いが上がってくることがあって、、、秋はタバコの臭いのたびに窓を閉めてました!確かに冬は掃除機かける時くらいですかね~窓開けるの😄けどタバコは嫌です😧

• 12月4日
あや

トラブルではないんですけど
下の階の夫婦喧嘩が激しいことですねw
ビンを投げて子供わ大泣き
奥さんも大泣き旦那さんは無視ってかんじですね!
たまに虐待なんじゃないか!?
って思う時があります!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗それは恐ろしい((((;゜Д゜)))なんかこっちも精神不安定になっちゃいそうです😩💦
    それはおじいさんと目が合うより嫌だなぁ。。。

• 12月4日
あいチャンmama♥

それは嫌ですね(´・ω・`)
私の実家のアパートも
隣に住んでるお婆さんが
凄い嫌みを言ってくる人でした💦💦💦💦💦
しかも意味の分からない事ばかり( ̄▽ ̄;)
頭がおかしぃのかなぁと
思い無視してました💦💦💦💦💦
お母さんがあまりにも
酷いので
警察に言って話をしてもらったらしいですが、
まだ嫌みを言ってくるみたいですょ( ̄▽ ̄;)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗認知症とか精神疾患とかの方なんですかねぇ??直接的に被害を受けるのは辛いですね😖💦
    皆さん結構ひどい目にあってるんですね😧😧😧

• 12月4日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

認知症なのかよく
    分かりませんが
    そのお婆さんが隣に引っ越してきて最初だけぃぃ顔されて
    急に嫌みを言われるようになりました💦💦💦💦💦
    変な人ってほんと迷惑ですょね( ̄▽ ̄;)

• 12月4日
  • ぷにまな

ぷにまな

急になんですか😧いつ何があるか分かりませんね😖
    防ぎようがないこともありますしね😩😩😩

• 12月4日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

そぅですね(´・ω・`)
    まぁほっとくしかないです(笑)
    勝手に言ってるだけですから(笑)

• 12月4日
みぃまん

それめっちゃ嫌ですね(^o^;)
暇でも洗濯物も干してるときも
そんな道路に出てまで見るとか
もはや恐怖ですね(*_*)

私もベランダ側に向かいのマンションの玄関があって
ちょっと変わった人がいて
目が合うたび嫌だったので
すだれを全面につけてちょっとでも
見にくくしてます(´・ω・`)

変な人がいないといいですね!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗多分暇だからプラプラしているのか、奥さんと家にいたくないのか?認知症とかなのか?よく分からないんですが、目が合うのはすごく嫌なんですよね。私も露骨に嫌な顔しちゃうんで、おじいさんもあたしと目が合うと家に入っていくんですよね。。旦那はそのおじいさんに近所の猫のことで一回話しかけられたそうですが、私は嫌な顔しちゃうんで、もちろん話したことなんてありません😧
    すだれとかあれば確かに目合いませんよね!なんかニュースでおじいさんがテープ📼を流して嫌がらせして逮捕されましたよね。怖い世の中ですね😖😖😖

• 12月4日

近所トラブル嫌ですよね!!
うちは角地なんですぎ、少し前に我が家の玄関前に車がずっと駐車してあって迷惑でした。
少し離れたマンションの住人だと突き止めたんですが直接話はせず、『駐車禁止 警察に通報します』と印刷してワイパーに挟んでました!
それが1週間くらい続いたので、警察に通報して終わりましたが(*≧Δ≦)

あと1年前に引越てきた一家の3兄弟がやんちゃ坊主ばかりで…
シングルマザーなのでお母さんはほぼいないのですが、息子達は学校が終わると家の前で集まってます!
最近は友達が原付の免許を取ったのか、バイクまで増えて(-ω-;)

最悪な事にその家の前の狭い道路を挟んで反対側が我が家の駐車場で、結構厄介です!!
私もヤンチャしてた時期がありましたし、男の子は少しヤンチャくらいが可愛いもんなのでいいんですけど…せめて敷地内で遊んで欲しい(;¬_¬)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗自分の家の前に駐車されるのはだいぶ迷惑ですね(>_<)💦停めた人間も一体なに考えてるんですかね、、、。マンションの駐車場がいっぱいなのでしょうか??それにしても路駐はだめですよね。
    三兄弟😧😧😧原付の免許をとったということは高校生とかの年齢なんですかね?高校生とかの溜まり場になるのも厄介ですねー💦💦結構皆さんいろいろと経験されてるのですね(>_<)💦
    うちは中古マンション買ったので引っ越したら永住になるので変な人がいないか気になってます😖😖😖😖

• 12月4日
ちびとら

こんにちは!
私は結婚したばかりのころに住んでいたアパート(といっても一戸建てタイプです)に凄く非常識な人が住んでいてイライラしてました>_<
私は1人目を出産したばかりだったのですが、その家の子がウチの目の前まで来て洗濯物を触ったり子供用の車に乗って来てウチの車に体当たりしたりガンガンぶつけたり💢本当にイヤだったしストレスになるので暫くしてから引越しました>_<
新居は快適だといいですね❗️
あまりイライラせずに引っ越しまで頑張って下さい(^_^)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗洗濯物触られるのとかすごく嫌ですねー😱💦
    あと車傷つけられるとか😧😧
    そのお子さんの親は謝りにきたのでしょうか??お子さんから被害を受けるケースもあるんですね😖うちも赤ちゃん産まれたらしっかり教育しないと😧😧確かにそんなことが続くとストレスでおかしくなりそうです。。

• 12月4日
  • ちびとら

ちびとら

洗濯物触られるの嫌ですよね❗️😣
    車の時は本当にびっくりして…『やらないで!』と思わず言ってしまいました😔
    親は見ていても何も言わないんです⤵️『子供だから仕方ない』って考えだったのかもしれないです⤵️もちろん謝りになんて来ませんでしたよ😓
    ある意味子育ての勉強になりました!こんな子にならないように…って❗️
    本当にいろいろな人が居るので何が正しいのか時々分からなくなりますよね😣

• 12月4日
バタ☆タコ

初めまして、近所トラブルとは少し違うかもですが…。

子供の時にですが、だいぶ前に住んでいた所は大家さんが勝手に合鍵で留守中に出入りしていた事があったみたいです❗

最初は母と家の中が変だな~😓
位に思っていましたが引っ越してから大家さんが家の中の事に妙に詳しくてお付き合いのあった回りのご近所さんから大家さんが勝手に入って家の中の事をべらべら回りに話して歩いていることで解りました❗

引っ越して出るときに大家さんが部屋の事で色々因縁をつけてきて結果的に十万位お金を払って出ました。
私自身も他の所でも空き巣にあったりと余りいい経験をしていないので、ぷにまなさんと同じくこれから新居に引っ越しがあるのですがその場所が前にも被害にあった所から目と鼻の先なのと周りがお年寄りが多くて古いアパートの二階なのとで防犯や生活音に今から気が重くて不安だらけです⤵⤵。
ぷにまなさん所も新しい新居先の隣人は選べないしこればかりは運としか言いようがないですが、良い人だと願いたいものですね✨

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!!え?大家さん、明らかに不法進入ですよね??(>_<)💦それは逮捕されますよね😖😖なにか物は盗られたりしなかったのですか??
    しかもお部屋のことで因縁つけるなんて最悪な大家ですね。。実はうちの旦那もあたしと住む前に住んでた家を出ていく時に因縁つけられて、お金請求されたらしく、金額に納得いかなくて何回か電話で金額のやり取りしてましたよ😧😧😧
    空き巣も確かにありますよねー💦
    何事もなく穏やかに生活したいですよね😖😖😉

• 12月4日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

物取りではありませんでしたが、物の位置がづれていたりしていた事が度々あり誰か入っているみたいで気持ち悪かったですね😵💦

田舎という事もありご近所さんとか周りが監視している位の所でしたし当時は防犯カメラや不法侵入等犯罪の事には詳しくなくて…
    物取りではなかったので警察にも相談にも行かなかったですね…。

今思えば不法侵入で犯罪なのにと思いますが、今なら証拠をつかんで警察に通報しますが子供時代とはいえ色々と経験させて頂きました。

ぷにまなさん所も生活相談ダイヤルに電話したりお金はかかりますが引っ越しのさい金銭的因縁等でお困りの時は住まいに詳しい弁護士さんの用な査定人がいるみたいなので探して見た方が手間はかかりますが泣き寝入りやぼったくりには回避出来るかと思いますよ❗

田舎でも無知や相手の気遣い漬け込んでと言うか立場を利用して専門用語とか脅しを使い相手に言い来る回されて被害者ばかり損する事がありますが出るとこ出た方が楽かもですね❗

こちらで個人的に住まいの事や防犯等の質問をしてみて事もありますが、今所はセコムシールと他にも防犯グッズを検討していますが隣人ばかりはどうにもならないのでぷにまなさん本当にお互いに何事もなく安心した生活したいですね😢

• 12月4日
キジトラ

うちはアパートですが、ベランダから見える一軒家(畑もあので広いです)枯れ葉とか木とかをドラム缶で燃やしてるので、灰が飛んできたり煙が凄かったりベランダ出ると匂いで気持ち悪くなります…洗濯にも匂いつくし灰もつくし。
隣の家は単身赴任なのか仕事から帰宅して夜に掃除機かけます…大体9~10時過ぎに。この前は夜中の12時近くにかけてました。
近々、引っ越そうかと思ってますが、また近くに変な人いたら…ってなやんでます。

ぷにまな

コメントありがとうございます❗ドラム缶で燃やしてるのは…😅しかも洗濯物に臭いがつくとか最悪ですよね。。臭いだけじゃなくて有害物質とか出てたら嫌ですね😖😖
んー(;>_<;)掃除機、、、仕事がおやすみの日の日中とかにできないんですかねぇ??さすがに21時はないですよね💦💦
引っ越し先にさらに上を行く隣人がいたら怖いですよね((( ;゚Д゚)))
なんか皆さんのお話聞いてたらうちのとこはまだマシな気がしてきました😅

りぃな

隣の民家の子どもが庭でボール遊びしていてそのボールがアパートの部屋の庭に入ってきて、子どもが不法侵入してきます。
グランドのある公園が近くにあるからそこに行けばいいのにといつも思いますが、親とかおばあさんが近所の義実家と関わりがあるのでヘタなことは言えません。

あとは隣人家族が絶対自分達からは挨拶しない人達で、鉢合わせしたりすると変な顔したり挙動不審だったり…しかし奥さんなんかは私の旦那とは数回しか顔合わせたことがないのに、自分から挨拶するようで許せません…一応顔見たら私から挨拶はしておいて向こうも返してはくれますが、鉢合わせしたくない挨拶もしたくないくらい嫌いです。

あとは上階の洗濯バサミやらが落ちてきます。
私が二人目出産して里帰りした2ヶ月間の内にまた洗濯バサミとピンポン球が落ちてました。
向こうは取りににこないし、私が何回もポストに入れに上階にあがるなんて面倒くさいので、しばらく放置しておいて取りに来ないようなら処分しちゃいます。

隣の棟の同じ部屋番号のじぃさんも無愛想で挨拶しないし、私の宅配の荷物が間違えて届いた時にポストに入れずにワザワザ文句言いに来たり、態度悪いので嫌いです。
そのじぃさんの荷物だって私の方に何回も届いてるのに…。

色々とありますが、引っ越せないので我慢です😓