※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
ココロ・悩み

3人グループで高校の時からずっと一緒にいた子がいます高校の時は何でも…

3人グループで高校の時からずっと一緒にいた子がいます

高校の時は何でもお互い話してたけど大人になるにつれ環境も変わっていき、大事な事とかは本人からじゃなくもう1人の子伝いにしか聞かなくなりました!

例えば妊娠した時、色々辛い事があった時も何一つ私には連絡がありませんでした!

後でもう1人伝いに聞いたりたまたま3人で会う時とかに聞いたり…

自分だけ何も知らなく本人じゃなくもう1人から聞くのって凄い嫌な気持ちになりませんか?

2人は子供の歳も近く、しょっちゅう会ってるし嬉しい事ムカつく事などあればすぐに連絡しあってるから何でも知ってます!

自分から連絡しないからそれは悪いかもなんですが、友達ってなんなんでしょうね

2人はお互い必要として親友でしょう

でも私はどちらからもそう思われてなく何かあった時も別に言いたいと思う程の友達と思われてないのだと思うととても悲しくなります

昔は3人で親友等言い合いいつも一緒に居ましたが大人になるとこんなものなのでしょうか?

3人は2人と1人になりやすいとはよくいいますが…

皆さんどうですか?

また3人で遊ぶ時2人は子供いるのですが、1人だけいません
不妊治療してて色々辛いと知ってる友達と遊んだ時自分が子供居ると遊んだ時毎回のように子供服見たりするのって普通ですか??

コメント

みさ

うーん、そういうのが女子のグループの難しいところですね😭私はサッパリしたタイプなので、友だちと日頃連絡とってないです。ふとしたときに、久しぶりーってお互い近況報告?する感じです。他の子が遊んでるかどうかも知りません💦
毎回のように子ども服は見ないかな〜ショッピングモールとかに行ってて、ついつい目をとられることはあるかもですが、その程度です。
もしかしたら、不妊治療をしてらっしゃることを知ってるので、気を遣ってしまったり、言いづらいこともあるのかもしれませんね。

• セブン

セブン

そうなんですね💦
    その位の距離感が1番いいのかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 7月31日
パピ

その友達に執着しなくても良いと思います^_^
不妊治療してるなら尚更…
2人といると子供の話になるし、子供服も見なきゃいけなくなるし、楽しくないですよ💦 私は不妊治療してた時、子供いる友達とはすべて距離をおきました。
子供の話が辛かったから…
他の友達と遊んでみるといーですよ^_^

• セブン

セブン

確かに楽しくないなと感じる時が多々ありました!
    私の場合周りが全員子持ちで…
    元々友達少ないのもありますが💦
    執着せず他にも視野を広げてみます!ありがとうございます

• 7月31日
SAH

結婚して子どもができて生活環境も変わればそんなもんかなーって感じです。
私だったら友達はその子達だけじゃないし、嫌な思いしてまで一緒にいたくないかなと思います。
いちいち友達伝いに聞くのも言ってくるのもめんどくさいなと😅

• セブン

セブン

確かに環境が変われば色々変わりますもんね💦
    色々考えたりそう言うのホントめんどくさいですよね!
    ありがとうございました

• 7月31日
彗

必要とされたいならセブンさんから必要とする方が相手も連絡しやすいんじゃないでしょうか?
しょっちゅう会ってるお二人ならセブンさんが知らない話が多いことも、電話やLINEでいいにくいことも知ってて自然じゃないですか??
セブンさんはお二人にどうして欲しいと思っていらっしゃいますか?

• セブン

セブン

確かにそう言われるとそうですね😭どうして欲しい訳じゃないのですが色々悲しくなってしまって…
    お答え頂きありがとうございます

• 7月31日
  • 彗

ごめんなさい、聞きたいことが先行してぶっきらぼうに書いてしまいました💦
    ご自身がして欲しいことを、セブンさんからすると相手にも伝わると思いますよ。
    連絡取らなくても、会わなくても大丈夫な友だちって他のどこかでそれに匹敵する何かをしてるんですよね。
    大事な節目に居合わせるとか、相手の窮地にかけつける、助けるとか。
    私も友だちってなんだろ〜って思うことありますよ🌸
    ほとんど友だちは地元組みで私は離れてしまったので余計に😳
    なので節目節目に連絡します、グループトークのメンバーの誕生日にはおめでとう、災害時には皆んな大丈夫?とか、暑いけど元気?とかですね🙌🏻

• 8月1日
  • セブン

セブン

全然大丈夫ですよ!書いてくれたお言葉胸に染みました😌
    やはり自分からも色々しないと駄目ですね💦
    お友達が遠いと寂しいですね😭
    でも確かにそんなに頻繁にあったりしなくても節目節目大事な時に連絡きたりする人がいるってだけで十分かもしれないですね!
    友達の形もそれぞれあるので固定概念に縛られない方がいいですね!
    少し気が楽になりました!ありがとうございます😌

• 8月1日
あーちゃん

そういうのありますよ💦
特に最近気にします。笑

私の場合は逆で、先に結婚して去年出産して…だったので。
1人の子は今月出産しましたが、1人の子は未婚。
難しいですね、そして面倒ですよね、女って💦

これから徐々に友達付き合いも変わるのかな〜って開き直ってます。

• セブン

セブン

ホント何でこんな事気にしちゃうんでしょうね😭
    環境によって友達付き合いも色々変わりますよね💦
    ありがとうございました!

• 7月31日
もも

嫉妬かな?と思いました。確かにそういうこと、中学生くらいまではありましたねー。
大人になったからこそ、上の方がおっしゃるように執着しなくていいんじゃないですかね😃
会ったときは楽しく過ごす!それ以上でもそれ以下でもないです。独りよがりに考え過ぎても気持ちのいいこと一つもないですよ~

• セブン

セブン

確かに嫉妬はあるのかも…執着しすぎる性格なのかもしれないですね💦
    それくらいの気持ちでいる方が幸せですよね!
    ありがとうございました

• 7月31日
ぱんまん

私も3人仲良しグループです!
私一人だけ2年間ほど県外にいましたが、年に2回ほど2人で泊まりに来てくれました♪

私と1人は子供も1歳差で2人目とゆうのも一緒ですが、もお1人は彼氏すらいません。
でもママだけ集まる会とかはしても2人で子供連れて会うとかしません。
会う時は必ず3人です😊

大人になっても変わらずですよ!
人によりけりです!
3人だってちゃんと仲良しでいられます!
結婚や子供も関係ないです!

自分から連絡しないとゆうのも…何故ですか?
親友ならしませんか?
相手2人もですが主さんも親友と思えてないのでは?

普通に3人で遊んでて子供服みますよ!子供の話も沢山します!
もお1人も参考になると一緒に話すし、甥っ子がいるからそうだよねーって普通に会話に入りますし。
逆に親友だからこそ気を遣わないんじゃないですか?
主さんに気をつかって買い物できないとか話したいこと話せないとか
そんなの親友と私なら思えませんね😓

もっと主さん自体が信用できて、心許せる友達を作ることをおすすめします!自分が必要とされたいなら自分からもしっかり連絡やコミュニケーションとらないとうまくはいかないと思いますよ😣‼️

• セブン

セブン

3人でもずっと仲良くしてらっしゃるんですね😌
    ホント人によりけりなんですね💦
    ほとんどの人に自分からあまり連絡しないのでそれは悪い所なんですよね💦
    親友だったら普通自分からもしますよね💦
    環境も変わったりもあるけど確かに自分も親友と思えてないんだと思います…
    色々詳しくありがとうございました

• 7月31日
  • セブン

セブン

自分が必要されたいなら自分からもコミニュケーションをと言う言葉とても胸にささりました💦

• 7月31日
わいか

私もあります!
ただ、反対で
話が合わないので
私がその子を避けてます。
もう1人にはなんでも話します。
ちなみに同じ既婚子持ちなのに
話が合いません。
私の場合は、昔我慢出来た
性格の嫌なところが
今になってイライラが募るばかりで
我慢の限界で
子育ても忙しいし
合わない相手のための
労力は残ってなかったので
我慢をやめました。
同じ環境でも
嫌になることもありますし
反対の環境でも
それが逆にいい場合もありますよね
人間ですからそんなもんなのかな?と思ってます💡

• セブン

セブン

確かに同じ環境でも合わない人は合わないですもんね💦
    あまり考えすぎずもっと気楽に考えてみます!
    ありがとうございます

• 7月31日

セブンさん以外のお二人が子持ちって事ですかね(・∀・)??
やはり子供が歳近いといろいろ話すことも合うので、ある程度は仕方ないかもですね💨また、不妊治療が辛いということをお二人が知ってるなら、尚更刺激しないようにしているのかもしれませんね💦でもみんなで会う時子連れで遊んでるなら、子供服売り場を見るくらいなら私ならあまり気にならないかなーと思いました。
余談ですが私もいくつか奇数グループで仲良しがいます。私は少数派とか一人に回ることが多いです😂❗️人に合わせない性格なので、当然だなって感じです😂

• セブン

セブン

そうなんです💦
    子供が歳近いと色々話は合いますもんね!
    不妊治療が長かったので色々屁理屈になってたとこもありました💦
    私も人に合わせるタイプではないですが結局1人が1番楽なのかも知れないですね!
    ありがとうございました

• 7月31日
はるひ

難しいですね。
おっしゃる通り、環境が変わるので、距離感も変わるんですよね。
共通点にも変化がありますし。学校という閉ざされた場所に限られたグループでいる時とは大きく違います。

不妊治療してて色々と辛いと知っている、とのことなので知られているのですよね。
なら、気を遣ってしまってなんとなく話しにくい、だから気を遣わなくていい方と連絡を取る頻度があがる、頻度が上がればやり取りする情報量も増える。

そんな単純なことでは?
つらいなら、その人たちに固執しなくてもいいと思いますよ。

• セブン

セブン

確かに環境が変わると話も合わなくなったりしてきますもんね💦
    色々深く考えすぎなんですよね💦
    執着しないでもっと気楽に考えてみます!ありがとうございます

• 7月31日
ゆい

こんなもんですよー女友達は😂
女は踏み入りすぎると裏切られた時めんどくさいし、私自身がいつまでも親友〜て友達に執着するのが面倒なタイプなので、友情が切れてもあんま気にしません😂
子供が出来ると尚更関わる相手も変わってくるよな〜と最近実感してるところです💡

• セブン

セブン

確かにそうですよね💦
    その位の気持ちでいるのが1番楽なのかも知れないですね!
    ありがとうございました

• 7月31日
ママリー

私にも小学生からずーっと親友と呼べる友達が2人います✨
ですが、その時々の状況でこっちと密に連絡をとってみたり、かと思えばもう1人とよく会うようになったりと繰り返してますね🐥
もちろん私以外の2人がよく会ったりしてる事もありますが、さほど気になりません✨この事を3人でいる時に話した事もあります👌2人も自分以外で会っていても会ってるんだくらいには思うけど気にしてないって感じなので変わらずずーっと親友でいられてます✨
私も1人の子とはふざけてお互いの事けなしたりできるくらいの関係ですがもう1人の子には冗談でけなしたり出来ません🤔笑最近じゃ2人で会うのもマレだし、でも3人揃えば揃った時の居心地良さとかもあって親友だからこうじゃなきゃというものがない方が長くいれるのかなと思ってます💐

• セブン

セブン

小学校から変わらずずっとって凄いですね😌
    きっと私は色々気にしすぎなんですよね💦
    あんまり考えすぎず気楽に考えてみます!
    ありがとうございました

• 8月1日

「ココロ・悩み」に関する質問