※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

母乳で育てている間におっぱいの下にしこりができて心配です。乳腺炎にならないように今できることは何でしょうか?

今母乳で育ててますがおっぱいの下側?にシコリができてしまいました。酷くなって乳腺炎にならないかすごく心配です😭今できることって何がありますか?

コメント

ちゃん

シコリを押しながら授乳すると
柔らかくなりませんか>_<?
乳腺炎辛いですよね(;_;)

• tyi

tyi

なるべく授乳中に軽く押したりしていますが変化があるのかどうか(੭ु xωx )੭ु⁾⁾引き続きやってみます!

• 12月3日
yun

縦抱きで授乳をすると下の乳腺の飲み残しがないみたいなので、縦抱きで授乳するといいかもしれません!1日に1回は、おっぱいのケアとして縦抱きで授乳をするといいみたいですよー!!

• tyi

tyi

縦抱きがいいんですね!縦抱きもやった事ないのでやってみます!

• 12月3日

同じく最近下側にしこりできてて、添い乳しまくってます。縦抱き苦手なので(^_^;)
あとはお風呂に入った時に、しこりを押さえながら絞ったりしてます。

• tyi

tyi

私も添い乳しまくりです。
    絞ってもシコリがある方は出が悪くて😩頑張って絞ってみます!

• 12月3日

退会ユーザー

なかなか取りきれないですよね(^_^;)もうダメだと思ったら助産師外来に飛び込みます。。

• 12月3日