※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅ
ココロ・悩み

シングルで実家暮らし。両親の言動にイライラ。子供にお菓子を与えることに不満。家を出たいが収入で生活できるか不安。

厳しいお言葉はご遠慮お願いします。
悩みというか、愚痴というか。。
シングルで、今は実家にいるんですが、両親の言動や行動にほんとにイライラします。。
お風呂上がりに前に子供にお菓子をあげていたので
、夜だからお菓子はあげないでと言ったのに、また今日お風呂上がりに子供が泣いていたらお菓子をあげていました。いい加減にして欲しいです。。寝る前だし、消化にも良くないし、クセがついたら嫌ですし。強く言いたいんですけど、こっちが何か言うと怒ったり逆ギレされたりしてアタシが責められます。だからお前は捨てられるんだ!って。
子供が泣いていたりするときも、頭ごなしに泣くな!泣いたらいけない!みたいなことを言います。泣くことは悪いことじゃないし、まだ言葉しゃべれないし、泣いちゃダメって言うと自分の感情を押し殺しちゃう子にならないかなと思って、アタシは、泣いてもいいよーって言ってます。まぁ毎回ではありませんが。アタシも泣かれるとイライラする時はもちろんあるので。笑
実家にお世話になってる身なので、色々と我慢はしてますが、さすがに色々続くとしんどいです。
早くお金貯めて家を出たいです。。でもアタシの収入で生活できるかな。。

コメント

mama

全く同じくシングルで実家暮らしです。
うちの母は 遠回りしにやれよ。みたいな感じでいってきます
おしっこくさーい!や
なんか飲むー?と子供にいったり
最近はまだマシですが家出たい時いっぱいあります。でも、私がなにかしてる時に、子供だっこしてもらったり助かってる部分もあります。
なので我慢かな、、と思って暮らしてます😂
わたしはいま働けない状況なんですけど、働いても子供と2人で暮らすのをやっていけるかな。と不安しかありません。。。

ひなまま1024

ご飯食べたあとにお風呂なら、ご飯食べさせてから直ぐに歯磨きする習慣つちゃうのはどうですか?もう歯磨きしたから食べさせないでよー!といったら文句言えないし、食べさせたお父さんお母さんが悪者になると思います。

なんてこった。

元シングルです。実家住まいのときは、最悪でした。

ご両親も、久々の育児、でも、自分たちにはなんの責任もないかわいい孫気分なんでしょうね。いくら言っても衝突するばかりなら、私は家を出ることをお勧めします。