※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
ココロ・悩み

車の事故で出れない状況。保険の手続きも進まず、旦那が悪いけど自分が困る。なんでこんな思いを…

あーあ
完全に向こうが悪いのに
10対0にはならないし
乗ってたのは旦那だったからよかったけど。。
私の車だったから
どこにも出れないし
もーーーなんでこんな思いしなければならないのだろう
保険屋さんとの電話も何も進まないーーー

コメント

miki

完全に相手が悪くても10-0にならないの嫌ですよね💧💧
うちの旦那も同じような事故にこの前あいました...
保険屋さんとの電話も時間かかるし、うちもまだ解決してません💔
車は代車とか借りれなかったんですか???

• み。

み。

誰がそんなこと決めたんだよーーー!!!!って毎日思ってます💦笑
    2対8で…私の加入していた保険では代車を。というプランがついておらず…
    相手も割合があるのでこちらとしても負担は出来ません。とのことで😱
    うちも家系厳しくてレンタカー代車を借りる余裕もなく…で(´;ω;`)
    早く解決したいですよね(´・_・`)

• 7月30日
  • miki

miki

うちも2-8からって言われたんですけど、0-10じゃないと納得できないって言って、1-9までは粘りました。
    修理に出した車屋さんが知り合いのところなので、修理代の見積りを割増してこっそり代車代も入れてもらいましたよ。

• 7月30日
  • み。

み。

やっぱり納得いかないですよね💦
    車も結構乗っていて修理に70万近くかかるらしく 保険で車両入ってなかったので13万程実費で払わなければなのでキツくて(´;ω;`)!
    廃車にしてもらうことにして車自体の価値35万の8割貰うことになり(今のところ。。)
    車屋さんは知り合いなのですが修理はしないので割増してもらうことも出来ず…😱

• 7月30日
ほりぴん

事故って本当にめんどくさいですよね😩💦
うちは相手が飲酒運転で一時停止無視で突っ込んできても旦那側もちょっと動いていたため9対1ですよ⚠️😩納得いきません(`‐ω‐´)
相手が飲酒してなかったら停るところでちゃんと停まってたじゃん💦😩ぶつけてくんなよ💔ってかんじです💔
なんかその後相手側が裁判にかけられ刑務所だの何だの言って貰える慰謝料みたいなものもまだ後になってしまい、いろいろ自腹で前払いしています…降りてきません...その為支払いができず催促の電話がいっぱいかかってきてしまっています💔
マジで慰謝料ほしいです...本当に胸糞悪いです...

• み。

み。

えぇ!!!
    一時停止無視に飲酒で1対9ですか!?
    いやいやーって感じですよね💦
    私もそれはかなり納得いかないですよ😑😑
    ことが済んでから裁判とか刑務所とか行ってください!!って感じですよね(´・_・`)
    うちも立替したおかげで末に引かれる分無くなってしまったので来月連絡とか来そうです…
    なんで悪いことしてないこっちが生活に苦しまなければならないんだろう?と思いますよね😱

• 7月30日
ママ

私は一方的に当たられて、10対0じゃないと納得できなくて、粘りに粘って10対0に追い込みましたよ笑!!保険屋もネチネチしてて、あれは最悪な出来事でした、、相手方がなよなよした男性で、、
こっちが悪くないのに何故一割でも負担しなきゃいけないの?!?!って感じですよね!どんな状況なのかわかりませんが、車はとりあえず修理工場とかに持っていって代車とか、、借りれないですかね😅

• み。

み。

粘りに粘りたいのですが…
    早く終わらせたくもあり(><)
    間違いないです!!!!私ら側の保険屋も 気持ちわかりますよーとは言ってますがその立場にならないと分からないですよね絶対!笑
    確実な証拠(目撃者等)がないと1対9は難しいと今言われてる所です💦
    なのでそれも難しいかと思われます(><)
    知り合いのところに持っていき、代車は自己負担で借りるしかないみたいでそんな余裕も無く(´;ω;`)

• 7月30日
  • ママ

ママ

わたしは、最初相手が全部負担するって言ったんですよ。そしたら途中から保険屋介入しだしたらあとは保険屋に任せてるんでって言われて。ちょームカついて相手のひとに電話を掛けまくったりして、あの時のわたしはかなり怖かっただろうな、、と思います。反省。その後相手が折れて、自分で保険屋に全部負担しますって言ってくれたから、10対0に、、稀な例かもしれませんね。早く終わらせたい気持ち、わかります。当たり屋に当たられた感じですよね笑 自己負担で借りるのも納得いかないーー!ほんと最悪ですよね😥

• 7月31日
  • み。

み。

そうだったんですね!
    言ったなら言葉に責任持てって話ですよね!!いや、お金が絡むことですし生活にだって関わることなので しょうがないですよ😌笑
    昨日なんとか1対9にしてもらった所で…週末に車を探しに行ってきます😱!

• 7月31日
0407

8対2で私が8の方でした!
住宅街をバックしてたら車が来てたパターンで相手は私が出てるのわかってたけどそのままクラクション鳴らしながら走ってきてブレーキ踏んだけど間に合いませんでした😭
相手の保険屋が悪質で、『10対0にしたら病院には行かない』と脅されました😓
実際速度はお互い10㌔程度しか出てなかったので、お互い病院なんて行く必要なかったのですが💦
やり方がイラつきましたが、病院に行かれると人身事故扱いになるので、相手の言い分を聞き10対0で示談しました😢

• み。

み。

お互い気づいていたのなら回避できたのかも知れませんよね💦
    そんなこと言う保険屋さん居るんですね😭😭
    それは酷いですね、、、
    うちの場合こちらが優先道路で
    相手は交差点?脇道?から出てきて
    一時停止はしたものの雨で見えずそのまま出てきてぶつかるまで気づかなかった様です(´;ω;`)

• 7月30日