※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子どもが具合悪くても平気で飲みいきますか?今旦那が…

皆さんの旦那さんは子どもが具合悪くても平気で飲みいきますか?
今旦那が仕事帰ってきて飲みいこうとしてます。
子どもは熱とせきで苦しそうにしてます。
旦那はちょっと心配した素振りはしましたが、すぐお出かけ準備です。
そりゃ、旦那がおった所で子どもの具合が良くなるわけではない。
けどさ、こんな苦しんでる子関係なしに飲みいくのってどうなん??
こう思うのっておかしいですかね。

コメント

人それぞれかと思いますが
飲みに出掛けるのを止める訳でも
止められる訳でもないけど
文句は溢れます。絶対!!

• ゆず

ゆず

行くなっては言えんけどほんとイライラします。
    ちったこっちの状況察しろよって。

• 7月31日
るえ

お気持ちよーーーくわかります!私も腹立ちます‼︎こんな時にわざわざ行かなくても良くない?子どもの体調より飲み会優先するとかありえない!てキレます😂他人事かよ、おまえの子どもが苦しんでるんだぞって感じですよね!

もし子どもの体調が悪化した時に旦那が居てくれたら心強いですよね!

• ゆず

ゆず

ですよね!!
    友達と行くそうですが明日も仕事なんに大丈夫なんかっち思います!!
    どうせ帰宅は夜中です。
    ほんと他人事です。
    飲みいく度にお金めっちゃ使うし家庭のこととか考えてない旦那にまじ腹立ちます。

• 7月31日
  • るえ

るえ

友達との飲み会なら、なおさら許さないです!仕事の付き合いとか接待なら仕方ないと思えますけど…
    うちも同じですよー‼︎未だに独身気分ぽくてイラつきます。飲み会で金使うなら子どもの為に貯金してくれよと思います😡

• 7月31日
  • ゆず

ゆず

今出ていきましたよ。
    うちがキレればいいんでしょうけどそこまで言えなくて。。
    ほんとその分のお金を貯金してほしいです(TT)

• 7月31日

うちの夫は会社関係の飲み会なら行くかもしれません。でも一次会で帰ってきます。

ただの飲みなら私が行かせません、笑

• ゆず

ゆず

まじですか!!
    職場の飲みも二次会とかしょっちゅうです。
    あーー行きやがったです😑
    うちが言えたらいいんですけど。
    まじくそだ。

• 7月31日
みもゆ

よーくわかります!うちの旦那も子供が具合悪くてもパチンコいきますよ!

私が妊娠中は、臨月過ぎても、飲みにいってましたよ。運良く私は、つわりもなく、出産に至りましたが、嘘で倒れてやろうかと思いました。しかも、朝帰りでしたからね。子供が生まれても何も変わらず、相変わらず、朝帰り、旦那が休みで私が仕事で、見ててって行った時は、母親の癖に仕事行きやがって!って。
仕事が終わる時間には電話が来て、パチンコにつかって、何も食べてない!早く帰ってきて。腹減った。なんてざらでした。今は職場変えましたが、相変わらずです。もう終わったでしょ?ごはん何?って。まぢうざいですよ( 。゚Д゚。)

• ゆず

ゆず

仲間ですね(TT)

なんですかそれ!!
    自分でしろよーーーーって話ですね。
    それまじ無理です😣
    みもゆさんに頼りすぎですね!!
    あんたの母ちゃんじゃないー!!!ち言いたいとこですね(TT)

• 7月31日
  • みもゆ

みもゆ

ですよね!頼りすぎです!私だって月に140時間は働いてるのに。うざすぎてびっくりします!今はATMって思ってます!うざいと思ったときは。ほんとむかつきますよね!

なのに、もっと時間増やせないの?お金足りないだそうです。私の奨学金も、支払いのガンだよね!っていわれました!旦那だって、車のローンあるくせに!私、頭にきて、自分の退職金で、電動つき自転車買いました。今1日200円貯金してます!たまったら、奨学金完済してやろうと思ってます!

• 7月31日
  • ゆず

ゆず

140時間!?す、すごい!!
    フルタイムで家事育児の両立って並大抵のことじゃないですよね😭💦

旦那さんそんなことまで言うんですね。
    なんて人だ!!
    こんなに頑張ってる人にそんなこと普通は思わないですよね。
    頑張ってください😭!!

• 7月31日
  • みもゆ

みもゆ

ですよ。これでも、扶養外のパートなんです。稼ごうと思えば稼げますが、家のこと協力無しじゃ無理ですよね( 。゚Д゚。)頑張るしかないです。旦那の給料いいわけでもないのに、むかつきます!

• 7月31日
  • ゆず

ゆず

え!けどパートなんですか!?
    正社員かと😱
    旦那さんもっと協力してほしいですね(TT)
    みもゆさんめちゃくちゃ働いてるのに(TT)
    家でも休む暇ないですよね!?
    文句言う前にもっと稼いでこんかーい!!!笑
    ですね。

• 7月31日
  • みもゆ

みもゆ

ですよね!夜勤しないと社員にはなれないんです( 。゚Д゚。)休む暇なんかないです。休みは、旦那はパチンコ。私は、いえのことです。いい身分ですよね。手取り20もないのに。

• 7月31日
  • みもゆ

みもゆ

二人で働いても30万もないのに、良く言えますよね( 。゚Д゚。)旦那との休みが被るのが憂鬱です。必ずお金なくても出掛けないといけなくて、暇になると、金がないのに、お金ちょうだい。パチンコ行くしかないじゃん!って。千円あげると、足りないと。この前なんか、六千円あげたら、足りなかったと。もううざいです。

• 7月31日
  • ゆず

ゆず

なるほど。
    夜勤は子どもがいると厳しいですよね😣
    大きくなればまだ大丈夫なんかな?
    えー!!20なくてパチンコですか!?
    それやばいですね(TT)
    旦那さん、もっと家のこと考えよーよーー!!!!
    うちとか毎週日曜はお互い休みなんで毎週憂鬱ですよ。笑
    お金ないのにパチンコはおかしいです!!
    それで勝てばいいけど、そうゆうわけではないんですよね?

• 7月31日
  • みもゆ

みもゆ

ですよ!昼御飯だいもケチってパチンコに使うくらいです!独身じゃないんですけど!って思いますよね( 。゚Д゚。)最近は、飲み代として渡してたお金も一万円全部パチンコに使われてお許しをと。ふざけんな!って思いました!旦那に現金渡すと全部パチンコです。なので、必要以上は渡せません!

• 7月31日
  • ゆず

ゆず

そんな!!
    ご飯食べるよりパチンコなんですね😑
    パチンコ依存症ですね😭
    みもゆさんがしっかりしてるから旦那さんも安心して遊んでるって感じですかね😩

• 7月31日
  • みもゆ

みもゆ

私は、しっかりできてないです。。。何回か支払いが滞ってます。

本人いわく依存症じゃないらしいです。。。独身時代から、旦那の給料管理してますが、一回で三万渡したら、1日で使われました。1ヶ月の飲み物だいも込みだったのに。今は1ヶ月にパチンコだけで、三万は飛びます。飲み代は別です。飲み代も別です。

• 7月31日
  • ゆず

ゆず

でもバランスはとれてるのかも。。
    頼りがいのある旦那とかいいですよね。

本人はそう言うでしょうね😒
    1日で3万!?
    大切に使おうち気が全くないんでしょうね。。
    パチンコで3万ですかぁ。
    でかいですね(TT)

• 7月31日
ゆ

夜間病院行かなきゃ行けなくなったり、熱性痙攣おこしたらどうするつもりですかね!
うちもそれでブチ切れた事ありました。
信じられません!!!

• ゆず

ゆず

そうですよね。
    そういうことにもなりかねないですよね😣
    うちの旦那そんなこと全く考えてないですね。
    自分の子どもけど全く無関心。
    他人事。
    あーくそだ。

• 7月31日
ママリ

うちの旦那は会社の飲み会がなければ全く飲みにも行かないので、そんな時に具合が悪くなっちゃたらタイミングが悪いなくらいは思いますが、何かあったら連絡するねー✋くらいです😊

• ゆず

ゆず

日頃あんまり飲みにいかれない旦那さん、うらやましいです(TT)
    それならまだ飲み行ってもマシですね。
    けどうち、週何回だち感じです。
    イライラばっかです😣

• 7月31日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

おかしくないと思います。
でも、よっぽど心配性な人じゃない限り 男って そんなもんだと思います。
心配したとしても、新生児や まだ月齢重ねてない時くらい。
うちの旦那は、不安だから一緒に居てほしいと言えば行かないし、「大丈夫そう?」と聞かれて「大丈夫」と言えば行きますね。
ようするに、こちらが何も言わなければ行くでしょう。

• ゆず

ゆず

そうですね。
    ここが母親と父親の差ですよね。
    日頃育児してる母親はこれか普通けど、父親は育児が自分担当ではないけん関係ないんですかね。
    K.🍓さんの旦那さん、大丈夫?とか聞いてくれるんですか!!
    うちと全然違いすぎる(TT)
    そうゆう旦那さんがよかったです。。

• 7月31日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は、育児は2人の仕事(担当)だと思ってます。
    でも、育児は母親の仕事だと思ってる父親が多いから「育メン」って言葉があるんですよね。
    だから、そう思ってる男の人は多いと思います。
    あと、男の人は女の気持ちを読み取るのが苦手なのと、予想して行動するのが苦手と言いますか、非常事態に成ってみないと分からない(どうにかなる)と思ってる人が多いみたいです。
    なので、なるべく思ってることは 口に出してます。

うちの旦那は、一応 心配はしてくれます。
    先日 私が 39℃超の熱を出したときは、大丈夫?の一言はありましたけど「大丈夫」と答えたからか、気を利かせて仕事を早めに上がってくれるとかは無かったです。
    で、帰宅して言われたのは「しんどいなら しんどいって言いなよ!仕事、早めに上がれるのに!」でした。

• 7月31日
  • ゆず

ゆず

そうですよね!
    二人の子どもなんやし、それが普通ですよね!!
    なるほどー!
    それわかる気がします。
    うちも旦那そんな感じです。
    K.🍓さんの旦那さん、言わんでも気づいてくれたらよかったですね😭
    大丈夫って言ってもそれでもきついやろーってそこまで察してくれてたら完璧ですね!!
    でもうちの旦那はまだまだ下の下の方です。笑

• 7月31日
なな

イライラしますね。
別居中ですが、2ヶ月もうちの旦那は子供に会いにきません。
家は近いのに。
男ってみんなそうなんですかね。

• ゆず

ゆず

おうち近いのに来ないんですね😣
    子どもさんも寂しいでしょうね😞
    男にとって子どもってその程度なんですかね。

• 7月31日
  • なな

なな

子供は多分みたら泣きます笑
    認識ないうちに調停始めたのでだれがパパか多分わかりません。

ほんと男ってくず。

• 7月31日
  • ゆず

ゆず

なるほど。
    顔わからんうちなら子どもはいいですね!
    ほんとそう思います!
    世の中にはもっと一緒に家事育児してるご夫婦いっぱいいるんでしょうけど、うちは全て私の仕事ですね。
    負担はんぱねーって言ったところで『大変だね』の他人事です。

• 7月31日