※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumilk
子育て・グッズ

3歳の息子が朝に食事を摂った後、再び朝寝をするようになりました。同じような経験をされている方はいらっしゃるでしょうか。

もうすぐ3歳になる息子がここ3日前ぐらいから7時に起きて少しご飯食べた後(元々少食)9時すぎからまた朝寝?するようになりました💦
今までは朝は起きて遊んで昼寝を二時間半ぐらいするって感じでだったのですが…3歳前ぐらいで朝寝とかしてるお子さんいらっしゃるのかな?

コメント

朱ねこ

うちも二度寝します。
って言っても、夜7時に寝て、明け方5時くらいにキャッキャ言って一人で遊んでます。

その後二度寝してるみたいで、今も寝てます〜。

夏なので朝の光でちょっと早く目が冷めちゃうみたいです。

• harumilk

harumilk

うちは寝るのも9時ぐらいで朝も7時なのでそんなに早く起きてるわけではないんですけどね💦
    室内も涼しくしてるのに…気持ちよくて寝るのかな?って…💦

息子さん早寝、早起きでリズム良いですね🎵

• 7月30日
  • 朱ねこ

朱ねこ

単純に睡眠時間が短くて、夏は疲れるから二度寝するのかもですね💦
    子供は12時間睡眠が推奨らしいですよ。
    朝寝を合わせて12時間睡眠くらいで丁度良いんじゃないでしょうか✨?

• 7月30日
harumilk

あの後、起きたら機嫌も良くて睡眠満足したみたいです😂