※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

こどもが夏風邪で熱があります。本人は食欲もあり、機嫌もいいです。昨…

こどもが夏風邪で熱があります。
本人は食欲もあり、機嫌もいいです。
昨日病院受診してます。
熱は体幹だけが熱いです。
これから熱が上がっていきますかね??

コメント

アロア

うちも同じ感じで発熱4日目です。
検査しましたが今のところ異常なし。
今日から食欲なし、目がトロンとしてきて39.7℃の高熱です。
明日も続けば金曜日には必ず受診してと言われてます。
夏風邪は長いですよね💦

• のーーーん

のーーーん

横からすみません!
    うちも発熱して4日目です。
    同じく、今日からやたら寝込んでいて40度近くあります。

今日の血液検査も異常なしで、手持ちのカロナールがあったので処方もなしでした。

こんなに長引くものなんですね😭

• 8月2日
  • アロア

アロア

カロナール、昨日2回飲ませましたがあまり熱が下がらず、、朝まで40度の熱💦
    今日はかかりつけが休診な事もあり不安で朝救急に行ってきました!

夏風邪は普通に1週間くらい熱が続く事か多いそうです。鼻づまりがあるくらいで、保育園で流行ってるヘルパンギーナでもなさそう。強いて言ったらRSウイルスかもと言われました。でも検査してません。してくれませんでした💦

40℃で体がかなり熱いようなら下着1枚くらいにしてどんどん冷やして!何も掛けたりしないで大丈夫!と言われました。
    実際、病院でかなり薄着にされたら少し元気になってきましたよ。
    冷えピタは本当に意味ないから保冷剤で動脈部分を冷やすと言われたので、お弁当用の小さな保冷剤を沢山買ってきました。

お互いに早く元気になりますように…😥

• 8月2日
  • のーーーん

のーーーん

確かに、カロナールを使う場合はしんどくて寝れない時などにして下さいと言われました💦
    効果に期待して使うものでもなさそうですね😓

2つ病院にかかりましたが、1つ目は同じく検査してくれませんでした。
    2つ目の病院は、時間はかかりましたが血液検査と脱水防止に点滴をしてくれました。

40度あれば下着1枚で良いんですね!
    情報ありがとうございます🙇
    熱が下がるまで待つしかない状況が辛いですよね😭

アロアさんのお子さんも、早く良くなりますように😢

• 8月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あれから熱が上がり40℃までいきました。病院受診してら上の子も下の子もRSでした😭今日は熱もなくふたりとも。いつもと、変わらずです。
    早くよくなってほしいあ

• 8月3日
  • アロア

アロア

うちも昨日の夜から熱が下がりはじめ今朝は平熱に戻りました😥
    とりあえず保育園はお休み…
    今週はゆっくりさせてみます。
    RSですか!咳は大丈夫ですか⁉︎
    お大事にして下さい!

• 8月3日