※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
家族・旦那

引っ越しを考えてます!私は自分の実家から近いとこに住みたいと思ってて…

引っ越しを考えてます!
私は自分の実家から近いとこに住みたいと思ってて2LDK駐車場1台込み6万円。
旦那は実家から少し離れたところで2台込みで5万1千円のところ。
とお互い意見が合いません。
来年から子供を保育園に預けて働く予定なので私は実家から近いほうが何かと助かるのでいいのですが旦那が嫌がります。
でも仕事が忙しくほぼ家にいない旦那なので私に合わせて欲しいのが本音です。
この話をするといつもバトります。
どうしたらいいと思いますかぁ?

コメント

まほママ(3児ママ)

その少し離れた…が、具体的にどのくらいなのかによります(>_<)
同じ市区町村内であれば、私なら旦那さんが見つけた物件かなぁ…
家賃は少しでも安く抑えたいですし、誰かに来てもらったときに2台車を停められるなら、駐車場の心配は要らないですし…

• ハチ

ハチ

近い 歩いて15分
    遠い 車で15分って感じですかね!
    そうなんですよね! 家賃は少しでも抑えたい気持ちはあるんですが慣れない育児で悪戦苦闘してるので私的にはやっぱり近場を、、、

• 8月1日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

確かに人手が近くにあるのは安心ですよね。

ただ、パートを初めて子供の体調不良が続き退社しなきゃいけなくなる可能性や、見込んだ収入が下がってしまうこともありますし…
    お子さんが体調不良になってもご実家がフルカバーして貰えるのなら、ご実家近くのが安心かな?とも思います(>_<)

• 8月1日
3200g

じゃんけん!笑

それか、仕事をする予定でしたら、お給料増えますよね?
差額分を自分で払う。
もしくは、差額分お小遣い増やしてあげると交渉するか…。

ご主人もメリットが欲しいかと…

• ハチ

ハチ

確かにそう言ったメリット必要かもですね!!
    提案してみます!

• 8月1日
こう

確かに自分の実家が近い方ごいいし、ほとんどの家事育児を自分が…と考えると私も実家の近くに引っ越しを考えると思います!
ただ、旦那さんが何故ハチさんの実家近くを嫌がっているのか理由にもよりますが、もし旦那から逆の提案をされた場合(義実家近くに引っ越す)それを自分が受け入れられるのか…というのも考えてしまいます
もしそれで自分が嫌だと感じるのであれば、旦那の意見も尊重して、妥協点を見つけます!

今お互いが出してる物件の中間地点あたりとか、再度探してみるのはどうですか??

• ハチ

ハチ

たぶん、近いと私の母が頻繁に来るんじゃないかなと!
    そこを考えてるような?
    私は義実家近くても問題なしです!

中間地点も探したりしてるのですが予算を考えるとなかなか、、、

• 8月1日
  • こう

こう

なるほどー!
    もしそれが理由だったらお母さんきたこと内緒にしちゃえばばれませんよね😜
    自分がいない家に入られるのがあまり好きじゃない人もいますし、ご主人に何が嫌で反対してるのかをしっかり聞いたがいいかもですね!
    その上で、そこを解決できるように妥協点見つけて実家の近くに引っ越しできればいいですよねー✨
    あとは他の方もおっしゃってましたが、実家近くに住むことによって得られる旦那さんのメリットですかね!

予算問題は大きいですよねー😭
    あ、お子さんの子育て環境から攻めていくのはどうですか??
    小児科が近い、保育園(幼稚園)が近い、小学校が近いとか!

• 8月1日
  • ハチ

ハチ

いくら近くてもそんなに頻繁に来ないと思うんですけどね。
    でもはっきりとした理由は言わないのです。

子供の環境から攻めるの良いですね!
    それは強みです!
    話してみます(*´Д`*)
    ありがとうございます😊

• 8月1日
  • こう

こう

理由なしに反対されるのはこちらも納得しがたいですね💨

よかった!ぜひやってみてくださーい!
    うまくいきますように✨✨

• 8月1日

どちらも内見はされたのですか?
バトルにならないように話し合うしかないと思います。
話し合った上で、メリットが多い方にすればいいと思います。
ちなみに、私は来週月曜に引越しです!荷造り終わらない😭

• ハチ

ハチ

内見しました!!
    話し合いたくさんしてるのですがお互い譲れず笑っ
    確かにメリット考えてみます!

お互い引っ越し頑張りましょう^_^

• 8月1日
みさ

うちも同じようなバトルが少し前にありました笑
息子が病院通いをしないといけないことがあり(電車で20分程の総合病院です)、仕事ばかりで付き添えない旦那に代わり実母が一緒にきてくれました✨
その後息子が入院することになったのですが、私も付き添い入院だったので これまた実母が洗濯物や荷物など持ってきてくれていました✨
ちなみに10日間の入院で旦那が面会に来れたのは1回だけです🤤
その様子を見ていた旦那が、私の実家に近い方が何かと助かると身を持って知ったみたいです😆

• ハチ

ハチ

そうなんですよね!
    私も病院の付き添いは全て母にお願いしました!
    旦那は行けるといいながら当日にドタキャンでした。
    まぁ仕事だから仕方ないと言えばそうなんですが、、。

身をもって理解してくれた旦那さま羨ましい

• 8月1日