※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなな
ココロ・悩み

みなさんストレスはどうやって発散していますか?子供の寝かしつけに3時…

みなさんストレスはどうやって発散していますか?

子供の寝かしつけに3時間かかり、イライラしてしまいました。旦那はその間ゲーム。
休職中で仕事してないくせに!!!

私はお風呂入りたいのに入れず、やっと子供が寝てお風呂入ろうと思ったら旦那は寝てる。

お風呂入って洗濯回して干して、、、ってやったらこんな時間です。

はぁー!!😞

コメント

マックポテトをひたすら食べます(笑)イライラが消えます(笑)

• ちゃんなな

ちゃんなな

マックポテト美味しいですよね〜
    明日マック行ってきます(笑)

• 7月31日
maco

言いたいこと全部吐き出します😂

寝かしつけ、心折れますよね(笑)
寝た!と思ったら起きるし。。
私の旦那もよくゲームしてて腹たちます(笑)嫌味とか文句いいます!
いいよね、男は。自分ペースで。って(笑)

ストレス発散なかなか見つからないんで、そのまま口に出しますね(笑)

• ちゃんなな

ちゃんなな

だいぶイライラしてるねって言われてゲームしてるからだよって言ったら洗い物してありました(笑)
    でもストローマグが床に落ちてました😖
    そこでもイライラしてしまいました

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!!😭

私はそういうストレスがいろいろ溜まりまくってこの前あるきっかけがあって大爆発してしまいました😅

普段の私と全く違う怒り泣き狂う私を見て旦那は、月に1,2日でも子どもは俺が見るから好きに遊んでおいで、いつも頑張ってよね、ありがとうと言ってくれて、少しわかってくれたようです😂

これはあまりスマートな改善策ではないので、このままだと育児ノイローゼになる!とか、一緒に子育てや家事もしてくれないとこれからやっていけない!とか、少し旦那さんと話し合いをされてはどうでしょうか😊

そして私のストレス発散といえば、子どもの服を買う、子どもを預けて好きなところに遊びに出かける、ですかね😆

• ちゃんなな

ちゃんなな

分かって貰えればいいのですが。

朝の離乳食とちょっとオムツ変えただけで俺やってるから!ってなるんです。

全然子供と遊ばずゲームばっかりで😖

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😫うちの旦那ももっと触れ合って遊んでほしいのにテレビ見せてたりします😒

歩き出したり、さらに感情表現豊かになればまた違ってくるのかなぁと思ってましたが、実際は1歳未満のときとそんなに変わらずです😅まぁ多少は遊び方の幅も広がってきたので肩車とかしますが…平日は子どもと一緒にいないからいきなり遊ぶって言われてもどうしたらいいのかわからないのかもしれませんね😌私はこういうのをしたら喜んだとか言ったり、遊んでるところに旦那を巻き込んだりします😊

あっ!あとストレス発散はスーパーで自分用のお菓子をちょこちょこ買うことも発散になってるかも😂

• 7月31日
k_s

旦那さん、もう少し子育ての大変さをわかってほしいですね😭

私も里帰りから帰ってきて、2週間後くらいに ストレスで食べまくって 体重増えて
太ったことで またストレスになる悪循環でした😂💭

いまは、お昼寝の間に泣けるDVDをみて思いっきり泣くか
運動して汗かくのがストレス発散ですね

• ちゃんなな

ちゃんなな

わたしも食に走り太ってほんとストレスです😞

• 7月31日
sea

毎日お疲れさまです☆🙏🏻✨

私も今日かなりイライラしていて、ようやく0時前に寝かし付けたあと、オールフリー&ポテチを凄い勢いでほうばりました!笑
そして、少しづつ自分だけのペースで身の回りを片付けたり明日のご飯の準備をして、ようやく落ち着いたところですf^_^;
ストレス溜まってると、寝るに寝られないですよね!💦

「ココロ・悩み」に関する質問