※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
ココロ・悩み

義両親との距離が30〜40分で、あまり会わない方いますか?頻度は普通はどれくらいですか?

車で30〜40分くらいの距離に義両親が住んでいる方で、あまり義両親に会わない方いますか?数ヶ月おきとか、盆正月くらいとか。やはり近いぶん頻繁に会うのが普通なんでしょうか?

コメント

yk

車で30分くらいのところに義両親住んでますが、月1くらいで顔出してます💡
旦那が娘を会わせたいみたいで、そろそろ顔出すか!って感じで行きます💡

ミン

うちは高速使って1時間半ですが今のところ毎月会ってますね〜。
普通かはそれぞれ違うと思いますが、距離が近ければ顔は合わせやすくはなりますよね🤔

す

それくらいの距離ですが、用事とかあればいきますが、特になければ数ヶ月あくこともありますよ💡
通勤途中なので夫だけ顔だしたりしてても私はいかなかったり!

あゆみ

車で10分くらいのところに住んでいますがほとんど会いません!
お義母さん自身が若い時に嫁姑ですごく嫌な思いをしたそうで、すごく気を使ってくれるのと、元々家に人を招くことが好きではないのでなおさらです。
お正月とか、何か報告などがあるときに集まって外食するくらいです!

Tommy

私は車で10分もかからない距離ですが
月1ですね😅
我が家にパソコンがないので、産科でのデータをUSBに入れさせてもらうときしか基本行かないです😂😂
義父はまだ仕事してるので、数ヶ月に1回とかしか会わないですが😅
盆正月は、私の実家には行きますが、義実家には行かないことになってます💦

ぴぺ

同じくらいの距離に義両親が住んでいますが、何か用事がなければ行くことはありません。わたしが義実家をあまり好きではない為、子どもが生まれてお宮参りやお食い初めのイベント事を一緒にやろうって言われて行くくらいで、こちらから会いに行くことはありません。旦那も自分の実家なのに疲れるから行きたいとは思わないと言っているので、あまり近寄りません^_^;
ご飯一緒にどう?とお誘いが来たりしますが、それでも上手く言い訳して断ったりもしてるくらいです…

ひら

車で30分弱のところに住んでいます。1〜2月に一度くらい会います。
誕生日に外食したり、三連休にお呼ばれして晩御飯ご馳走になったりです。
1年に一回くらいは誘われて義母と2人でお買い物やランチに行きます。

本当はもっと構いたいのを、お嫁さんに嫌われたくないと言って控えてくれてるみたいです😃
子供が生まれたら頻度が増えそうな気がしてます!

車で30分くらいのところに住んでいますが用がない限り会わないです😵
3、4ヶ月に一回くらいですかね💦
旦那も忙しいし旦那抜きでは誘ってこないし会わないです👍