※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
妊娠・出産

2卵生の双子を妊娠(または出産)された方へ 心拍は同時期に確認できましたか?早い・遅い子がいましたか?

2卵生の双子を妊娠(または出産)された方に質問です!

心拍は、同じ時期に確認できましたか?
または、一人は早くて一人は遅かったなどありましたか?

ご回答、よろしくお願いします(*^^*)

コメント

スプリング

二卵性の双子妊娠中です。

同じ時期に確認出来ませんでした💦
9w回ってからもう1人いるねとなりました😅
最初。一つは血腫だと全然は思ってたみたいです💦

ももんが

5w2dに一人胎嚢が確認できて、6w2dに心拍確認しにいったら、もう一つ胎嚢が確認できました。
2人目も心拍確認できたのは、転院して初診の8週入ってからでした。

地中海𓀤

胎嚢も心拍も同じ時期に確認出来ました!
速い遅いはなかったですが、大きさの違いはありました。なので、バニシングツインが起こるかもと言われてました。

miii★

二卵性です!
初めていったときに1つ胎嚢だけど、1つは血の塊かも?次のときにわかるかも!といわれ、翌週に健診にいき、2つとも心拍確認できました!

マシンガントーク

心拍は8週のときに2人とも一緒でした(*^^*)

コルン

心拍の確認なかなかしてくれなかったです。
5週で1人の胎嚢確認。
7週で双子の胎嚢確認。9週で2人の心拍確認でしたよ!
二卵性は着床のタイミングもズレてることも多いのでよくある事ですよー👍

• コルン

コルン

つわりは双子かとかってより、人によります。
    実際私は妊娠から産むまでご飯は一切食べれないです。
    ドリンクだけでいきます!
    ぜりーでも食べたら吐いちゃうので、ドリンクは大丈夫です!
    でも5回の妊娠で全員そーなので、男だからとか双子だからとかでもなく体質ですね!
    早く楽になってくれたらいいですね😊

• 7月31日
ぴちゅー

一緒のタイミングで確認できました!

二卵性ですが1人は6w0d、もう1人は6w2dでした。

わたしは7週で二人わかりました!

ママ

1人は6週で確認できました。8週になり双子とわかり、そのとき心拍も確認できました。

ピコ

皆さん、回答ありがとうございます!

同じ日に分かったり、数週ズレていたりするんですね(O_O)

実は私、5週に入ってから
つわりが酷すぎて大学病院で入院していました。
ずっと点滴、ずっと胆汁を吐き続けていて我慢がならず
5週6日で堕ろすことを決め、退院しました。
その日のうちに中絶できるという病院へ行きました。
そこで初めて双子だとわかったんです。

双子だからつわりも酷いのだと自分に言い聞かせ、中絶はしませんでした。

その後、現在も入院生活をしています。
しかし、前よりはだいぶつわりも落ち着いています。

お腹の中の一人の赤ちゃんは、双子だとわかった日には心拍がありました。
もう一人は、入院している病院の先生から
栄養分ははっきり見えているが、赤ちゃん自体は薄っすら。だから、流れちゃうかもしれない。
とのことでした。

そして、再び質問なんですが
つわりの方は皆さんきつかったですか?
いつ頃まで大変でしたか?

正直、つわりが落ち着いてきた今
もしかしたら、一人はダメになっちゃうんじゃないかなと思っています。

ちなみに今日から7週目です。
自分でもつわりのピークが過ぎたかは、わかりません。

ご親切な方、ご回答よろしくお願いします。

マシンガントーク

私もつわりが重すぎて重症妊娠悪阻になり、心拍わかってすぐくらいから2か月近く入院していました。
点滴は刺すところ無くなったし、腕はアザだらけ。
胆汁胃液吐きまくりでした(>_<)
お風呂は看護師さんに二人がかりで入れてもらったり(笑)💦
よだれつわりで自分のよだれが飲み込めずにそれが気持ち悪くていまだに吐いたり、よだれをペッぺする日々...。
ピコさんもツラかったですね💦

退院してからもつわりは続いたし、落ち着いたと思ったら、今度は後期つわりと張りが...(*_*)
でも、ピークに具合の悪かったあの頃に比べたらごはんも食べれるし、お風呂も自分で入れます。

まだまだ7週だと先が見えなくてツラいですよね...。
私も「人間は妊娠期間長すぎる!」「もう2度と妊娠しない!」「もはや窓から飛び降りてやろうか...」って何度思ったことか(笑)😂😂
でも、なんとか、なんだかんだで、ここまでこれました。
1日1日指折り数えて日が過ぎるのを待つ日々ですが、やっと最近楽しみに思えてきました。

長い道のりですが、頑張らなくていいので、なんとか時が過ぎるのを待ちましょう。
せっかくここまで苦しんだんですもの。
可愛い赤ちゃんに会わないと、母の苦しみ損です💦(笑)

「ここまでお母さん死ぬ思いで頑張ったんだから、あんたたちは元気に産まれてきなさいよ!」と思ってます(笑)😂😂

miii★

悪阻ひどいほうだったのかなと思います💦
妊娠わかったときはまだ胃がムカムカする程度で軽い食べ悪阻、8週入ってすぐから吐き悪阻、ヨダレ悪阻、におい悪阻…何してても吐きまくりで点滴に通ってました!
血吐いたり、胃液や胆汁吐いたりしまさた💦
入院してもいいけど家にいるのと変わらないといわれ、点滴に通うほうが気分転換になると思い、入院せずに通ってました!(家からかなり近いからできたのかもです💦)
9週のときに胎嚢の横に大きな血の塊もできて吐く度に大量出血😱
赤ちゃんでてきちゃったら…と思うと思いきり吐けなくなり余計に辛かったです(>_<)

吐くのと出血がおさまったのは18週過ぎ、完全になくなったのは20週でした☺️
悪阻が終わるまでの1日1日が長くて望んで妊娠したのに妊娠してるのがイヤになりました(;_;)

5週から吐いて入院だと先がみえなくて辛いですよね…(;_;)
8週からでさえ先が見えないと思ってたので(;_;)

ママ

私はつわりは入院するほどはつらくなかったですが、軽い方でもなかったと思います。朝はなんとか電車にのって通勤できましまが、帰りはどうしてもだめで車で迎えにきてもらうかタクシーで帰ってました。
12週ごろ少し落ち着いてきて、15週くらいからはほぼ普通の生活できるようになりました。
つわりは日によっても違うし、双子だからきついということはないという先生もいましたよ。赤ちゃん2人とも元気に育ってるといいですね。

地中海𓀤

大変でしたね。
赤ちゃんのためといえど、そこまで辛かったら色々考えちゃいますよね…
私も2人同時に胎嚢の確認が出来たけど、バニシングツインになるかもと言われ、治療してやっと出来た子だったので、せめて1人だけでも…と最低なこと考えてました。
私は5週4日からつわりが始まって、11週頃にはだいぶ良くなってました(^^)何となく気持ち悪いなぁ…とかはありましたが、吐く事はなくなってきました‼︎
つわりはどちらかといえば食べつわりで、何でも食べれるしお腹が空くと辛かったです。夕方から吐き気がして吐く事が多かったです。あとは匂いに敏感になってて、冷蔵庫の中とお風呂中がきつかったです。シャンプーや洗顔や歯磨きは泣きながらしてました。
でももっと酷い人もいたので、私はマシな方だったと思います。
そんなつわりもいつからか楽になってたので、ピコさんもピークは越えたのかもですね(^^)♡双子は安定期がないと言われるそうで、辛いですが
一緒に頑張りましょう‼︎( ◠‿◠ )