※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

嫌いな人との仕事のコツについて相談があります。その人との会話が必要で、気になる言動があるとのこと。どうすればいいでしょうか?

嫌いな人と仕事するときのコツありますか?
チームワークが必要な仕事なので会話しないとだめなんですが…
他の人だったら何も気にならない言動がついその人だとイラッときてしまいます…心の狭い自分が情けないです。

コメント

しだむらほい

周囲の人間に迷惑をかけないためにも仕事だからと割りきるしかないと思います💦

• ママ

ママ

相手が仕事をしない人なので、そこにイラっときてしまうんですよね😭
    相手の言動がすでに職場の迷惑になっているので、どうしたらよいか…
    冷静に対応したいと思います💦

• 8月1日
はっぱ

私もそうゆう時あります😅

私は接客業なのでお客様でもやはり人間ですし合わない人もたくさんいます💧
そんな人でもネイリストなので一対一で2時間近く話してないといけなかったり😅

私は顔に出ちゃうタイプなので
そうならないようにその言動だけ綺麗にスルーしてます😅笑
話変えたりして💧
同僚同士の仕事の会話なら話変えるのは難しいかもですが、
私ならそうですねーで自分の意見を言ったりしてスルーしちゃいます😅

• ママ

ママ

顔に出ないようにするしかないですよね💦
    接客業も大変ですよね…
    相手がお客様ならどんなイラっとくることでも笑顔で対応できるんですが、その職場の同僚と会話してるとその笑顔の仮面をかぶれなくなります笑

• 8月1日
  • はっぱ

はっぱ

すぐには無理ですよね。。
    慣れちゃうと平気ですが😅

私ももともとかなり顔や態度に出るので大変でした😅

• 8月1日
RICH

とってもよくわかります!笑

わたしの職場にもいます。
ママさんの心が狭いわけじゃないですし、ただただそのお相手の方と価値観が合わないだけです(´・ω・`)

わたしもイライラしちゃいますが、仕事を遂行するため。と割り切って、「仕事の話」をします。感情的になると余計に相手とうまくいかないので、常に冷静に。笑

わたしの場合、相手は自分の都合・やりたいこと・嫌だと感じること(被害者ぶる)のを通してくるので、個人の話ではなく会社の話だという前提をぶらさずにお話しします。
必要であれば、個人面談的なことも行います。

ママさんのお相手のタイプもあるかと思いますが、感情が入ってしまうと余計にしんどくなってしまわれるかと思うので。。割切る。それが一番だと思います(´・ω・`)

• ママ

ママ

感情こめずに割り切るのが大事ですね💦 ありがとうございます!
    仕事を効率的にやりたいので、仕事の話をするんですが、相手の言動が感情剥き出しなので、つい私も感情がでてしまいイラっとしてしまいます😭
    ペースを乱されないよう冷静にいきたいです!

• 8月1日
  • RICH

RICH

あー。感情むき出しにしてくるタイプの方なんですね(´・ω・`)
    「あなたがそんなに感情で訴えかけたところで。笑」っていう冷めた目で見てしまいます。笑

もう相手が怒ってるとか、イライラしてるとか、相手の感情は一切無視しましょ!笑

言っている内容に対してお応えして、感情には反応しない。

ってそれが難しいですよね(´・ω・`)
    わたしも苦労しました。笑

• 8月1日

私も毎日そんな感じです!笑
顔見るのも声聞くのもストレスで笑

私の場合は仕事上話さないといけないので、必要以上に話さないです😂
話すときはニコニコと話してます笑

ママリ🔰

仕事に支障をきたさない程度の最低限の会話しかしてないです😅