※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

11月10日に使える抱っこ紐のおすすめとNG商品を教えてください。候補がまだないです。

11月10日予定日です。

抱っこ紐でオススメのあれば教えて下さい☺️☺️
まだ候補も上がってなく…。

また、これはやめといたほうがいい!ってものもあれば参考にさせて下さい☺️

コメント

\(^^)/

私は最初買った抱っこ紐が新生児は横抱きで4ヶ月から縦抱きにできるやつを購入しましたが、結局エルゴの新生児から縦抱きできるやつにしました!

後夏前に生まれたのでメッシュタイプで通気性の良い奴にして、夏はそのまま、冬は掛物とかで調節できるようにしました!

• haru

haru

やっぱりメッシュタイプ良いですよね☺️☺️❤️冬はそうやって調節したらいいんですね😅

• 7月30日
  • \(^^)/

\(^^)/

私もどれがいいのかわからないため、
    店員さんにきいたら断然メッシュがいいよって言われました!
    結局子供って大人より体温が高いし、
    汗とか冬でもかきやすいから逃げる方がいいよってアドバイスもらいました!実際メッシュタイプ使ってるからたくさん見かけてます!

• 7月30日
はじめてのママリ

わたし11月9日予定日です☺️

使った感想ではなく申し訳ないですが、わたしはエルゴのクールオム二、メッシュを買いました!
やはり夏はあついで、メッシュは必須みたいです!
そして、エルゴに前抱きもできる360なんちゃらみたいなひとつグレードがいいやつもありましたが、足が脱臼するリスクと男の子ベビーの場合は睾丸が圧迫されると言われ、前抱きはいらないかな〜と思いやめました☺️

ぜひ参考までに👌

• haru

haru

わー❤️予定日近いですね💗性別わかったんですね😉
    私はまだ分からないので来週の検診でわかったら揃えていくつもりです☺️💦
    ふむふむ、やっぱりメッシュタイプなのは必須っぽいですね!

• 7月30日
Lapi

アバウトで申し訳ないのですが
新生児のうちから抱っこ紐をお使いの予定なら縦抱きのできるものが良いと思います。
横抱きは肩に負担がかかりますし息子の場合1ヶ月ちょっとでサイズアウト💦
縦抱きは首が座ってからのものなので使えず😭 因みにアップリカのコランビギです!

ちびすけ

私はまだ産まれてないので
実際使って無いですが
周りのママ友達は
「エルゴだけはまぢ止めとけ」って言ってました!
肩が痛くなるって言ってました!
合う合わないのがあるので
店頭で付けてみては?
ベビーザらスなどで
人形で実際に付けさせてもらえますよ♡
身長とか肩幅でかわるので
実際付けてみて購入するのをオススメします!!

因みに私は
ベビービョルンにしました(ฅ'ω'ฅ)

夢と希望がつまった太もも

うちはアカチャンホンポ限定?のアップリカコランクロスフィットCTSを使ってます!
新生児のうちは横抱き、首が据わる3ヶ月頃から縦抱きが可能です!
私は里帰りしてて、1ヶ月健診は付き添いがいて送り迎えもしてもらったので抱っこひもの出番はなかったです😅
ただ、横抱きは抱っこひもでする必要性がまったく感じられず…
ただ歩くだけならいいかなあって感じです。(ちょっと財布出してコンビニ行くくらいでも不便そうです)
どの抱っこひもでも一緒だとは思いますが、装着、肩ベルト腰ベルトの調整は慣れが必要です。
私は外出で使う前に何回か家で練習しました😂
でも慣れれば、おんぶもできますし家事するのにかなり重宝してます!
ちなみにエルゴは、海外製品のため作りが外国の方に合うようになってて小柄な方は逆に負担になりやすいと聞きました。
あと、個人的には児童館など赤ちゃんがたくさんいる場所で荷物を置くと、エルゴを使ってる方はかなりいるので間違えそうで…😅
試着ができるところもありますので、色々試して買うのが一番だと思います☺️

いずみ

私もママリやネットで抱っこ紐どれにしたらよいか勉強しました!
なんとなくいろいろ抱っこ紐メーカー調べて、エルゴ人気だし、初めてだからエルゴ買っときゃ間違いないかな〜って思ってました。
でも実際試着してみたら肩の部分が私には合わず、結局はアカチャンホンポで売ってる、アンジェレッテの抱っこ紐に即決でした!!
メッシュで機能性もよく、作りも日本人向けだし、つけ心地が本当ーーに全く違いました。
お値段とか機能性とか踏まえて、気になるメーカーを何個か見つけておいて、実際にお店で試着されると自分に合う合わないがはっきり分かると思います♡