※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

お風呂上がりに赤くなり泣いて寝付かない赤ちゃん。抱っこをやめると泣く。どうしたらいいですか?

お風呂上がり泣きながらおへそのお手入れないどをしてあげてらすごい勢いで泣いて顔や体全体がいつもとは違う赤さに一気になりました…焦ってすぐにだっこしたら赤さすぐに引きましたがそれからおっぱいも飲んで元気なように見えますが…なかなか寝てくれません…抱っこをやめるとすぐに泣いてしまいます…どうしたらいいのでしょう💦

コメント

うちの子もそーでした。😅
オムツは汚れてませんか❓

• りおん

りおん

オムツはかえました😅

• 7月29日
こめ。

初めての子育てって分からない事だらけですよね。
私はそうでした。0ヶ月の時は特に分からない分からない分からないだらけでした。(今も分からない事が多いですが)

生後0ヶ月の頃はよくギャン泣きすると、全身真っ赤になって焦ってました。抱きしめてあげるのであってますよ。
赤ちゃんってなかなか寝付かないんです。眠りは浅いし、生活リズムは全くないし、寝て欲しいぐらいママはしんどいのに寝てくれない。
抱っこから布団に置くと泣かれていたので私は抱っこのままソファーで寝落ちして風邪ひきましたw

育児に慣れなくて大変ですが、話を聞いてもらえる人に聞いてもらって下さい。ちょっとだけスッキリします。

赤ちゃんが泣きやまない理由は謎ですが、
よく「オムツ濡れてない?おっぱい足らないのかも?ミルク足した?寒いのかな?暑いのかな?洋服にシワがあるんじゃない?お包みしてみたら?」と色々ババたちに言われますが、全部試しても泣きやまない時は必ずあります。

助産師の先生からのアドバイスですが、“全部確認しても寝ない時は、「いいよ〜眠れないの、付き合うよ〜」と言いながら、ママも大変だけど気長に付き合って!”との事です。

いつかは寝ます!それがいつなのか分かりませんが、赤ちゃんが寝たら一緒に寝る!です。添い乳は生後1ヶ月を過ぎてからした方が安全だそうです。

私の生後5ヶ月の娘は眠い目を擦りつつ、眠れない時は夜中の3〜4時まで起きている事がありますw
赤ちゃんって生活リズムがまだ出来てないし、寝るのが苦手・怖いらしいですよ。
寝なくて大変ですが、極力イライラや焦ったりしないように

mai-mai

焦るとそれが赤ちゃんに伝わるので
「なかなか眠れないのね〜」っておおらかな気持ちで子守唄を私は歌ってましたねー。
それでもダメな時は添い乳したら寝てましたよ😊

• りおん

りおん

やってみます😭

• 7月29日
ふうら

今日は少し機嫌が良くない日なのだろう、と軽く考えればいいですよ😊
急にいつもと違う赤さになるとびっくりしますよね
でも、うちの子も体調悪くなくてもビェーって急に泣いたりしていたので、抱っこして泣き止むなら、抱っこが恋しいだけだと思いますよ☆

• りおん

りおん

血管が切れるんじゃないかって勢いで泣いて全身真っ赤で初めてでびっくりしました😭抱っこでも泣いたり泣き止んだりの繰り返しです💦

• 7月29日
  • ふうら

ふうら

そうそう、あれ、なんなんでしょうねぇ??
    上の子は便秘気味の時、お腹が痛いのか2時間近くグズって、ウンチが出たらピタって寝てくれたりなんてことが良くありました😅便秘のせいと気づくのに半年かかりましたよ
    本当にダメなら添い乳もいいと思いますよ☆ただ、習慣にしちゃうと乳首切れたり、そのうちおっぱいが離れるだけで泣いたりしちゃうので、ママがどうしても休みたい時だけにすることをお勧めします!

• 7月29日
  • りおん

りおん

うちの子だけじゃないんですね💦
    最近うちの子は逆に緩いうんちがたくさんでます😅お腹をくだしてるのかな…
    とか考えたら心配が増して余計焦りますね💦
    どうしてもきついときは添い乳試してみます!!お返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月29日
こめ。

極力イライラや焦ったりしないように、穏やかな気持ちで夜を過ごしませんか?

(途中で投稿してしまいました。)

りおん

ほんとに分からないことだらけでそれを誰に聞いたらいいのかも分からないしどこから病院に連れて行っていいのかも分からないし…
なんかあってからじゃ遅いなとできるだけ目を離さないように意識しているんですが旦那からは神経質になりすぎだと言われました😅
お返事ありがとうございます🙇‍♀️嬉しくて泣けてきます😭😭