※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

私はされて嫌なので、旦那さんの話は喋り終わるまで口を挟まないよう気…

旦那さんに話を聞いてほしいのに、いつの間にか自分の話にすり替えられます😢聞いてもらいたいのに不完全燃焼💦「聞いてよ〜」って言うと聞いてくれるんだけど、話が盛り上がるとまた自分の話にすり替えられます😨特になんてことない世間話なんですが、どうしたらしっかり聞いてくれるようになるんでしょう…
私はされて嫌なので、旦那さんの話は喋り終わるまで口を挟まないよう気をつけているんですが😅

コメント

ゆゆ

すり替えられた瞬間に注意して今私の話聞いて欲しいんだけどと言わないと後から言っても本人は分からないのかも😂

• つき

つき

そうなんですよ❣️本人は至って悪気なく、すり替えたことに気付いていない😂注意しても変わりません😢それ以外はいい旦那なのにすごく残念😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

全く同じですー!(笑)

うちもすぐ、俺もさーー!とか話変えられちゃうので何度も何度も、もういいよ!はなしの途中だったのに!って言ってました💦
それでも治らなくて、話変えられたら、でたーーー!それだよ!それそれ!みたいな感じで嫌みったらしく指摘してたら自分でも自覚してきたみたいで少しは良くなりました✨笑

• つき

つき

わー!同感してくださるのすごく嬉しいです😭💗
    うちも「俺もさーっ」て話変えられて、そんな感じですーー!

なるほどなるほど❣️❣️私は最近はイライラして無口になってしまってましたが、その作戦でいきたいと思います🙋‍♀️男の人って話聞けない人多いですよね~〜🙄笑笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

険悪にならない程度の、はい、でましたーーー!それでーす。みたいな🤣(笑)
    怒ったりいらついて無言もずっとしちゃってたんですけど、旦那の話も聞きたくなくなるし空気が悪くなるのが嫌で嫌味作戦しました💦

旦那も明るく言えば、あ!ごめん!って感じになってくれてたので結構いい作戦だったなと思います!

• 7月30日
  • つき

つき

そうですよね…空気が悪くなるのも嫌ですよね💦
    分かってはいるけどちょっとムカつく!みたいな感じです🤣🤣🤣
    軽い感じで言ってみます☺️💓
    ただ、いつも私は「はい出たー!」って言うノリじゃないのでうまく言えるか心配です😂笑
    丁寧に教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️❣️❣️❣️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨✨

はい出たー!は言えるノリと言えない空気ありますよね(笑)

あ、それだよー。とかでもいいと思います!旦那は気付いてないんですよね😫話変えてることに。

だからまず気付かせないとなおらないですよね😭💦うちも治してる途中なので(笑)一緒にがんばりましょ~!話聞いてもらえるように😭😭😭

• 7月30日
マサミ⋈*

うちの旦那もです😭
喋りたがりなのか、
そういやそれと似たことがあってさ!
って遮られます。
1度だけ、最後まで聞いてくれないかな?って言ったことはありますが、
なかなか最後までは聞いてくれないので、諦めてしまいますね💨
私の話途中なんだけどね、って言って話を戻したりしますが…一気に話せばすぐ済むのに話が長くなってめんどくさいです💦

• つき

つき

そうなんですよ❣️❣️最後まで聞けないんですよね…なんでだろう😑💭
    共感ありがとうございます😭💗💗

• 7月30日
ぽん

私の旦那は私から聞かないと全然話してくれないから逆に羨ましいです。
もっと今日の出来事とか、しょうもない話も聞きたいのに…。私ばっかり話ししてて寂しくなってきますよ…。

• つき

つき

なるほど❣️そういうパターンもあるんですね🤔😑💭
    確かに一方的にだけ話してても辛いかもしれないですね😖💦他人の芝生は青いってヤツですかね😅💦💦旦那さんが話してくれることも幸せだって思わなきゃですね😳

• 7月30日

「家族・旦那」に関する質問