※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める初めてのママさんです。混ぜて作れる離乳食を使うか、自分で作るか迷っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

離乳食について質問させてください😊!!!

明日から離乳食を開始しようと思ってます🐷💓

初めての離乳食でソワソワ+
スーパー心配性な性格がここにきて発動👍‼️笑

「ちゃんと10倍粥作れるかな〜...」って
思ってたら薬局でこんなものを発見(゚∀゚)‼️‼️

「失敗するなら混ぜて作れるコレの方がいいのか?」
なんて思っているんですけど、
これから始めたママさんいらっしゃいますか🤔⁉️

やっぱり最初は
作ってあげた方が良いですかね😂😂⁉️

優しいママさん
回答お待ちしてます(;ω;)💓

コメント

まむ

これから始めましたよ!
作るときの参考にもしました!🙌
他にも野菜系も最初は溶かすやつで作りました🙌

  • りょう

    りょう

    ありがとうございます😊!!!
    頑張ってみます❤️

    • 8月1日
みさ

それじゃないですが瓶のベビーフードから始めました😊
普通にがっついてました笑

  • りょう

    りょう

    がっついてる姿想像したら
    ニヤニヤが止まりません🤤❤️

    • 8月1日
はっぱ

使ったことはないですが、
やっぱりきちんと作った方が美味しいとは思いますよ^ ^

10倍がゆ失敗することはそんなに無いと思うので大丈夫だと思います^ ^

炊飯器でやれば楽チンですよ^ ^

  • りょう

    りょう

    やっぱり作ってあげた方が
    美味しいんですね👶💓

    頑張ってみます(゚∀゚)‼️

    • 8月1日
deleted user

10倍粥はどんな感じなのか、これを使ってみて確認してみるのも、いいと思います✨
私も最初、失敗しちゃったりしてたので😂

  • りょう

    りょう

    友達も最初失敗しちゃってて、
    私も心配になっちゃって😭😭💦

    • 8月1日
たぬたぬ

それあげたことありますが、あまりおいしくないみたいで嫌がってました😂試しに食べてみたらまずかったです笑
10倍がゆ簡単に作れるし、お米から作ってあげた方が絶対おいしいですよ🤗

  • りょう

    りょう

    美味しくないんですね🤣🤣🤚
    味が気になるので
    自分で食べてみます🐷💓笑

    頑張って作ってみます(゚∀゚)‼️

    • 8月1日
yaya

実家に帰省しているときに使ったことがあります。
多分、その子その子で違うとは思うのですが、うちの子だと食べてくれませんでした。💦
味噌汁の上澄みと混ぜてようやく食べてくれました。味が洗練され過ぎてダメだったのかと思います。

  • りょう

    りょう

    頑張って作ってみます🐷‼️

    • 8月1日
りりり

普通に炊飯器でマグカップに
米大さじ1 と水150
で10倍粥にして炊いてました(*´ー`*)
初めは食べる量すくないので
冷凍保存してました♪

  • りょう

    りょう

    作り方まで教えてくれて
    ありがとうございます😭❤️!!!

    頑張って作ってみます😊‼️

    • 8月1日
なお

ずっとそれです!
飽きたのか3日目くらいで和風だし混ぜたらめっちゃ食べました笑

  • りょう

    りょう

    私が味気になって仕方ないので
    両方作ってみようと思います🤣🤣🤚笑

    • 8月1日
ゆん

これ使ってました☺
手作りに越したことはないかもしれないですが…
うちの子はBFのが食い付きがいいし
失敗しないし作る時間も短いし
和光堂は魚とかも手軽だし今でも重宝してます(*^^*)

  • りょう

    りょう

    両方作ってみようと思います😊‼️

    なんか色々売ってて
    ビックリしましたー🤣‼️

    • 8月1日
♪

これ出先で食べさせたことありますが、全然食べなかったです。。。
味見したら不味かったです😭

  • りょう

    りょう

    その不味い味が気になって仕方ないので
    私が食べてみます👍‼️笑

    頑張って作ってみます(゚∀゚)

    • 8月1日
しーまま

それお米以外に何か入ってませんでしたっけ?
義実家に泊まる時にそれで使うのやめた記憶があります💦
でも使うのがダメとは思ってないので、ママさん次第かと😉
私は結局義実家では上新粉にお湯入れてチンするやり方にしました✨
絶対失敗しないです😆👍

普段のは、私はこうやって炊飯器で炊いて裏ごししただけです🙌

  • りょう

    りょう

    わざわざ画像まで😭❤️!!!
    ありがとうございます(;ω;)

    頑張って作ってみます😊

    • 8月1日
❁s.mama

息子は出先ではこれあげてましたが
パクパク食べてくれます(*´˘`*)
全然ありだと思いますよ😆💓

りんりん

私も離乳食始まったばかりの頃
友人宅へ行くときにこれを使いましたが
子どもも食い付かず試しに食べたら
でんぷんのりのような味がして
まずかったです💦