※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

子供が昨日オムツかぶれしてしまいました。お風呂やオムツ替え時に痛がっています。昨日薬を塗りましたが、治るでしょうか。もっとこまめに変えてあげたらよかったかな。

子供が昨日オムツかぶれしてしまいました。うんち、おしっこしたらこまめにチェックして変えていたのですが、、、。
お風呂で洗う時やオムツ替える時に拭くとしみて痛いみたいで泣いてしまいます、、。昨日オムツかぶれの薬を塗って寝たのですが治りますかね、、私がもっとこまめに変えてあげたらこんなことにはならなかったのに。娘が可哀想で申し訳ないです😢

コメント

みな

オムツかぶれは避けれないから大丈夫ですよ😅💦💦

オムツしてる限りなりますから💦

薬塗ったら治りますから大丈夫ですよ😊

  • みほ

    みほ

    そうなんですか、、?
    痛そうにしてるのみると
    可哀想でしかたないです。

    そうなんですね!
    分かりました!
    薬をよく塗って様子をみます
    ありがとうございます💕

    • 7月31日
  • みな

    みな



    うちも2人ともよくなってました😅💦💦
    次男なんて6月末近く産まれだったんで余計に😅💦💦💦

    薬で良くならなかったら

    石鹸とかつけずに洗って渋く出して常温にした緑茶で洗って上げてください😊

    良くなりますよ😊

    2月になくなった父のじぃじの知恵ですが😂

    • 7月31日
  • みほ

    みほ

    あら。そうだったんですね。
    緑茶ですか!?w
    それは初めて聞きました
    なんか良さそうなので試してみます!
    じぃじさんの知恵使わせてもらいます😊
    ありがとうございます💕

    • 7月31日
  • みな

    みな



    ちょうど、おしっこの量増えて来た辺りが真夏でwww
    緑茶らしいです!😂
    私もビックリしましたが(笑)
    父がしてくれたら酷かったオムツかぶれが綺麗に治りました😆

    薬塗っても皮ズルムケなるくらい、悪化したので😅💦💦うちの場合😅💦💦
    皮膚科って言ってワタワタしてたら

    亡くなった父が教えてくれました😌

    是非是非❤️

    • 7月31日
  • みほ

    みほ

    そうだったんですね!
    今は赤いぐらいでそんなに酷くないのですが、ちょっときになるので試します!

    ありがとうございます😊💕

    • 7月31日
  • みな

    みな


    そうなんです😅💦💦
    しかも肌弱いし😂(笑)

    そうですね😌今の時期はどうしてもかぶれますからねぇ😩💧

    うちも3人目ガッツリ夏生まれなんでかぶれそうなんでじぃじの知恵にまたお世話ならないとダメそうな気がしてますwww

    • 7月31日
  • みほ

    みほ

    じぃじやばぁばの
    知恵は間違いないですよね´ω`*

    そうなんですね。
    3人目かぁ☺️大変ですよね。
    私はまだ1人目なので
    これから頑張ります😊

    もう少しで赤ちゃんに会えるんですね(❁´ω`❁)
    楽しみですよね💕

    • 7月31日
  • みな

    みな



    凄いですよねー(。・・。)


    はい😅💦💦
    まだ上が4歳、3歳で年子なんで余計に😅💦💦(笑)

    そうですね😌
    1人目はめっちゃ可愛がれますから🙌❤️
    うちも長男だけの時はメロメロなってました(笑)

    はい😌今日から散歩開始して早く出したいです🤣←

    • 7月31日
  • みほ

    みほ

    上二人は年子なんですね。
    大変ですね、、😅

    1人目だし私三姉妹のなんですけど
    初孫なのでおじぃちゃんおばぁちゃんが特にメロメロです(。-∀-)
    おば2人もすごい可愛がってくれますし☺️

    私もなかなか下りてこなくて
    散歩しなさいと先生に言われてました笑笑
    あまり運動しなかったからなのな
    予定日より5日遅く生まれてきました😅😅😅

    • 7月31日
  • みな

    みな



    そうなんです😂しかも男2人😂(笑)

    お腹の子も男で😂(笑)


    あははは🤣ですよね🤣


    私は長男の時、歩き過ぎて破水しました(笑)

    なので次男の時は1時間って決めて歩いてました😂(笑)

    • 7月31日
  • みほ

    みほ

    男の子ばっかりなんですね😊
    やんちゃですか???
    私も男の子欲しいので頑張りますww

    えー!歩きすぎたら破水するんですか😳
    散歩も程々にって事ですね☺️

    頑張ってお腹の子も
    元気な子産んで下さい💕

    • 7月31日
  • みな

    みな



    そうなんです😅💦💦
    女の子は来たくないみたいでwww


    多分動き過ぎて破水しました(笑)
    ですね😂

    ありがとうございます🙌❤️

    • 7月31日
  • みほ

    みほ

    女の子も男の子も両方がいいですよね☺️
    知り合いで上3人が男の子だったけど
    4人目が女の子が産まれてきたので
    そういうのもあるみたいです😊

    動き過ぎたんですね😅ww

    はい!💕

    • 7月31日
  • みな

    みな



    もう、やんちゃ坊主たちだけで手いっぱいなんで打ち止めです🤣(笑)


    いやぁ😅大きい柔軟剤2本入れた袋持って2時間歩くはダメだったみたいですwww


    みほさんも育児頑張って下さい😊暑いので体調にお気をつけて無理しすぎないように😊

    • 7月31日
  • みほ

    みほ

    男の子ですもんね☺️

    そんなに歩いたんですか😅
    それはやばいですねぇ

    ありがとうございます😊💕
    みなさんも妊婦さんなので
    身体に気をつけて下さい☺️💕

    • 7月31日
  • みな

    みな



    そうなんです⤵😰

    歩いたのと階段登り降り30回してました(笑)


    ありがとう御座います😊
    既にコンビニまで往復しただけで汗だくなりました😂

    • 7月31日
ママ

この時期は蒸れやすいのでこまめに替えても被れやすいですよね😣💦
ワセリンを塗るとおしっこを弾いていいみたいです!
オムツもお子さんの肌に合う合わないあるので、色々試してみると変わるかもしれません🤔

  • みほ

    みほ

    そうですよね。😥

    ワセリンがいいんですか!?
    試してみますね
    オムツ違うのに変えて見たほうが
    いいのですかね、、?
    ちょっと考えてみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
COCORO

オムツかえるこどに洗ってあげて保湿したら治りも早いです

↑うちの子新生児時からオムツかぶれです。

なのでオシッコだけの時も洗ってあげてください。シャワーなり座湯とか沐浴でも良いので!!

  • みほ

    みほ

    そうなんですね!!
    今日朝変える時1回洗って変えました。
    薬も塗ってあげたら今回は泣きませんでした。
    一晩でだいぶ治ったみたいで。

    でもまだ安心はできませんよね。。
    こまめにチェックしていきます
    ありがとうございます💕

    • 7月31日