※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

ちょっとご相談です💦近所に住んでる義母に「買い物の手伝いとかお留守番…

カテ違いでしたらすみません💦
ちょっとご相談です💦

近所に住んでる義母に「買い物の手伝いとかお留守番とかあったらいつでも言ってね〜」と先日言われました。
そのような機会がないと子供に会えないので、会いたいんだとは思うんですけど。。
なので、会わせないわけにもいかないので、明日お買い物のお手伝いお願いしてもいいか聞いたところ、
「暑いから子供とお留守番してようか?」といわれたんですけど、お留守番は嬉しいんですけど、正直私がいない時に家に居られるのがモヤモヤします...。

みなさんは義母にお留守番しててもらうことに抵抗ありますか?
お留守番をお願いするか、一緒に買い物来てもらうか迷ってます...。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしがいないときに出入りは絶対いやなので、一緒に来てもらいます😅

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

嫌ですよね😂
    ジャンジャン🐻さんならどう言って断りますか?😅

• 7月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あまりずばっと言わない方がいいんですよね❓🤔

今まで置いていくことがないのでわたしがソワソワしちゃいそうで〜😅
    わたしの勝手で申し訳ないんですけど、一緒に来てもらってもいいですか❓😭

って感じはどうですかね❓😅

• 7月31日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

言えるかなぁ〜😂
    明日そのセリフで試してみようと思います😂

• 7月31日
チポメイ

そういう状況になったことがないのですが、多少抵抗はありますが、是非ともお留守番してもらって伸び伸びとひとりで出かけたいです(^ ^)

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

たしかに1人でゆっくり買い物できるのはメリットですよね😅
    ん〜悩みます〜😓

• 7月31日
⠒̫⃝

わたしも絶対いやです😭

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

本当ですか😭
    ⠒̫⃝さんならなんて言って断りますか?😅

• 7月31日
HanaiChi

私は週に1回〜2回は義母さんに息子ちゃん頼んでます(^-^)
仲良くTVの親子番組見たり、遊んでてくれてるんで助かっています☺️

最初は抵抗があるかと思いますが慣れると強い味方です❣️
今じゃ3時間ぐらいでかけても大丈夫❣️整体やマッサージに行けるようになりました✨

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

仲良いんですね!!
    たしかに慣れれば問題なさそうですね🤔
    3時間もお出かけはすごい!!

• 7月31日
  • HanaiChi

HanaiChi

嫌なところ探したらきりが無いですよ(笑)でも義母さんの良いところ探して、仲良くさせてもらってます❣️

将来は旦那さんの両親と一緒に住みますよ✨マイホーム建てるんです❣️
    頑張りますよ✨

• 7月31日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

マイホームいいですねぇ😊
    この先長いので私も義母の良いところ探して仲深めてみようと思います!!

• 7月31日
のん

私も自分のいない時に家にいる居られるの凄い嫌なのでお気持ちわかります‼︎
下の子が生まれてからは2週間ほど自宅に来てたので、上の子を連れて買い物に行ってましたがやはり短時間でささっと帰ってきました(´・ω・`)
上の子を預ける時は、自宅に来てもらうのではなく義実家に送り迎えしてます。

一緒にお買い物に行くのも主様が逆に気を使ってゆっくり買い物できなくないですかね?
自宅に入れたくない気持ちがあるなら義実家に送り迎えして買い物の間に子供を見てもらうのが1番丸く収まる気がしますw

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

お気持ちわかってくださりありがとうございます💦
    たしかに一緒にお買い物ってなるとゆっくり選んだりできないです😅
    義実家に預けるのもちょっと抵抗が💦
    多分私は2人きりにさせるのが抵抗ある気がして...ガルガル期ですよね💦

• 7月31日
  • のん

のん

私も息子が生まれる前はそうでしたよー!
    旦那も一緒にいるならまだしも、娘だけってのはかなり抵抗ありました。
    なので息子が生まれる数ヶ月前に初めて義母に娘を預けたんですが、もう気が気じゃなかったですw(義母の好き勝手にするので余計にw)

なので、うちは預ける時はおやつなどは持たせて何時頃に食べさせて下さいとかいちいち伝えてましたねw

私は義母限定でガルガルしてましたw

• 8月1日
ドキンちゃん

私も自分いないのにお留守番されるの嫌なので、一緒に買い物きてもらいます。
でも、大丈夫でーすと断ってしまいます(笑)
ぴょんぴょんさん、優しいですね✨

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そんな簡単に断れるのすごいです😂
    義母は気が強い人で私は気が弱い方なので、押されてそんな簡単に断れません😭笑

• 7月31日
ゆりあ

お義母さまも、ご好意で言ってくださってると思うので、近所であれば義実家へ子供を連れて行って見ていただいたらいかがでしょう😊
お義母さまに面倒みていただくのに、わざわざ家まで来ていただくのは申し訳ないので、、
なんてお義母さまをたてる形にすれば、お義母さまも悪い気はしないと思います😋

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

義実家に預けるのもちょっと抵抗があって、2人きりにさせるのに抵抗あるんで多分ガルガル期なんだと思います💦

• 7月31日
ぴぃ

義母さんの家に預けて行くのはできないですか??
私も留守の間家にいられるのは嫌なので見てもらう時は義実家に連れていきます!
それか義母に支援センターとか連れてってもらってます♩

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

多分私ガルガル期で息子と2人きりにさせるのが抵抗あるんです💦
    どーしようか悩んでます😂

• 7月31日
MIRO

同じ状況になったことがないので、わかりませんが、、
自分だったらやっぱり義母が自分がいないときに家にいるのはなんとなく抵抗があるので(ものすごい仲良しなら別ですが、、)
義実家が近所ならお買い物の前に義母宅に連れてっちゃうかも。。🤔

けどそれだと義母に好き勝手されすぎちゃうかな?(おやつ勝手にあげたりとか、、
💦)そういうお義母さまだと、それはそれで心配ですね😂😂

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

私が見てないところで何してるのかすごい気になっちゃいます💦
    多分私はガルガル期です😅

• 7月31日
あんちゃん

そんなん言われたら買い物して来てくださいって言っちゃいそうです😅

一緒にお散歩しませんか?でいいかと思います!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

たしかにそれもありですね😂
    暑いからってのを理由にお留守番しようかって言われたので、、どうしようか悩んでます😭笑

• 7月31日
くりり

私も義母に同じことを言われて子供と留守番してもらったことがあります😂
気迫がすごくて、半ば追い出されるように買い物に行きました笑
その日は暑くて息子も一緒に外に出すには可哀想だったし
仕方ないかと諦めました😂

義母的には1人で行ってきた方が気晴らしにもなるし、楽でしょ?っていう心遣いだと思いますが、
私的にはいつもよりも急ぎ気味の落ち着かない買い物になりました。笑

早く帰らなきゃってなりますよね😭
そして今、家で何してるんだろうってすごく気になってしまいます😭

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

すごくわかります〜😭
    何してるのか気になって急いで帰っちゃいそうです😅
    義母にはもっとゆっくりしてくればよかったのに〜と言われそうですけど😅
    お留守番の代わりに、これで買ってきなってお小遣いくれるのを密かに狙ってます笑

• 7月31日

「子育て・グッズ」に関する質問