※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
産婦人科・小児科

汗でかゆくなり、薬を使ったら白いボロボロが出た。大丈夫でしょうか? 先生は違う部屋に行ってしまい、聞き取れず。

お恥ずかしいお話ですが、汗をかきすぎたせいかおちんちんの辺りが痒くなってしまい、健診のついでに膣に薬を塗ってもらいました💦
今日になって白いボロボロが出て来たんですが大丈夫ですかね???💦

先生が白いのが出てくるからナンタラカンタラ〜って言いながら違う部屋に行ってしまったのでうまく聞き取れず😅💦大丈夫みたいなテイストで話してたような気がするのですが。。。

コメント

カンジダ症じゃないですかね?
それで、膣内に薬を入れてもらってたら出るかもです。
それか、おりものが白いポロポロだったら、カンジダ症の症状です。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😼💕
    カンジダだと白いボロボロが出るんですか??
    薬の影響でボロボロが出るんですか???

• 7月31日

退会ユーザー

カンジダ症になると、おりものが白いぽろぽろになります!
    膣に入れた薬が出てくるときは、白い液体にざらざらしたものが混ざってる感じでした

• 7月31日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

なるほど!!どっちかというとぽろぽろの方かもしれません😞💦
    薬もちゃんと塗ってしばらく様子を見てみようと思います☺️
    ありがとうございました😊💕

• 7月31日
wakan

カンジダ膣炎は、かゆみのあとに白いボロボロが出ますよ。
病院では、かゆみがあれば、カンジダの可能性が高いから塗り薬か膣剤入れると思います。膣剤入れてもらってたら数日で治ると思いますが、かゆみが我慢できないほど辛くなってきたら確実にカンジダだと思うので、もう一回病院行った方がいいですよ

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😼💕
    白いボロボロは少し減って、今のところ痒みなどはありません!
    気持ち悪いのでシャワーで一度洗い流しました💦
    いったん様子見で、痒みが出たら病院へ行こうと思います☺️

• 7月31日
  • wakan

wakan

軽いカンジダだったのかもしれませんね😵
    妊婦はなりやすく、再発もしやすいので同じかゆみがあったら、検診待たず受診してくださいねー!

• 7月31日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ちょっと赤いね〜と言われました💦
    ありがとうございます😂なるべく清潔に保って次は早めに受診したいと思います✨✨

• 7月31日
mayu

私も8週の頃カンジダになり、塗り薬と膣剤を処方してもらいました。
私の場合、痒みも特になく自覚症状がなかったのでびっくりしましたが薬を処方してもらってからは次の10週の検診の時には治ってました(^^)
それが原因で赤ちゃんに影響が出るとかいうものではないので出産までに治っていれば大丈夫と言われました。
薬さえもらえばほぼ治るらしいので1度相談した方がいいですね。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます💕☺️
    自覚症状がなくてもカンジダの場合があるんですね💦私もそれだったのかな😰💦
    あ!塗り薬は処方してもらえたので、様子をみたいと思います☺️

• 7月31日
  • mayu

mayu

塗り薬をとりあえずちゃんと塗ればほぼ治ると思うので大丈夫だと思います👌✨
    次の検診でまだ治ってなくても膣剤とかもあるので安心してくださいね(><)無事完治しますように🙏

• 7月31日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

はい✨頑張って薬塗ります!!!💪
    またあの薬つっこまれるの嫌だーーー😭絶対治します!!!ありがとうございました😂💕

• 7月31日
ぷりぷりん

カンジダなら燃えるように痒くなって白いポロポロした塊のおりものが出ますよー!笑
わたしは疲れがたまるとカンジダになるので何度もなってるんですが、あまりの痒さと気持ち悪さで洗っだ後に病院に行ったら、膣の中を洗うのは良くないと怒られました🤣

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

そんな風になるんですか!?!?💦燃えるような思いはしてないからそこまで酷い状態じゃなかったのかな😂
    一回なるとまた別のきっかけでもなったりするんですね💦頑張って治します!!✨

• 7月31日
コマキ

おそろらくカンジダ炎症でしようね。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊💕
    はい!その可能性が高そうです!!💦

• 7月31日