※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんれお
お金・保険

9月の引っ越し業者について、サカイかアート引っ越しセンターを検討中。経験者の感想や金額について知りたい。

9月の頭の平日に引っ越しをするのですが、引っ越し業者を何処にしようか迷ってます。
一応サカイかアート引っ越しセンターにしようかなとは思ってるのですがこのどちらかで引っ越しをしたかたおられますか?
その時の業者さんの感じや良かったこと、逆に悪かったことなどあれば教えてほしいです。
あと引っ越しの金額も気になるのですがその辺りも詳しくわかる方いれば教えてほしいです。
もちろん状況、荷物、繁忙期などで金額がかわるのはわかってます。
ただ参考にしたいと思っているのでお願いしますm(__)m

コメント

アロマ

安くて信頼できる引っ越し知ってます!みぃさんのお住まいはどちらですか?

• りんれお

りんれお

大阪市内に住んでます。

• 7月31日
  • アロマ

アロマ

関東でしたら、紹介できたんですが、すみません😣💦⤵️

• 7月31日
  • りんれお

りんれお

そうだったんですね。
    ありがとうございますm(__)m

• 7月31日
わたがし

さっきアートとサカイに見積もりに来てもらいました⸌◦̈⃝⸍
アートは話もそんなに長くなくて、
見積もり見せてくれて30分くらいで帰ってかれました。特にいつまで契約して欲しいとかも言われず⸌◦̈⃝⸍
サカイは1時間以上話されて、とてもしつこいイメージでした。
今日契約できないといってもしつこくて結局次の日の朝まで決断して欲しいと言われました。
値段はアートの方が安くて対応も良かったので私はアートがいいと思いました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

営業の人次第だと思いますが。

:)

アートで最近引っ越ししました!見積りにきてもらったときも迅速でしたし、引っ越し作業も早かったです!

転勤だったためうちは会社持ちなので、見積りして他社との比較したり値下げもしなかったのですが、6月の平日でたぶん40万ぐらいでした😂エアコン二台取り外し、取り付けもしてもらいました!
アートは高めなのかなと思いました!

ちーちゃん

何度か引っ越してますが、引越し屋さんは値引きできるので、私は一社目は本命ではないところ、二社目に本命に見積もり来てもらいます(^^)で、「一社目はこの値段だったんですけど」って言うとそれより安くなります🙃

新米mama

サカイ引越センターで見積もりしました。去年の夏で臨月手前くらいでかなりお腹も大きく、夫不在の時だったので見積もり金額のみ聞いて、他の業者さんとの値段比較して決めようと思っていました。見積もりに来た営業さんはサカイで決めてくれるまで帰らないくらいの強引さで他の業者の悪口をすごく言ってくる人でした😵どこかに電話をかけながら見積もり金額を少しずつ変えてきて「うちが絶対一番安くしてます。今、決めてくれたらここまで下げます。」と言われ、夫不在なので今即決できないことを言うと「ここて旦那さんに電話してください。私が話します。」と言うくらいの強引さでした。もう恐怖しか無かったです…。
サカイは強引と聞いていたけどここまでひどいとは思ってなくて。すごく嫌な思いをしました。結局、ハトのマークの引っ越しセンターで引っ越ししました。

スポンジ

今月頭に東京から大阪2dkの荷物量4トントラック1台でアートに頼みました。
午前と午後でアートとサカイに見積もり来てもらいました。

アートが1番安く営業マンの対応が良かったです。
25万→今決めてくれたら198000円にしますと言われ、その場では決められなかったんですが、夕方に電話したら許可取れてるんで大丈夫ですよ!と値引き後の金額で即決でやってくれました。

サカイは営業マンがまだ2年目の新人だったからかなに聞いても上に確認します。
ちょっと待ってくださいの連発で良い人なんだけどこの人大丈夫かなとなってしまって😅
35万→25万、最初の提示金額がアートよりも10万高い上に夜の8時過ぎに他社さんはここまで安くならないと思います!と2回も電話して来るわで、なんか一般常識ないかも?どんだけ必死なんだとなってしまいました。

その人が当日うちの引っ越ししてくれるわけじゃないけどやっぱり最初の窓口なので営業マンの力量って大事だなと痛感しました😂

実際アートにお願いして仕事もすごく丁寧で、現場リーダーも良い人だったのか見てて嫌な感じもしなかった(よく下っ端に怒鳴るとか聞いてた)ので次引っ越すならその時もアートに頼もうと思うくらいでした😊

私はアートとサカイとの経験があります。
値段的にはアートが安いかと思いましたが、アートは引っ越しに時間がかかりました💦
私たちが手伝ったくらい笑
サカイさんは早すぎて手伝う暇もなく物が運ばれていきました⭐️

びあんき

両方とも利用したことあります!!
個人的には、アートは顧客満足度一位🥇というだけあって、懇切丁寧な対応でマニュアルが徹底されてる感がありました😊また利用したいと思えました🌟
サカイは見積もり来たときにお米を貰えたのでそれは良かったですね(笑)でも対応は雑で色々不安でした。
もちろん両社とも営業は熱心というか、しつこかったですね💦

この前見積りお願いしました!
アートさんで、うちのアパートへの道が狭く2トントラック2台での作業になるので、人も3〜4人で高くなると言われました( °꒫° )
はじめ14万と言われたのですが、結果税込5万になりました(*´`)ノノ゙
その後サカイに見積りお願いしていたのですが、かなり強引でイラッとしたのでお断りしてアートにお願いしました!