※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

子供が泣くとイライラし、夫にも嫌なことばかり見える状況。ストレスを感じています。

うちの子はあまり泣かない方だと周りから
言われます。そのせいか、ギャン泣きされ
るとすぐに余裕がなくなってしまいます。
旦那の嫌な所しか目につかず、嫌味しか言
えません。朝方泣かれると、両耳塞いだり、
タオルケットを頭からかけています。
正直、なんなの?仕事してる人はそんなに
偉い?ってイライラしてしまいます。

コメント

MAMA

泣かれるから旦那さんに嫌味言うのですか?
それとも旦那さんにイライラして
お子さんの泣き声に耐えられないんですか?

関連性がわかりませんが
泣くことは赤ちゃんの会話ですから
八つ当たりとかはしないであげてくださいね、

余裕がなくなって旦那に優しくできないのは仕方ないので
赤ちゃん1番で、旦那はシカトです!

  • みほ

    みほ

    泣いた時の旦那の行動にイラっ
    としてしまいます。
    仕事で疲れてるのは分かるんで
    すが、私だって育児頑張ってる
    のにって思ってしまいます。
    お互い様なんでしょうね。

    • 7月29日
  • MAMA

    MAMA

    お互いが俺だって私だってと言い始めたら
    終わらないですし、いつまでも収拾つかないです。

    なので自分よりも相手の頑張ってる部分を見るようにすると変わりますよ。
    そうなる事で相手に優しくできるようになって
    相手も対応が変わって、
    うちも一時期酷かったですが
    仲良く戻りました。

    • 7月29日
  • みほ

    みほ

    ありがとうございます!
    頑張ってみます(´Д`)

    • 7月29日
deleted user

じゃあ、育児してる人は
そんなに偉いの?ってなります。
お互いしんどいしお互い大変です。

嫌味ばかり言うのも言われるのも
精神的に参ってきますよ
いちど夫婦で話し合いの場を
設けてはどうでしょうか。
嫌味ばかり言われるような
家に帰りたいとは思わないでしょうし、
育児を手伝ってくれない
旦那となんて一緒にいたくないでしょうし今の状況はお互いが同じぐらい
しんどいと思いますよ

  • みほ

    みほ

    そうですね...
    しんどいです。

    • 7月29日
nana

耳を塞いだりするのは旦那さんですよね??
それともみほさんですか??

私も日頃の育児ストレスで余裕がなくなり旦那の嫌なところしか見えなくなる時がよくあります!笑
息子も朝5時とかに起きるので、こっちはまだ眠くて、もぉー😵ってなるんですが、横でいびきかいて寝てる旦那に腹立ちます!笑

でも、多分男の人って母親の気持ちとかやってる事とか100%理解するのは無理なんですよね💦
どうしても色々と求めてしまいますが、無駄だと思って生活した方がいいんですよ!
お子さんにとっては、ママへ必死に何かを伝えようとしてて、別にパパじゃないんですよね!笑
泣かれると大変だけど、私にしかこの子の要求に答えられないんだと思うと、頑張れます👍❤️

長々とすみません…。

  • みほ

    みほ

    旦那が耳を塞いだりします!
    お互い様だから思いやりの
    心をもう少し持てるよう、努
    力してみます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 7月29日
このママ

3か月だったらまだまだ睡眠時間がまとまらず、きついですね!
うちの旦那さんは1人目の時
うるせーよ!ねれねーし!
って言ったのを私は一生忘れませんよー!(*´-`)笑
1人目の時あんなに旦那さん嫌いだったのに、今は2人とも落ち着いて協力して子育てしています( ´ ▽ ` )
ほんと、1人目のとき余裕なかったー!多分旦那さんもかもしれません。
寝不足が落ち着いて、2人とも思いやりがもてる余裕が早くできるように祈ってますね♡(*´-`)

  • みほ

    みほ

    早く余裕がほしいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    望んで妊活までしたのに...
    これじゃだめですね。

    • 8月1日