※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
ココロ・悩み

子育て中の方々、普段は忙しいけれど心に引っかかることはありますか?私は離れた実家の母の認知症が心配で、毎日の生活では考えないけど寝る前に辛くなります。

子育て中の方々、忙しい毎日だと思いますが、心に引っかかる事ってありますか?
私は離れて暮らす、実家の病気の母のことが引っかかっています。
どんどん進む認知症に、父も含め家族みんな戸惑い漠然とした不安があります。
普段は毎日に追われ考えないのですが、寝る前に考えてしまい、辛い気持ちになります。

このように、普段の生活には出てこないけどずっと心にひっかかっている事ってありますか?

コメント

ぴ

おばあちゃんにひ孫を見せたい
でも遠くて中々帰れません。
おばあちゃん子だったので
凄く会いたいけど会えない。
最近歩くのがおぼつかなくなってきたと聞いて心配です😢

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

コメントありがとうございます。
    乳児連れの遠征はなかなか難しいですよね💦おばあちゃんに早く見せたいですよね!それまでぴさんのおばあちゃんが元気でいれますように✨😌

• 8月3日
  • ぴ

ありがとうございます😊
    まだまだ長生きして欲しいです✨

• 8月4日

毎日お疲れさまです(^^)
認知症はご家族も戸惑いが大きく辛いですよね。
私の母は重度の鬱病でしたが、現在は落ち着いてます。これも孫が生まれたからかなと息子を産んで良かったなと思う反面、まだまだふとした事で症状が出てしまいそうな母が心配です。
一緒に住んでるので側にいれますが、昔の心が元気だった母に会いたいと思ってしまいます。

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

コメントありがとうございます。
    母はまだ60代前半なので、家族も戸惑っています。
    うつ病のお母様、心配ですね。また再発したら...と考えると怖いですよね😢

• 8月3日
●ふじっこ●

離れて暮らす母が腎臓病。
週3日の透析をしています。

糖尿病、高血圧、狭心症など、、
ハイリスクの病気をいくつも抱えております。

孫を見せられて本当に本当に
良かったとホッとしましたが、

いつ倒れるかわからない状況に、、
子どもが寝ぐずった時や自身が眠れないときなどふと不安にかられることがあります。

祖母が認知症だったので、介護の辛さ、ご察し致します。

今私はそんな中、
できる限り実家へ行き、娘を見せることが、

『いまを後悔しない!』

と思えることだと思って実行しています(^O^)

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

コメントありがとうございます!
    私の母も認知症に加え、腎臓病1歩手前です。不安になりますよね...。
    祖母も認知症で、父が主に2人の介護をしています。父の大変さを考えると父のことも心配になります。
    私も、乳児連れの帰省は大変ですが今を後悔したくないので出来るだけ孫を見せれるよう帰りたいと思います!

• 8月3日