※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

外出先でミルクを作るときにお湯で溶かしたあとに、いろはすの水を足し…

外出先でミルクを作るときにお湯で溶かしたあとに、いろはすの水を足してミルクを作っています。
いろはす毎回買うのもったいないなと思うのですが家で水道水を沸騰させて清潔な容器で保存して冷蔵庫に入れておき、それを使うのは大丈夫でしょうか?
お腹こわしちゃいますかね😰?

またいろはすは口をつけなければ冷蔵庫で3日もつと聞きましたが、このようにして作った水も冷蔵庫で3日もちますかね😥?

コメント

ひな

家で作るので大丈夫ですが、1日しかもたないと思います。

• m

m

1日しかもたないんですね😥
    それなら毎回お湯でつくって冷ますほうが楽かなー
    ありがとうございます!

• 7月30日
  • ひな

ひな

朝お湯を沸かして、水筒にお湯を入れて、残りのお湯は冷蔵庫で保存しています。家ではミルクは飲まないですか?

• 7月30日
  • m

m

なるほど!
    朝沸かしてお湯も水も保存してらっしゃるんですね!
    家でもミルクです!
    最近完ミ変えて色々模索中でその方法は思いつきませんでした😳
    私もその方法でやってみようと思います😊

• 7月30日
  • ひな

ひな

お湯は冷めてしまうので一日2回沸かして水筒に入れています。
    夜は水筒2つ(お湯、水)と粉ミルクと哺乳瓶をセットで寝室に置いているのですごく楽に作れます。外出するときも水はそのままだと心配なので水筒に入れています。少し長く出掛ける時は、沸かしたお湯で氷を作って水と一緒に水筒に入れると冷たいのを保てます。

• 7月30日
るーるー

水筒に一度沸かして少し冷めたくらいの
熱過ぎないお湯を入れて持っていき
それで量の分ミルク作り、
何処にでもある水道で
じゃーとフリフリしながら冷やしてましたが
そこまで時間がかかるわけじゃ無いし
それじゃダメなのでしょうか?😳

• m

m

お湯だけで作って冷ますより水を足したほうが飲める温度になるのが早かったので、ギャン泣きの子供に少しでも早くミルク作ってあげれるかなとおもいました☺️

• 7月30日
  • るーるー

るーるー

今思い出しましたが
    当時ウォーターサーバーを使ってたので
    水筒にお湯を6水を4とかだったかな?
    粉が溶けるくらいの温度で持っていってたんで、冷やすのも時間かからずシャーくらいだったんでした☺️

水道の水を沸かして冷やした物を持ち歩くのは1日だけなら大丈夫だと思いますが
    温度が冷たいまま保てる水筒の方がいい気はします☺️

• 7月30日
おにく

うちはいろはすとか南アルプスの〜を安い時に箱買いしてました。
余ったのは、大人が飲んでました。それか冷蔵庫に入れて家での調乳用にしたり😌
だいたい開封して次の日には使い切ってました。
水道水を沸騰させて容器に保存は、めんどくさいのでしたことないです😖💦すみません💦

「子育て・グッズ」に関する質問