※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大丈夫さん
妊娠・出産

みなさんの周りで、りんご病 流行ってますか?今年は大流行みたいで怖いです(>_<)

みなさんの周りで、りんご病 流行ってますか?
今年は大流行みたいで怖いです(>_<)

コメント

大流行なんですか(⊙⊙)!?
私の周りでは聞きません。
ちなみに四国の田舎住みです(^_^;)

• 大丈夫さん

大丈夫さん

昨日のニュースで、過去10年間で1番流行ってるってやってたんです(>_<)私の地域の保育園でも出てきてるようで。

• 12月3日
とぶこ

リンゴ病は、わかりませんが、
おたふくは、流行ってるみたいです。うちの幼稚園で、5人おたふくかかったしいです。

• 大丈夫さん

大丈夫さん

おたふくも流行ってるんですねー(>_<)水疱瘡も出てるって聞きました!いろいろ感染症が怖いです!

• 12月3日
くみてぃん

最近姪っ子がりんご病になってました💦

診てもらった先生曰く、発疹や痒みが出た頃には既に治り掛けだそうですね(^_^;)
潜伏期間も長いとか?!
それまでの何の症状も無い間に移し合いをするそうですね。

姪っ子は発熱し小学校から連絡があった翌日から発疹や痒みを訴えていました。
それでも割りと元気で自分で『アップルちゃん』と言ってたそうです💧

私は過去になった記憶が無いので妊娠中ともあり、そこから暫くは姪っ子とは会えませんでした💦

でも先生が女の子は早く終わらせといた方がいいからって言われてたそうです(^^)

• 大丈夫さん

大丈夫さん

本当に妊娠して初めてりんご病の恐ろしさを感じました(>_<)うちも母親が保育士なんですが、今日園児でりんご病が出たって聞いて。里帰りしてきたのにえぇー(ーー;)って状態です。住まいが海外なので帰るに帰れず、母親との接触を避けています!
    何事もなければいいと思いつつ、不安が拭えません(>_<)

• 12月3日
あーちゃんฅ

りんご病大流行ですよね〜
都内では警報発令されてますし。
2015年春から患者が急増し、2016年にピークがくると言われてます。
ちなみにりんご病は1度かかると免疫ができるため、大流行は5年に1度のペースできます。
妊婦さんが感染すると流産や死産のリスクが高くなるので、ホント気をつけないと怖いです(>_<)

• 大丈夫さん

大丈夫さん

警報発令とか本当怖すぎますよね(>_<)今年に限ってハズレ年みたいで、なんだか凹みます。今日もスーパーで買い物しながら、小さい子供を避けに避けてました。

• 12月3日