※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
ココロ・悩み

育児に向いていないのか悩んでいます。夜子どもの泣き声でイライラし、落ち着かせ方がわかりません。近所迷惑になるので放っておけず、ママさんに尊敬の念を抱いています。

私は育児に向いていないのかな...
夜子どもの泣き声をずっと聞いてると頭が痛くなってイライラしてしまいます。
どうやって気持ちを落ち着かせればいいのかわかりません、
夜だし、近所迷惑になるからそのままほっとくわけにもいかないし...
世の中のママさんほんとに尊敬しかありません。

コメント

ぽにょ

ベッドメリーとか、携帯でオルゴールの音を出したりしたら、赤ちゃんもママさんも少し落ち着くかなぁと思います。
1ヶ月ってまだまだ夜中もよく起きて泣くし、自分も眠いしで、イライラしますよね。
我が子はかわいい、大好きなのに、イライラしてしまう…
みんなそんなときあるかなぁと思います。

• なむ

なむ

オルゴールいいですね꒡̈⃝✰︎
    試してみます。

きっとみんな同じなんだと心に言い聞かせて毎日乗り越えています。
    かわいいし、だいすきなんです。
    自分が嫌になります
    回答ありがとうございます♡

• 8月1日
あーせなる

子供の夜泣きってつらいですよね…うちも泣いてはいませんが急に起きて覚醒して寝てくれないです😪
なっちゃんさんはまだ産後あまり時間も経っていないのでイライラするのはホルモンバランスのせいもあると思います。
旦那さんやもしご両親が近くにいれば適度に頼って息抜きするしかないです!!

育児向いていない…そう思ってしまうこともあるかもしれませんが、赤ちゃんにとってママはあなただけです。

周りに助けてもらいつつ、もう「親」として頑張るしかないですよね😭
お互い頑張りましょう♥️

• なむ

なむ

ホルモンバランスのせいもあると聞いて少し安心しました。

泣き疲れてスヤスヤ寝ている息子の顔をみていつもごめんねと思うばかりです。
    あたたかい言葉ありがとうございました、救われました𓇼𓆡𓆉

• 8月1日
®️mama♪

出産して間もない頃は生活リズムが今までと違って寝れなくて辛いですよね😢
私の息子はオルゴール聞かせたり、頭を優しく撫でる(眉間あたりから後頭部にかけて後ろに)とすんなり寝てくれるようになりました😊
頭撫でるのはネットで見て実践しました🍀

• なむ

なむ

頭をなでる、とてもよさそうですね!
    今日から試してみます♡
    ありがとうございます!!!

• 8月1日
たまこ

私も同じです。
寝顔をみているとかわいいなぁーと思うのですが、ギャン泣きされたり夜中に全然寝てくれなかったり、お腹がすいて散々泣きわめいたくせにちょっとしかミルク飲まずに寝落ちとかされるとイライラしてしまいます。
虐待ってこういう時に起こるんだろうなーと思ってみたり(もちろんしませんが)
これといった解決法はないのですが、睡眠不足がイライラを助長するので、とにかく寝られる時になるべく寝る!しかないですね。
私は睡眠を取ってると少しだけ気持ちに余裕ができて、イライラ度が下がります。

• なむ

なむ

わかります、
    色々考えてしまいます。
    そうですよね、なるべく寝るよう心がけます!𓇼𓆡𓆉

• 8月1日