※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

秋冬用のサイズについて悩んでいます。現在の体重や身長を考え、80cmか90cmか迷っています。他の方はどうしているでしょうか?

秋冬物のサイズ、何㎝買おうか悩んでます(>.<)

もう少しで4ヶ月になり、現在7.3kgで70cmを着せています。
少し大きめの息子です。
東北なので11月頃から冬物を着ます。
80cmで良いかなと思いつつ、義母は大きくても90cmなら来年も着れるんじゃない?と^^;
ただ、明らかに90cmは大きすぎて…^^;

体格差や服の作りにもよるかと思いますが、皆さんどうしてますか??

コメント

まままり

秋冬なら80cmで大丈夫だと思います😅セパレートにすれば来年も着られるかなー?ってくらいですね♪

めろん

90は大きすぎですよね、大きすぎな服はせっかく可愛い服でも見た目がぶちゃいくになっちゃいますよー特に袖が長くなるので何度も折り返したり…
来年歩くようになってシュッとする子も多いと思うので、私なら可愛く着せられる80を買います!

ままっこままっこ

90はさすがに可哀想すぎます💦うちの上の子が今90ですよ!!

ジャンジャン🐻

セパレートとカバーオールではサイズ感が全然違うので、カバーオールならとりあえず80、冬の中盤でセパレートににかえたとしても80でいいと思いますよ😊

カバーオールなら来年着ることはないですし、セパレートだと90では今はデカすぎると思います😅

くう

歩くようになれば大きめでも袖や裾を折って着せますが、
今約4ヶ月ということは7、8ヶ月に着せるってことですよね?
ハイハイとかずりばいとかする月齢だと思うので袖や裾だけでなく身幅など全体的に大きめのものを着せてると動きづらくなっちゃうと思います💦
大きめ買って来年も着せたいという気持ちはすごくわかりますが、実際のところ来年は着れない可能性も結構あるので、今の段階ではその時に着れるものを用意してあげた方がいいと思います☺

カスミ

んー その時の体型にもよりますが、80cmなら来年の秋頃もギリ行けると思います😅
ちょっと丈短かめで、ちょっとキツそうに見えるかもですが😅

私も男の子なので、子供服は毎年買うような感じになっちゃうので別に大きめでも良いかなとは思うので、90cmでも良いかなと思います。今年は袖丈長いでしょうからロールアップして、来年には普通に着れるようになります😀
たぶんお腹周りもそんなに緩くはないと思います🤔

あんぱん

息子は4ヶ月で7.4キロでしたが、未だに80も着てますよ(^ ^)
大きすぎても可愛くないので80で十分だと思います😊

ママリ

80ですね!
成長曲線てっぺんの娘でも80ジャストに着たのは1歳2ヶ月でした!
今身長87センチのむすめが90ぴったりかたまにピチピチかって感じです💡
でもロンパースとセパレートだとサイズ感違いますよー!セパレートのほうが作り大きかったりします!なので70のセパレートのほうが大きいかもしれませんね😃