※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

妊娠7カ月目で血糖値が低いと再検査が必要だと言われました。食事が不足していた可能性があります。同じ経験の方のコメントを募集しています。

はじめて投稿致します!
妊娠7カ月目です。
今まで順調に妊婦健診を終えてたのですが、
昨日の検診後に病院から電話がきて、採血の結果が良くなかったようで、再検査で来て欲しいと言われました(;_;)
血糖値が低い?と言われたようでした。
ここ最近暑かったり、体重も増え気味だったので食事がまともに食べれなかったせいだと思うのですが、、、
同じ経験がある方いらっしゃったらコメント頂けたら嬉しいです(>_<)
前日の21時から何も食べず、次の日の午前2時間かかる検査だと言われました(>_<)

コメント

みーた

血糖値が高い方でしたが、食前に血を取った後炭酸のジュースを飲んで1時間後、2時間後の3回血をとります
尿検査もありました

• まい

まい

詳しくありがとうございます!とても参考になりました!!

• 8月1日
tamago

血糖値の検査しました❗️
夜21時以降は検査まで水のみOKでした。
朝一に病院に行ってまず採血して、炭酸の甘い飲み物を1本飲んでその1時間後に2度目の採血、そのまた1時間後に3度目の採血をすると言ったものでした。

その結果が正常範囲なら大丈夫みたいです。
検査時間長いので、時間潰せるもの持っていかれるといいと思います。

• まい

まい

なるほど!急に電話がきたので、何事かとびっくりしたのですが、、、
    皆さんも同じことされたのですね(>_<)教えてていただきありがとうございました!!

• 8月1日
リンリン

血糖値検査やりました。
結果的に午後一の血液検査だったのでたまたま食後の高いときに採血したのかなっという結果でした。

サイダーみたいな瓶に入ってるジュースを 1本飲んで、 1時間、2時間、3時間後に各時間で採血しました。
しかも3箇所刺されるから最後は結構痛いとこの血管に刺されました。

• まい

まい

そうなのですね!!(>_<)採血がとても苦手なので頑張ります(>_<)(;_;)
    教えていただきありがとうございます!!

• 8月1日
8

皆さんが受けた検査ではありませんでしたが…妊婦健診後、低血糖症と診断されてました。妊婦さんには珍しいみたいですよ🤔元々体が細かったり筋肉質の方に多いみたいですが、まれに妊娠した際血糖値が下がってしまうみたいです😩
普段、急に眠くなったり立ちくらみがしたりしませんか??もし心配でしたら薬局のブドウ糖を舐めるといいですよ~😊

• まい

まい

もしかして私もそれかもです💦細くはないですが、筋肉質です😱
    とても眠くなりやすく、時間さえあればずっと寝てます💦ブドウ糖ですね!買って舐めてみます!ありがとうございます😭✨

• 8月1日
  • 8

8

低血糖症ですね!!私は元トレーナーで筋肉質なのでなりやすいと言われました😭
    低血糖症の眠気って妊婦の眠気とはちょっと違うんですよね😫急に眠気が来て、寝ないと目が開けてられなくなるんですよ↓
    私は臨月まで続きました😣
    飴玉は糖分が吸収されるまで時間がかかるのでブドウ糖がオススメです🤔
    車を運転される時は15分に1回は休憩した方がオススメです!!

• 8月3日