※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
その他の疑問

結婚式の余興新婦側のみってことはあるんですか?旦那は頼める人いないの…

結婚式の余興新婦側のみってことはあるんですか?
旦那は頼める人いないの一点張りで
招待する人は幼馴染と会社の人のみだそうです。
高校の友人などは呼ばないみたいです。
しまいには結婚式やめるかっていってきました。
どんどんやる気なくなっていきます。
任せっきりのくせに
あれはダメこれはダメこだわり多くてめんどくさいです。
ちなみに私側の方だと余興できます。

• あんちゃん(妊娠20週目, 生後9ヶ月, 2歳4ヶ月)

コメント

maaa

maaa

私は自分の結婚式で、旦那側だけ余興しました💦
友達の結婚式でもどちらかだけが余興とか、余興なしとか何回かありましたよ😊
私個人的な考えですが、正直余興って、知り合いがやってない限りゲストはつまらない事も多いですし、主役の旦那様が喜べないなら新郎側も無理して余興しなくていいと思います💦💦

でも旦那が口だけ出してイライラするのめっちゃ分かります😱😱
お子さんいて結婚式の準備だとすごく大変だろうに、あれダメこれダメしまいにはやめるか発言は許せないですね😭💔💔

• 7月30日
こやりひ💓

こやりひ💓

友達の式でもよくありますし、私の式も夫のお兄さんが作ってくれた親族紹介ムービーのみでした📽
余興自体、かなり考えられたものじゃないと内輪だけしか盛り上がってなくて冷めることも多いので💦無理に頼むよりは、テーブルサービス等に時間を使う方が有意義だと思います!

• 7月30日
れっぴー**

れっぴー**

私の方しか余興やりませんでした😊
余興が二つになると歓談が短くなるので一つにしました🎵

片方だけって、よくあることですよ💡

• 7月30日
🌹.

🌹.

必ずしも両方余興やらなきゃいけない!
ってことはないですよ( °ω° )

結婚式挙げましたけど
私側の余興が長くなるのわかってたし
旦那側は余興頼まないってことだったので
私側だけにしました!

何回も結婚式お呼ばれしてますが
片方のみの余興ありました!

呼びたくない友人呼んでも微妙ですし
イライラするのもわかる気もしますが
せっかくの晴れ舞台なので冷静になって
プランナーさんにも相談しながら
楽しい結婚式にして下さい✌️

• 7月30日
ぬん

ぬん

私の式では、新婦側のみでした!

新郎側は、友人代表スピーチをお願いし、
新婦側には、余興をお願いしました!

挨拶やスピーチ、余興などで出席者に負担をかけたくなかったのも大きいです。
式自体も上司なども呼ばず、ほぼ友人と親族で、そこまで大規模な式ではなかったのもあります。

時間が余らないか心配でしたが、ゆっくりテーブルを回って皆さんとお話しできたので良かったですよ!(フォトラウンドをしました)
他には特に凝ったことは何もしませんでしたが、時間も余ったりしませんでした。

個人的には、あまり繋がりがなさそうな方が出てきたり、やっつけ仕事な余興をみると、『無理してお願いしたのかな』と思ってしまいます💦ゲストに無理をさせてるというか💦💦

片方のみの余興だけでも十分ありがたいですし、もちろん両方なくても良い式には出来ると思います!
プロに頼んだり、デザートビュッフェやゲスト参加型のゲームなど…予算の関係もあるのですべて盛り込むのは難しいかと思いますが、なくてもどうにかなります😁✨
せっかくお子様もいらっしゃるようなので、お子様にも活躍してもらうとか😆💕

どうか、思い出に残る素敵な式になりますように💓
長々と失礼しました💦

• 7月30日
♡クローバー♡

♡クローバー♡

あー懐かしい!
うちの旦那も同じような感じで余興頼める人はいないと言い張ったので、新婦側だけ余興頼みました!
もともと式自体やりたくない人だったので…あまり強く言うと俺はもともとしたくない!逆ギレしてくるので。
そのくせ料理は見栄を張りまくり…おかげでご祝儀3万の人はほぼプラマイゼロでした💧

• 7月30日