※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ℹ︎ナ
お金・保険

鹿沼市在住です。大野医院に通ってます。出産一時金について病院側から…

鹿沼市在住です。
大野医院に通ってます。出産一時金について病院側から説明などあるのでしょうか?

無知ですみません。

コメント

レーナン

病院が違うのでわかりませんが、私が出産した産院では10ヶ月になる前に直接支払い制度の用紙にサインしました😃ただ、病院によっては直接支払い制度が無いところもあるので聞いてみた方が良いかもしれません💦もし、直接支払い制度なかったら退院時に一旦全額払う事になるので❗️

• Ⓜ︎ℹ︎ナ

Ⓜ︎ℹ︎ナ

回答ありがとうございます‼︎
    次の検診の際に問い合わせしてみます🙂

• 7月31日
ポン子

大野医院で出産しました。説明は事務からあるので大丈夫ですよ✨✨いつあったかまではごめんなさい💦忘れてしまいました😓保険内容とか書く書類があって、そこに一時金を差し引いた金額を払うようにするかしないかの選択ができます✨

• Ⓜ︎ℹ︎ナ

Ⓜ︎ℹ︎ナ

回答ありがとうございます!
    色々書類準備しないといけないのかなと思っていたので💦

• 7月31日
  • ポン子

ポン子

書類準備はないですよ✨✨健診のお会計のときに出産一時金の話なんですけどーみたいに始まり、書くとこ言われ、次回までに記入してきて下さいみたいに言われます✨

• 7月31日
  • Ⓜ︎ℹ︎ナ

Ⓜ︎ℹ︎ナ

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 8月1日

「お金・保険」に関する質問