※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい◯◯
子育て・グッズ

娘が寝起きに耳を掻く習慣が気になる。耳がカサカサしているのでワセリンでケア中。同じ経験の赤ちゃんはいますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘が、寝起きにいつも耳を掻きます。耳朶の付け根が気になるようで( ;´Д`)
寝起きの癖なのか、痒いから掻きむしっているのか。
カサカサしてきたのでワセリンで様子見てます。
同じようなことする赤ちゃん居ますか?

コメント

R&Y

耳鼻科に行って見てもらうといいですよ₍₍ ૢ(*´・ω・`*)
たまに中耳炎の場合もあります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
癖もあるそうですよ( ´罒`*)✧

• あい◯◯

あい◯◯

耳鼻科ですね!ありがとうございますm(__)m
    中耳炎だったらこわいですもんね( ;´Д`)

• 12月3日
SHIORI☃

うちの次男も耳を掻きむしったり、引っ張ったりをよくします!耳鼻科に何度も通ってますが、中耳炎にはなったことはなく…
多分痒いんだろうとのことでした(°_°) 乳児湿疹があったりする子は痒くなりやすいって言われました(・・;)
でも、もしかしたら中耳炎の可能性もあるので1度耳鼻科で診てもらったらいいかと思います!

• あい◯◯

あい◯◯

乳児湿疹もありました( ;´Д`)一度みてもらいます!お医者さんにみてもらって何でもなければ安心できますもんね(=´∀`)人(´∀`=)
    回答ありがとうございますm(__)m

• 12月3日

うちの子は癖で眠かったり暑かったりするとかきます
傷がついたので耳鼻科で抗菌薬と軟膏出してもらいました。
うちの耳鼻科は0歳児は電話したら予約とれてすぐ診察出来ました
風邪の人とかも来るので予約出来そうならしたほうがいいかもです

• あい◯◯

あい◯◯

メガネさん
    予約できるとこ探そうと思います!病院ってうつされる可能性あるからおいそれと行くのがはばかられるんですよね(T_T)ジレンマです。メガネさん

• 12月3日