※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりかあちゃん
子育て・グッズ

生後2.3週間から乳児湿疹が続いていて、まぶたが赤く腫れています。同じ経験の方、治る時期について教えてください。

2ヶ月半の娘がいます。生後2.3週間くらいから乳児湿疹が出てまだ治りません。ほっぺなどはおちついてきたのですがまぶたが赤くちょっと腫れていてかわいそうです。同じような方いますか?またいつ頃治るんですかね?

コメント

みーこ1209

うちももうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
それくらいから乳児湿疹がひどかったので小児科ベッド行って薬をもらいました!
それをぬってからはよくなりました。
でも最近また、出てきちゃってなかなか完治しません>_<

• りりかあちゃん

りりかあちゃん

やっぱり繰り返すんですかねー(>_<)目の上なんでかわいそうで仕方ないです(>_<)ロコイド出たんですが目の上なんで塗るのも悪いかなって思ってワセリン塗り始めたんですが(´・_・`)

• 12月3日
poppi

いま、3ヶ月半になる娘がいます。
2ヶ月を過ぎたころから乳児湿疹が両ほっぺたにできていました。

色々と口コミなどを頼りに、パックスベビーの固形石鹸を使ってみて、綺麗に毎日洗ってあげたところ、1週間で綺麗なもちもちほっぺたに戻りましたよ!その後はぶり返しもなく、綺麗なままです!^ ^
あまりにも乾燥がひどい時は、保湿クリームも塗った方が良いみたいですが、基本は石鹸で清潔にしてあげるのが良いみたいです!

友人は、アトピタで綺麗に乳児湿疹が消えたと言っていたので、その子に合う石鹸があるかと思うので、一度試してみてくださいー!

ただ、少し使って様子を見てみて、改善しないとか、黄色い汁が出て来ちゃってるとかだと、病院で診てもらった方が良いかと思います!

• りりかあちゃん

りりかあちゃん

そうなんですね!キューピーちゃんの固形石けんで広範囲のとこはよくなったんですがまぶたに泡乗っけてなかったからまだでてるのかな(>_<)?試してみてだめならその石けん買ってみます(^○^)!
    汁とかはでてなくてちょっと腫れてるかな?ってかんじです!

• 12月3日
wakamomo

秋生まれの息子は、乳児湿疹がダラダラと長く続きました。

寒く乾燥する時期が終われば、暖かくなって汗かいたり赤ちゃんの肌が強くなったりで治ってくると思います!

夏は夏で汗疹の大変さがありましたが(^_^;)

• りりかあちゃん

りりかあちゃん

生まれた季節も関係あるんですねー(>_<)何もかもが初めてで戸惑ってばっかりです(>_<)

• 12月3日
(*☻-☻*)

私の子も目の上が赤く腫れていていて…病院で塗り薬貰ったんですが目には使用しないでと書いてあり、、

どうしたらいんですかね(^^;;
すいません。同じ感じだったのでついついコメントしちゃいました

• りりかあちゃん

りりかあちゃん

そうですよねー(>_<)薬を乗っけるわけにはいかないしなって思って朝ベビーワセリン塗ってみました(>_<)見た目が他のとこに出てたのより目なんでかわいそうですよね(>_<)

• 12月3日
satoまま♡

こんにちは~!

娘も同じくらいの時期に乳児湿疹できましたよ~。
ひどくなってしまったので1度皮膚科でお薬をもらって治しました。お薬によってひどい状態はすぐ落ち着きましたが、それでもぽつぽつできたり治ったりは繰り返しました。

娘は生後3ヶ月すぎたあたりからほとんどできなくなりました。
お風呂で洗ったあと、桃の葉ローションでケアしてあげてますがかなりいいですよ。夏生まれ&汗かきでしたから、桃の葉ローション以外は保湿したりなどのケアをせずにやってきましたが、乾燥する季節になってきて赤みが出たりカサカサが気になったりする今は桃の葉ローションのあとにうすーくベビーワセリンでケアしてます。
つるつるですよ~(・o・)

赤ちゃんの肌は荒れやすくてケアが大変ですがお互い頑張りましょうね(*´-`)!

• りりかあちゃん

りりかあちゃん

そうなんですね(>_<)根気よく丁寧にケアしてあげてれば治りますかね(^○^)もうちょっと頑張ってみます(⌒▽⌒)

• 12月4日