※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が歯磨きしないのがほんとに汚い。基本はでかける朝しか磨かなくて…

旦那が歯磨きしないのがほんとに汚い。。。

基本はでかける朝しか磨かなくて、夜は寝るまえにコーラガバガバのんでクッキーばりばりたべてそのまま布団。

休日は昼過ぎに起きてくるからもちろん磨かない。
夜も磨かないからイコール丸一日磨いてない😨😨😨

今週は土日家にこもってたから、てことは
金曜の夜〜今日の夜まで😱😱磨いてない😱😱😱

まじ近寄って欲しくないし汚ったないしそれで
チューしてきたりほっぺ舐めなりしてくるから本気でゲロ

歯磨かないで寝れる神経がわからない😰
言いたいけどなんていえばいいんだろう、、、(笑)

コメント

マフィン

ストレートに歯磨けよでいいと思います💧

• ママリ

ママリ

言ってるんですけどなかなか習慣付かないんですよね😰

• 7月29日
うさぎ

ニオイは…大丈夫でしょうか?
うちは、3歳の娘がいますが、最近旦那にパパ口クサッ!
少しでも喋るとクサッ!って言われてて凹んでます。笑
そのような日がくるかもしれませんよ😂

• ママリ

ママリ

子供は正直ですね😂😂そんなこと言われたら完全に凹みますね(笑)

• 7月29日
🐿️

いやだ〜〜😱もちろん臭うんですよね💦
わたしなら自分が磨くタイミングで旦那の歯ブラシにたっぷり歯磨き粉つけて持ってって、一緒に磨こう!て無理矢理磨かせます!

• ママリ

ママリ

臭うかは知らないですwwwそれくらい近づきたくないし近づいてこられたら避けてますwwwほんと子供に磨かせるみたいですよね😓めげずにやってみます、、

• 7月29日

誰にも言えなかったけど、うちもそうです💦
言っても明日磨く〜か、本当に言ったときだけ!
習慣にならないです😂
ほんとありえない!😂

• ママリ

ママリ

ありえないですよね、、本人曰く虫歯はないらしいから意味わかんないです😰

• 7月29日

それは嫌ですね😭💦もし虫歯とか歯周病だったらキスで移るし、子供にもしチューとかしたら移る可能性もあるので子供ができた時にも自分が磨いてないと今後指導できないからちゃんと磨こうよ!と言ってみてはどうですか?😭

• ママリ

ママリ

もう久しくチューなんてしてません(笑)向こうからきてもほんとに口と口が触れるか触れないかくらいで逃げますwwwそうですよね😓めげずに言ってみます、、

• 7月29日
ほりぴん

同じくたぶんうちもです...🌚💔
なかなか歯磨きするのを見ません💦
めちゃくちゃ汚い...マジで汚い...⚠️なんか夜の雰囲気とか来そうな時は事前に自分が歯磨きしてる時に無言で旦那の歯ブラシに歯磨き粉まで乗せて無言で旦那の口に突っ込みます...(笑)
不意にちゅうとか子供と一緒に甘噛み〜とかしてくる時は気づかれないようにそっと旦那のを拭き取ります(笑)😩💦
もう汚くてオエオエオエ〜です😂💭(笑)

• ママリ

ママリ

めっちゃわかります(笑)いちゃいちゃするかなぁって時はわたしも超必死に歯磨きさせますwww
    拭き取るのはやばいですね😂😂自分がしらないところでそれやられてたら死にたくなりますwww

• 7月29日
フェリシティ

私ならごめん、息臭いって言います☹️
赤ちゃん産まれたら菌が移るから磨いてねって😅

• ママリ

ママリ

なんか傷つかない言葉でいいたいなぁって感じですがもうストレートにそうやって言おうかなぁとも思います😓赤ちゃんのこと出していってみます😓

• 7月29日
かみなりまま

うちの旦那と全く同じですね。
夜に歯磨き一切しないし、朝もものの15秒ほどで終わる歯磨きってなに?って思います。
歯間ブラシとか糸ようじ置いてあるけど旦那が使って減っていた試しがないし。
虫歯も放置で歯が溶けて数本無くなったとか…まじでチューとか避けてます。虫歯うつる!臭いって突っぱねてます。

• ママリ

ママリ

めっちゃわかります朝磨いてると思ってもほんとに数秒!きったな!!!って感じです😨😨なんか傷つきそうで、臭い!とストレートに言えないわたしがいます😅😅なかなか習慣つかなくてもうほんとおっきい子供です、、

• 7月29日
  • かみなりまま

かみなりまま

ねぇ口臭いんだけど…って言わないと本人気づかないですよ💦
    言われて傷ついて歯磨きするようになればいいですが、うちみたいに磨いてないくせに磨いてるとか言うようでは傷つきもしてないです。
    妊娠中は妊婦って臭いに敏感になっちゃって…ちょっと臭うからしっかり歯磨きしてね。とかくらい言ったら駄目ですかね?

• 7月30日
めぇこ

赤ちゃんの離乳食あげさせないよ(。-ω-)虫歯菌がうつる!って言ってもダメですかね??
歯磨きくらいしっかりして欲しいですね( ;´・ω・`)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんのことだせば少しは改善されますかね、、歯磨きなんて人として当たり前のことなのに信じらんないですよほんとに、、

• 7月29日
まりもん

歯磨きしたら?でいいと思いますよ!
子供産まれて、子供が分かるようになったらその時痛い目見るかもですねっ

言って聞かない人は、痛い目に遭うのが1番効果的ですよね!笑

• ママリ

ママリ

なんども言ってるのになかなか習慣つかなくて言うのもめんどくさくなっちゃってたんです(;_;)ほんとに子供にクサ!!とか言われてしまえって思います😰😰

• 7月29日
だま

実家の父がそうでした😢
本当に無理ですよね。
誰に何を言われても何も変えない人っています😩

• ママリ

ママリ

習慣つけることって難しいことですよね😓😓父ならまだほっとけるけど旦那となると気になって仕方ないです、、

• 7月29日
ツナちゃん

言っても聞かないから困ってるんですよね😭?
臭いよ!って言いながら歯ブラシ持って行って強制的に磨かせます😂
むかつくけど😂😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんです😭😭もう言うのもめんどくさくなっちゃってる自分がいて、、。もうそんなことしないと磨かないなんて子供ですよね😭やになりますがめげずに頑張ってみます、、、

• 7月29日

うちの旦那もです!
去年4ヶ月出張でいなく、残業で歯磨きする暇もなかったていうのと、歯磨きしろっていう私がいなかったからとで、奥歯と親知らずが数ヶ月で全部虫歯になりましたよ(笑)そして虫歯の治療も親知らず抜かないと治療できないといわれ、一回で4本いっぺんに親知らず抜き虫歯治療しました(笑)
余計なお金もかかるし、うるさく言ってもいいと思います!産まれてくるお子さんの為にも!

• ママリ

ママリ

やっぱり磨かないと虫歯や歯周病なりますよね!!?本人曰く歯はまったく痛くなくて虫歯はここ何年もひとつもないそうです、、。ありえない、、。
    歯医者はいたい出費ですよね😓もちろんその時はお小遣いからださせるつもりです😭めげずに頑張って言ってみます(;_;)

• 7月29日
三兄弟mama

うちの旦那は夜しか磨きませーん😂
夜寝てしまった日は1日磨いてないです…
本当辞めて欲しい💦
磨きなと言っても汚いと言っても効果なし。
結局、磨かないから歯が痛いとか始まって歯医者に行く羽目になるし、治療して良くなればまた同じ事の繰り返しで頭にきます💨金食い虫歯菌ヤローです‼︎←口が悪くてすみません…

• ママリ

ママリ

夜しか磨かないと朝しか磨かないの、どっちがいいのでしょうかねwwwどっちもやだけど😂😂
    ほんと歯医者って一回いくとなかなか終わらないしお金かかりますよね!!その時はお小遣いからだしな!って言うつもりです😭😭
    いやいやほんとに虫歯菌ヤローですわ😂😂

• 7月29日
まひママ

世の中の男性は歯磨きは1日1回でokと思っている人が多いんですかね。ほんと不衛生!格好とか良く見せる前に歯磨きしろって感じですな。
そんな私の旦那も歯磨きしません🙀まぢ汚い。虫歯もあるであろうが歯医者さえ行かず、たま〜に奥歯が痛すぎて腫れてまでいるのに行きません。
痛すぎてご飯も喉を通さないのに自業自得とゆーか呆れております🤦‍♀️
昔は磨いていたと思ったんだけどな〜思っても時すでに遅し‼︎‼︎清潔さが男を輝かせるのに残念だわ〜〜と今日も格好ばっか気にして鏡の前に立つ旦那
を細い目で見てます。

• ママリ

ママリ

ほんとに髪型とか服とかのまえに歯磨けよってかんじです😓😓まぁ磨かなきゃ虫歯なりますわな、、なんで痛い思いしてるのに磨かないんですかね!?うちの旦那はなぜか虫歯はないらくして意味わかんないです😨もう神経死んでるのかなって思いますが😱

• 7月30日