※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

砂肝って表面はよく焼けてると思うんですけど中って赤くても大丈夫でし…

砂肝って表面はよく焼けてると思うんですけど
中って赤くても大丈夫でしたっけ?!?包丁で半分にして中をみたんですけど、、赤色だったんですが火は通っているんでしょうか💦わかる方コメントください

コメント

STAY

砂肝はしっかり火を通さないと危ないです!赤色はまだ通ってないと思います💦
何年か前に私自身あたったことがあり、42度の熱が出て死ぬかと思いました😭

• みぃ

みぃ

ほんとですか?!?
    電子レンジでチンして火が通りますかね?!?😰

• 7月31日
  • STAY

STAY

調べてみたら中が赤くても火が通ってることもあるみたいです(>_<)
    心配でしたらレンジでチンするかまた焼いてみるかですね💦

• 7月31日
  • みぃ

みぃ

レンジでチンして食べました💦
    コメントありがとうございました💦

• 7月31日
しまほっけ

赤ってだけでは、どっちかわからないですねー💦
断面(赤い部分)を下にしてフライパンで焼いてみて、色が変わるならまだ火がとおってないと思いますよ☺️
焼いても焦げるだけで赤色がぬけないなら、その赤は砂肝の色です👍

• しまほっけ

しまほっけ

ちなみに、砂肝はよほど薄切りでないと、意外と火がとおりにくいです!
    ゴロっとした大きさのを炒めると、表面焦げても中は生ってこと、よくあります😅
    大きいまま調理のときは下茹でした方が安ですよ❤️
    そして、鶏肉の生はヤバイので、気をつけて下さい💦💦

• 7月31日
  • みぃ

みぃ

もし当たってしまった場合は
    どのような症状が出るんでしょうか😰

• 7月31日