※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが寝ない悩みです。日中も夜も20分で起きてしまいます。同じ経験の方いますか?諦めずに耐えるしかないでしょうか。

生後1カ月ちょこっとの初ママです。
我が子が全然寝ません😭
寝ても20分で起きます💦日中は仕方ないと諦めてたのですが、夜もだと本当に辛くて😭
同じ方いますか?
今は諦めて、耐えるしかないのでしょうか

コメント

みさ

母乳でしょうか?
夜だけミルクにするとかどうでしょうか?

• ちょび

ちょび

はい、母乳です😂
    ミルクもためしたのですが少し飲んで、、起きちゃいます💦

• 7月31日
  • みさ

みさ

そうなんですね😭
    でもその頃は確かにあまり寝てくれなかった記憶があります。
    まだ多分昼夜の区別がついてないと思います…
    生後2ヶ月ごろで少しずつ寝る時間が長くなっていきました!
    もう少しで寝てくれるようになると思いますよ😊

• 7月31日
  • ちょび

ちょび

…もう少しの辛抱だと思い頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
あーたん

生後1ヶ月の時は寝る時は寝るし寝ない時はとことん寝なかったです💦
夜寝る前だけミルク飲ませてますがそれで4、5時間寝る時もあれば、飲んでも30分おきとかに起きることもありました。
抱っこしたままじゃなきゃ寝ないこともあってソファに座ったまま寝たりとりあえず休めるときに休んでました😢

生後2ヶ月になったいまだいぶ夜寝てくれるようになって楽になりました😑

ゆう

眠りが浅いのですかね?
同じく生後1ヶ月ちょっとです(^^)ウチも眠りが浅い時多いですよー(°_°)
混合なのですが、夜間はミルク多めにしたりして寝かしつけすると多くて4時間くらい寝る時もあります。その代わり全く寝ないで朝まで泣く事もありますよ(^^)

• ちょび

ちょび

だと思います💦自分の動きにビックリで目が覚めてる感じです😂
    せめて、2時間は寝てほしいです😂💦

• 7月31日
  • ゆう

ゆう

混合で今の時期だとウチの場合は、日中はそんなに寝ないですが、夜間寝る場合だと、
    ミルク120ml単体か、母乳5分ずつ+ミルク100にすると、3時間、寝て4時間なので、大変なようでしたら混合オススメです(^^)

• 7月31日
りまの

口が寂しいんですかね…
おしゃぶりを試してみるのも
いいかと思います💦

みみり

毎日おつかれさまです😊
ウチも2ヶ月頃から日中10時間くらい全然昼寝してくれなかったりしました💦夜は、約3時間おきに起きる感じでした。

まだまだリズムがバラバラな時期なので根気強く、20時頃には部屋を暗くして眠りやすい環境にしてあげていました。今では昼間は3時間おきに眠くなるみたいですし、夜は8時間くらいはグッスリ寝てくれますよ!

1歳1ヶ月で保育園に行くまで、日中はそんな感じでした。
「昼寝してる間に家事」ってみなさん言いますが、細切れ、それも抱っこじゃないと寝ない我が子のせいで夢のような話でした(笑)
夜も1ヶ月ならそんな感じでした。
こんなもんだと思って耐えてました😭
夜にまとまって寝てくれるようになったのは1歳2ヶ月頃です。

ユウ

うちもそうでした😣何なら今も2〜3時間が限界です😓今も40分で起きてしまい、家事がストップしてしまいました😭

当時はずっと抱っこでしたね💦置くと泣いたので、長らく座ったまま寝ていました😓

少しずつ長くなっていくはずです😊ママも大変とは思いますが、せめて休日の短時間でもパパにお願いして休息が取れるといいですね😣

みゆ

あたしも今その状態で
抱っこしないとずっと泣くし
まったく寝ません😭

ふぅさん

うちもです!日中寝たなと思ってベッド置くとギャン泣き😭何もできません