※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

今は家族3人(夫、4歳娘、私)でシングル布団2枚くっつけて寝ています😊…

今は家族3人(夫、4歳娘、私)でシングル布団2枚くっつけて寝ています😊

下の子が生まれるのと今の敷布団がペッタンコなので新しく買い換えようと思ってます✨

家族4人の方の布団のサイズはどのくらいで何枚ひいてますか?🍀

今日ちょうど安売りしていた敷布団がいいなと思ったのですが、シングル2枚だと狭いですかね?💦

娘は寝相が悪いです💦

コメント

ゆもとみ

うち6人でシングル3枚で寝てます!!
まあ…狭いですが💧
4人で3枚なら広く寝れますね!!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)
    下の子も潰さずにねれていますか?💦

• 7月30日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

意外と大丈夫です!!
    パパ 4歳 ママ 新生児で寝れば大丈夫だと思いますよ!!

• 7月30日
  • さくら

さくら

お返事ありがとうございます✨
    ゆもとみさんのところはシングル1枚に2人という感じですか?😊

• 7月30日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そんな感じです!!
    みんながもっと大きくなったらもう一枚増やそうかな?って思ってます😅

• 7月30日
  • さくら

さくら

いろいろ教えて頂きありがとうございます(^^)
    参考にします!!

• 7月30日
あまぐり✧

今旦那、私、子供でシングル3枚くっつけて寝てますが、生まれたらシングルもう1枚買う予定です!

• さくら

さくら

シングル3枚だと広いですか?✨
    厚みのある敷布団ですか?😊

• 7月30日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

1人1枚ずつだと余裕あります😆✨
    子供は私の方にゴロゴロ寄ってくるのでスペースがら空きですが、ほんと色んな所へコロコロしてるので広いとぶつかったりもあまりせず助かります😅私と子供のはどちらかというとそこまで厚みはない方かなと思います!ぎゅっと押し固められた固めの敷布団です!ふかふか系が苦手なのと、子供は固めの方がいいのでそうしてます!

• 7月30日
  • さくら

さくら

コメントありがとうございます(。>д<)(先ほど抜けていました😫すいません)

子供がいると固めがいいですよね‼️
    娘は私か夫からなかなか離れないので広くしてもどうなのか悩むところです😅

参考にさせて頂きます✨

• 7月30日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

いえいえ😊!
    でもお腹大きくなってきたりすると少し広めのほうがいいかなとは思います😥
    寝かしつけのときに子供のスペースで寝かしつけて、寝たら自分のスペースに横になってます😅
    いい案が見つかるといいですね😊

• 7月30日
るり

主人、私、息子4歳でダブルとシングルで寝てました。下の子が生まれたので、さらにそれにベビー布団くっつけてます。それでもたまに気づいたら上の子が下の子の足元にいたりします💦もう少ししたら、シングルは来客用にして、ダブル2枚で4人で寝ると思います😋
シングル2枚で4人は私はちょっと怖いです。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✨
    ベビー布団くっつけて寝ることも考えたのですが、添い乳がしにくいのかなと💦
    布団の下にはマットレスなどひかれてますか?😊

• 7月30日
  • るり

るり

ベビー布団で添い乳してますよ!確かにちょっとやりにくいですが😅
    うちは布団の下は、畳に除湿シーツです😋

• 7月30日
  • さくら

さくら

私は出産が12月なのですが冬に添い乳寒くなかったですか?(>_<)
    自分がベビー布団に行くんですかね?それとも赤ちゃんを自分の布団にこさせてましたか?💦

• 7月30日
  • るり

るり

そっか、、うちは2月生まれなので冬の添い乳は経験してないです。すいません💦でも冬でも赤ちゃん小さい間は暖房つけてますよね?
    冬は布団で窒息も怖いので、添い乳まよいますね、、
    今は赤ちゃんはベビー布団、私はベビー布団よりに移動して添い乳してます😋

• 7月30日
  • さくら

さくら

部屋がマンションで寝室に窓がないので暖房はつけません😊
    1人目の時もつけませんでした🍀
    これは都道府県によるのかもしれないですね😅
    1人目は9月で気候が良かったのもあり新生児から全然気にせずしてましたが、冬は布団と毛布にもぐるので別に用意した方がいいのかなと思ったりしています💦
    今は赤ちゃんよりなんですね!

• 7月30日