※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
お仕事

仕事を始めて1週間で子供が熱を出し、何度も休んでいます。この状況で大丈夫でしょうか?

仕事を始めて1週間になります。3才の男の子がいますが、仕事始めて早々に熱を出して2日しか行けませんでした…
今週も昨日行っただけでまた休んでいます…
こんなに休んで大丈夫でしょうか…?

コメント

にゃん♪

職場が問題ないと思っているか?ということでしょうか。それは職場とすり合わせたほうが良いと思いますし、仕事がを始めたばかりでは職場側もまだ判断できないと思います。
仕事が滞る(ほかの人とのチームワークが成立しない)ならは業務の変更や異動や解雇も可能性はゼロではありません。仕事ができる日にしっかり貢献することをいまは考えるべきかと思います。あとは病児保育を使って仕事するという選択肢もあります。

  • たい焼き

    たい焼き

    お返事ありがとうございましたm(_ _;)m
    職場はまだ忙しくないので、大丈夫とは言っていただいてますが、パートタイムでやっと見つけた職場なので、頑張ります💦

    • 7月31日
ハリーハリー姫

気になりますよね💦😭
私も一年前慣らし保育では元気いっぱいだったのに、慣らし保育で色々病気をもらってきて復帰初日から1週間お休みもらう事態になりすごく気まずかったです😭😭
保育園行き始めは病気をもらってきて免疫をつける時期だからとフォローしていただきました。職場の理解があるかにもよりますかね。
休んで当たり前みたいではなく、出勤した日は一生懸命貢献することが大事と思います。

みかん❁︎

うちも4月から保育園に行きだして、月1で40度近く出します😫
先週夏風邪にかかり、昨日までお休み頂きました💦(昨日は元々お休みで、そのままお休みで良いですよーと言われました。)
私も3週間前から仕事始めたばかりなので不安な気持ち分かります(T_T)
とりあえず出勤した時にヤル気を見せるのが大事だと思います!私も率先して仕事したりします😅
お互い頑張りましょうね✨