※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

彼氏と二人で使っているiPadからわたしの携帯に写真を送ろうとラインを…

彼氏と二人で使っているiPadからわたしの携帯に写真を送ろうとラインを開いたら見てはいけないと思いつつ彼氏のお母さんとのらいんが気になってしまって見てしまいました。もう、話しても無駄なんじゃないかと思うくらい私達のことにたいして猛反対でした。子供ができたからそこは責任を自分で取りなさい。そして私のことは無視しなさい。冷たいメッセージでした。彼氏はそんなこと言わないでと。。。悲しくて申し訳なくて涙が止まりません。どうしたらよいのでしょうか。

コメント

ちょこみん党

こんばんは^ ^
妊娠おめでとうございます♡

お母様とは会ったことあるんですか?
お母様は息子さんがとられるの
嫌なのかもしれませんね。

  • R

    R

    こんばんは(^o^)ありがとうごさいますm(_ _)m

    ないです。。。姿も見たことありません。
    どうしたらいいかわからないやつですね(;_;)

    • 7月29日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    彼氏さんはRさんのこと
    かばってくれねるので
    そこは安心しましたが、、
    お母様子離れ出来てなさそうですね!
    にしても酷すぎます。
    それでも母親か!って思います。

    挨拶などで
    必ず会うことがあると思いますが
    反対されてもRさんは
    自分の赤ちゃんのためにも
    頑張って下さい!!応援してます!
    もしその時反対されても
    私なら彼氏と駆け落ちでも
    なんでもします!
    所詮そんなことを言う人です。
    今後付き合って行っても
    良いことなんてありません。

    • 7月29日
  • R

    R

    話を聞いたりしててどっちも
    親離れ子離れできてないと思うんです(;_;)だから、あんなこと言われても強く彼氏も言い返せないしお母さんもあんなこと言うんです。

    ありがとうごさいます(;_;)♡
    とても勇気つけられました(^o^)
    こどものためにがんばります!!!

    • 7月29日
ちゃんママ

大丈夫ですか?💦

彼氏さんがRさんをかばってくれててよかったです!

責任とってから無視の意味がよくわかりませんが、おろせということですかね💦

  • R

    R

    こんばんは(^o^)

    わたしも意味わかりません。
    おろしてくれたほうがきっと喜ぶでしょう。。私はどう思われてもいいですけど子供が喜ばれてないみたいで辛いです。彼氏にもお母さんとこんなふうにさせてごめんって感じです。

    • 7月29日
わたげ

無視しなさいって意味がわからないですね。
失礼ですがそんなに反対される理由があるんですか??
例えばすんごく若いとか?
お互いが成人していて望んでの妊娠なら何を言われてもお2人次第なんだから大丈夫ですよ🙂
もし未成年で親の世話になっているならこれからどーやって行くかなどいろんな話し合いが必要ですね!

  • R

    R

    結婚するなら、してもいいけど私には関わらないでってことですかね?わたしもよくわかりません。

    んー、思い当たるのがまだ付き合ってないときに泊まりに行ったときに挨拶しなかったことくらいしか思い当たりません。お互い24歳と26歳です。

    • 7月29日
  • わたげ

    わたげ

    えーー全然いいですよ!!
    彼氏さんもかばってくれてるみたいだし!
    それが悔しいんでしょうね。
    その年齢なら生活力もそれなりにあるはずですし、順序が違えどもう反対する理由はないですよね😵
    無視がほんと意味わからんないですね!!
    これから義母になるのにモヤモヤイライラしますね😱

    • 7月29日
  • R

    R

    できればすごくすごく会いたくないです(;_;)
    でも逃げずに頑張って穏便にすむようにしていきたいです。

    • 7月29日
はい

まだご結婚されていないのですよね?お二人は出産の意思は固まっているのですか?
固まっているならば、彼氏さんのお母さんのことこそ彼氏だけに任せたらいいと思います。
今は、一人で悩むより彼氏さんとしっかり話し合うことだと思います。LINEを見たことは伝えず、「お互い早いうちに両家で顔合わせしたい」とか、「お互いの両親に直接二人で報告しよう」とか言えば彼の考えや対応がわかると思います。

  • R

    R

    してません。
    産もうと話してます(*^^*)

    そうですね、そう話してみます!!
    ありがとうごさいますm(_ _)m

    • 7月29日
まりり

私は付き合って1ヶ月半で
妊娠して、お義母さんと
お義姉さんからほんとに
言いたい放題言われました
ほんとに〇〇(私の旦那)の
子供なの?DNA鑑定して。
から始まって会っても貰えず
義姉からはラインで
2人揃って親不孝だねとか
みんな影であんたらのこと
笑ってんだからなとか
さんざん言われました...

義姉のことは私も
どうしても許せなくって
いまだに全然仲良くないです

お義母さんはやはり
息子をとられた!と
思う気持ちとか
どんな女なのかわかんない
女と子供作ったという
事実とかそういうのが
受け入れられなかった
みたいでした...
9ヶ月に入った頃から
やっと受け入れてくれた?
みたいで今は一緒に買い物に
いったり赤ちゃんの話も
するようになりましたよ!

なんでお義母さんに
そこまで言われないと
いけないんだろう
もう一生会いたくないと
思ってた時期もありましたが
やはりお義母さんも
子供を育ててきたぶん
思うところがあっての
ことだったのかなと
今はお義母さんという
高い壁をよく乗り越えられたな
くらいに思っています(笑)

ちょっと状況が似ていたので
自分の話ばかりになりましたが
お義母さんも受け入れるのには
時間がかかるのかなぁと
思ったりします

  • R

    R

    お辛い経験をされたんですね(;_;)
    それを乗り越えたことに希望を持てました。ありがとうごさいます。

    母親の気持ちになって考えてなかったのでなるほどと思いました。
    時間はかかるでしょうが、負けずにわたしも頑張ります。

    • 7月29日
  • まりり

    まりり

    どうか負けないでください!
    大好きな人との間に出来た
    大切な命ですから!!!!
    みんなに笑顔で受け入れて
    もらえるといいですね!!!

    • 7月30日
  • R

    R

    ありがとうごさいます♡
    強くなります!!

    • 7月30日
deleted user

申し訳なく思う必要はないと思いますよ!!.*・゚
とりあえず彼氏さんとお義母さん、そういった話は会ってすべきだと思いました。
お義母さんも会ったことの無い女性と息子の間に子供が出来て心配の方が大きいのではないですか??
さっさとRさんをご挨拶に連れて行って気持ちのズレをちゃんと修正しないと💦って思いますよ!!
まだ会ったことないなら、手放しに喜べないのは何となく分かります((・・*)
ここは、Rさん勇気を出してお腹の赤ちゃんのためにも少しずつでも気持ちの距離縮めていけるよう彼氏さんと話した方が良いと思います((・・*)
産まれてしまえば、何やかんやお義母さんも可愛がると思いますよ♡

  • R

    R

    そうですよね。。わたしも不安や心配たくさんあるけど彼氏もお義母さんもいろいろありますもんね。
    気づけてよかったです✨
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠期間って、赤ちゃんやパパママだけでなくジジババも色んな気持ちの変化や成長を繰り返すんだなと思いました.*・゚
    私も義母との関係というか距離感で悩んでましたが、子供が産まれて母としての責任感を感じてるうちに、くよくよ悩んでるママより前向きに人を思いやれる強いママでいたいって思うようになりました.*・゚自然と悩みが解決していきました.*・゚
    素敵なマタニティライフ送ってくださいね.*・゚♡

    • 7月30日
  • R

    R

    妊娠してこんなにいろんなことを考えないといけないなんて知りませんでした(;_;)

    お腹の中の子が無事に元気で生まれてきてくれることを祈ります。
    ありがとうごさいます(^o^)

    • 7月30日
deleted user

親にとってはいつまでも自分の子供は子供ですけど、自分たちの子供をどうするかはいくら親でも勝手にあいだに入ってくるなって思います。そのお義母さん過保護なんですかね…
彼女に会ったことがないのに子供できたってきいてショックだったんでしょうかね?だとしても、1度会って話してみる、くらいの気持ちがない親ってどうなのって思いますけどね😅内面も知らずに影でそう言われてるのは気分が悪いしいい大人のすることかよ…とは思いますが(笑)

  • R

    R

    わたしもこんな経験したことがないのでなんでそんな息子を苦しめるようなことを言うんだと怒りを覚えました。。。が、自分の息子ですもんね。。いろんな感情が芽生えてきついこと言っちゃうかもな。と思いました。
    ポジティブに頑張って行こうと思います。\(^o^)/

    • 7月30日