※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
子育て・グッズ

娘が1週間前から下痢が続いています。症状が改善してきているか心配です。保育園や仕事も休んでおり、途方に暮れています。

娘が1週間前から下痢してます😭💦
はじめの頃は一日10回程していた下痢はも、ここ数日は時々軟便になったり、下痢っぽいの含め3.4回になりました!
これは治ってきているのでしょうか?😭💦

保育園にも行けず、仕事もずっと休んだり早退していて、
終わりが見えず途方に暮れてます😂

コメント

れよ

子供の下痢、長引きますよね…
形が出てきているならもう少しだと思います!
先生曰く、炎症を起こした腸が徐々に回復するから、突然ピタッとは治らないよ、だそうです。

• 苺のタルト

苺のタルト

こんなに長引くとは思いませんでした😭‼︎なんとなーく、1週間くらいかなぁーと安易に考えていました😂💦おしりかぶれたり、お腹ガリガリになっててかわいそうです😂💦
    徐々に回復していくのですね‼︎
    気長に待つことですかね🤣‼︎‼︎
    ありがとうございました💓

• 7月31日
♡♡

小児科行きました?
胃腸炎とかじゃないですか?
それか離乳食か。。

• 苺のタルト

苺のタルト

小児科行ってます‼︎
    先週の月曜と昨日行きました!
    昨日は整腸剤とミルクに入れる消化を良くする粉薬もらいました😂‼︎‼︎
    急性腸炎かなぁとゆわらてます。
    離乳食、5倍がゆだったのを7倍がゆにしたり消化のよいものを調べてあげるようにしているんですけどね😭💦

• 7月31日
Rilly♡

初めまして、小児救急関連に従事しております看護師です😊子どもの下痢長引きやすいですよね💦
子どもが心配な気持ち、仕事を休む辛さも分かります😭
ただ現状排便回数、便の性状から見て改善されてきてると思います◎
小児科受診して何か診断がついているか、恐らく余程の状態でなければ整腸剤の処方があったかと思いますが整腸剤は下痢止めではないのですぐに止まる、というより少しずつ改善させるという感じになると思います😊💡
下痢の原因にもよりますが胃腸炎であれば脱水に気を付けて食事は消化のいい物+水分を沢山摂ってウイルスや細菌を早く体外に出すのがホームケアとして大切かと思います✨
長々と長文失礼しました🙏💦

• 苺のタルト

苺のタルト

ご丁寧にありがとうございます😂💦💦子どもの体調を最優先に考えたいのですが頭の片隅に仕事どうしよう。。休むのきまずいなとどうしても思ってしまう私です😭💦

改善されてきているなら良いのですが。。消化の良いもの食べるようにしているんですけどね😭💦
    水分もたくさんとります!!
    とても参考になりました💓💓

• 7月31日
Rilly♡

お子様が一日も早く回復されますように😌✨

• 苺のタルト

苺のタルト

ありがとうございます😂❤️❤️

• 7月31日