※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむろ
子育て・グッズ

あと数日で6ヶ月になる娘がいます。成長の具合が、少しゆっくりに感じて…

あと数日で6ヶ月になる娘がいます。
成長の具合が、少しゆっくりに感じています。

寝返りできるようになったのは5ヶ月半。左方向のみ。
(寝返り返りはそのあとすぐ出来るようになりました。)
お座りはまだ少しも出来ない。
ずり這いする気配なし。
歯もはえてきていない。
などなど…

新生児のころからマイペースで、とにかく動かない子です。
手足をばたばたさせることもなく、ずでーんと仰向けで寝っ転がっておもちゃで遊ぶのが好きな様子。

比べる必要はないのはわかっていても、同じくらいの月齢の子が、あれ出来るこれ出来るという投稿を見かけると親としてはやはり気になるもので😂

6ヶ月の赤ちゃんのお母さん方、お子さんの成長具合はどのような感じですか?
うちと同じような赤ちゃんはいらっしゃいますか?

コメント

大丈夫!何ヵ月かの差で比べる必要
ありませんよ😆

うちの子は寝返り11ヶ月でやっと
できましたから(笑)
それでも元気に育ってますよ✨

ホビット

うちは8か月なりましたが、ズリバイ、ハイハイ全くする気ないです(笑)
焦っても仕方ないのでのんびりいきましよ😊

私の息子は寝返り6ヶ月後半位まで
できなかったですよ🙋何するにも
体が重たくてなのか遅かったです😂
検診とか行くと周りできてるのにー
ってなりますよね😭私も同じ気持ち
でした(笑)

私の子も寝返り5ヶ月
1人座り7ヶ月
ずり這いは7ヶ月なる前で9ヶ月最近ハイハイできる感じなので大丈夫だと思いますよ(^ ^)
お座りしだしてからうちも
動くようなりました💦

𝘮𝘢𝘮𝘢𝘳𝘪

うちも6ヶ月になる少し前で寝返りしました。寝返り返りはほぼしないままでした。今はある程度体を自由に動かせるのでコロコロしてますが、その頃は全くしてませんでした。

お座りは7ヶ月くらいから安定してきました。自分で起き上がって座ったのはもう少し後です。

ズリバイも前に進むことは一切ないままハイハイしましたよ!

動かないなら動かないで、私は手がかからない子だなーって思ってました(笑)

私自身は7ヶ月半で寝返りしたし、歩くようになるのも1歳半頃でした。

本当その子その子によるし比べる必要もないので、あまり深く考えなくて大丈夫だと思いますよ!

a.u78

うちの子は、一人座りは6ヶ月のときには完璧でしたがハイハイを始めたのは9ヶ月とつい最近です!
とにかく、寝転がるのが嫌いで座ってばかり遊んでました😂
ズリバイはしていません!
運動面もゆっくりですが、発達面はもーーーっとゆっくりで、9ヶ月の今でもまだ7キロありません😂

「子育て・グッズ」に関する質問