※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
お金・保険

月にいくら貯金できていますか?私は12万円しか貯められません。保育園費用は8万円。今月は使いすぎました。

世帯収入手取り約38万の方毎月いくらくるい貯めてますか??
私はダメダメで12万くらいしか現実的に貯められてません😂💦保育園は8万くらいです。
今月はとても使いすぎた…😭

コメント

柴ももまる♡

12万貯められてるならご立派かと思いますが‥💦保育園で8万なら高いですし十分に貯金出来てるのでは??世帯収入同じぐらいで10万ほどの貯金なので、羨ましいです(^○^)

• ちゃまま

ちゃまま

ほんとですか??😭💦
    義理兄のところは我が家よりも世帯収入がかなり多いのに、レジャーに行く時もお弁当作って行ったり、お金かけてないみたいで、我が家はすぐ外食だったり、冷凍食品買ったりしてて、なんか私は財布のひもがゆるいなーと落ち込んでいました💦

• 7月30日
ザト

12万も貯めていれば十分だと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
我が家が賃貸の頃は家賃15万とかで生命保険やらなんやらで4万弱かけているので、仮に手取り38万で保育園が8万もかかると、貯金は5-6万くらいしかできません💦

• ちゃまま

ちゃまま

ありがとうございます😭
    時短復帰してるのですが、手取りが少なすぎるくせに、外食したり、冷凍食品買ったり、お惣菜買ったりしてて、ダメダメだー💦と落ち込んでいました😵我が家も手取りの割に保険代4万弱くらいでかけすぎなのですが、元本割れするために辞められません…

家賃15万だと、旦那さんの稼ぎがいいんですね😍羨ましいです!!

• 7月30日
  • ザト

ザト

夫の手取りは当時25万くらいでしたww
    都内なので高すぎたんですが、もう戸建てにしたので、だいぶ余裕ができましたよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 7月30日
  • ちゃまま

ちゃまま

手取り25万の家賃15万だったのですか?!それはやりくり上手ですね!世帯収入だともっと増えますか??
    そして戸建ての方が余裕が出るのですか?質問ばかりですみません💦

• 7月30日
  • ザト

ザト

世帯収入だと昔は倍でした💦💦
    今は私が時短で2-3割減になり、手取り20万もないので、子ども生まれる前の世帯収入とやっと同じくらいです(´;д;`)

• 7月30日
  • ザト

ザト

戸建ては月々の返済が8.4万と安いので、だいぶ余裕ができましたよ♪

• 7月30日
  • ちゃまま

ちゃまま

時短で働いて、20万ないのさみしいですよね💦私は5時間勤務なので手取り10万くらいです…パートの人より少ないです💦
    家賃15万から8.4万だと半分くらいですもんね!!!しかも持ち家だと少し安心しますよね(๑>◡<๑)

• 7月31日
みき

12万も貯金できていたらすごいと思います😊👌うちは旦那が管理してますがいくら貯金してるんだろー😅って感じです😅

• ちゃまま

ちゃまま

旦那さんに管理任せてるなんてすごいですね!金融とかですか??
    でもきっと貯められてるんだと思います✨

我が家は私が今まで結婚するまで恥ずかしながら甘やかされて育ったので、全然ダメダメで、でもお互い使った金額はわかるようにエクセル使って2人で家計は管理しています!!

• 7月30日
  • みき

みき

違います😂ただ旦那は仕事でお金を立て替えることが多いので、私が管理していちいちもらうのが面倒なのもあるんだと思います😂お金は使わないタイプなので貯めてはいると思いますが😂

ちゃまのママさん豆ですね😊❣️私は食費をいかに抑えるかだけを考えてます🤔

• 7月30日
ママリ

手取り45くらいで、保育園6万ちょいですが、月2万くらいしか貯金してないですよー😅

12万貯金して、8万保育料払って、38万円から引くと残り18万??保険代4万だったら、残り14万でどーやって家賃とかローンとか、生活費捻出してるんですか??😳逆にすっごい気になります(笑)

• ちゃまま

ちゃまま

手取り45なんてうらやましすぎます!フル復帰ですか??

食費は6万くらいで、あとはちみちみやってますが、最近働きに出てるからと言って、食費が増えたり、色々買ってしまって落ち込んでました💦
    電気ガスは合わせて7千円くらいです!通信代も家のネット代、携帯代でまとめて1万くらいです!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

フルタイムです!家賃が高い地域なので45でもカツカツです。。
    電気ガスやすいですね!!うちはその2つで15000円ぐらい請求来ます。。エアコン付けっ放しだからですかね。ネット代は同じくらいです!
    自分の服とか美容院とか半年買ってないし、贅沢してないつもりなんですがほんと羽が生えたみたいにお金飛んでいきます。。昨日も子供の中耳炎がひと月治らないのでずっと購入悩んでたメルシーポットをついに買って大出費です😂

• 7月31日
  • ちゃまま

ちゃまま

家賃高い地域なのですね😭

電気は今月はエアコンつけっぱなのですが、6月はそんなにエアコンつけてなかったからかもです😃
    どのくらい跳ね上がるか怖いです💦

お金稼ぐのは大変なのにあっという間にお金はなくなっていきますよね…😟

メルシーポットもいい値段しますよね😂でも通院するのも仕事しながらだと大変ですし、しょうがないですが、痛いですよね💦

私はボーナスが、フルだとかなりもらえるのですが時短だと全くないので、月々貯めるしかないなーというかんじです。でもフルで働ける気もしないです💦

• 7月31日
ちゃまま

そーなんですね!立替が多いとわけわからなくなりますね💦
でも使わないタイプなら安心ですね(๑>◡<๑)

旦那も使わないタイプすぎて、私の浪費が目立ちますが、いましめのためにもマメにつけてます笑笑