※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
家族・旦那

旦那の父にそろそろ泊まりこれるかなー?離乳食始まったし!って言われた…

旦那の父に

そろそろ泊まりこれるかなー?
離乳食始まったし!

って言われたけど、これ絶対
私はいらないから娘だけ泊まりに来い
ってことだよね?

旦那に聞いたら、そんなわけないじゃん
と言われたけどそうとしか考えられない………

あーーーー無理無理無理!!
基本はお金もくれるし優しくていいんだけど
旦那父に限っては無理!
言えば何でも思い通りになるって思ってるところが無理!

娘1人で泊まらせるなんて、小学生になったらくらいじゃなきゃ無理〜

って私は冷たい嫁なのかしら。

コメント

m

私も絶対嫌です😡😡😡

• 象印

象印

コメントありがとうございます!
    離乳食始まったら泊まりに行けるって考えが浅はかすぎて無理です(笑)
    第一、旦那の実家とは車で10分の距離なのでわざわざ泊まりに行く理由がなくて🤣💦
    用事があるなら、車で20分の自分の実家に泊まりますもん(笑)

• 7月29日
  • m

m

えー!私のところと一緒です!!
    お昼までもいつでも会えるし、私も実家に泊まりたいです😅
    気も使うし、ただ疲れに行くだけ、実家ならなーにもしないで良いから伸びーって出来ますもんね!!

• 7月29日
  • 象印

象印

ほんとですよね!
    わざわざ泊まりの支度してまで何で行かなきゃならんのだ、と思います💦
    というか、産まれてから2回既に泊まりに行ってるのにそれでも言ってくるってことはやっぱり1人で泊まりに来いってかことですよね😒💢

• 7月29日
  • m

m

私も出産後1ヶ月は義実家にいたのでもーいいやろー?ってなります笑笑
    小学生になってでも行かせたく無いです笑笑お菓子大量にあげそうだし、金銭感覚おかしいから息子まで狂いそうだし、生活が乱れそうで、義母は教育熱心すぎて生後2ヶ月ぐらいの時に英語の絵本持ってきて😅💦💦💦

• 7月29日
  • 象印

象印

ますますうちの義実家と似てます!!
    お菓子あげそうだし、金銭感覚おかしくて旦那の矯正大変だし、義母も3ヶ月くらいのときに1歳からのプーさんの読み聞かせ絵本買ってきましたよ笑笑笑

• 7月29日
  • m

m

笑いが止まらないです🤣🤣
    自分の子供にできなかったこととか全部して来るのおかしすぎます笑笑
    似てる方が居てちょっと安心笑笑

• 7月29日
  • 象印

象印

案外境遇が似てる人いて驚いてます(笑)
    お互いがんばりましょう😂💦

• 7月29日
ジャンジャン🐻

わたし預けるのも小学生になっても嫌だと思ってます😂

義母がたまにお泊まりとか言ってますが、鼻で笑って、え、絶対無理です〜笑笑

って普通に言ってます。🤣

• 象印

象印

私も次言われたら
    無理です〜(笑)
    って言います!!
    ままには内緒、ってお菓子あげまくるタイプの旦那の父なので絶対無理(笑)

• 7月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そういうタイプははっきり言わないと伝わらないんですよね〜😅

義母も遠回しな言い方は全然通用しないので、容赦なくはっきり言います。

負けずに頑張りましょう❤️笑

• 7月29日
  • 象印

象印

旦那に言えっていっても、昔鉄拳制裁されて怖くて言えないんです(笑)旦那の母には私も言えるんですけどね💦
    次言われたらちゃんと言います😒💢←ジャンジャンさんにムカついてるわけじゃないですよ!😫

• 7月29日
ゆみママ

6ヶ月で1人で泊まらせるなんて、私も絶対嫌ですし、無理です。

• 象印

象印

無理ですよね!!
    絶対いやです!
    第一泊まる理由がない(上の方へのコメント見てください)ですし、旦那の父のこと娘嫌いですぐ泣くので無理です笑
    顔みただけで泣くの、旦那の父と旦那の兄だけです(笑)

• 7月29日
K

無理です!小学生になったら夏休みにでも泊まらせましょ!💦
乳幼児をママと離れさせて1人でなんて…ちょっと非常識ですよね?!

• 象印

象印

非常識ですよね😫😫😫
    小学生になったらしょんないから泊まりに行ってもいいけど、今はぜっっったい無理です!!
    というか、産まれてから2回泊まりに行ってるんですけどね!それでもこうやって言ってくるってことは、やっぱり1人で泊まりに来てって意味としか考えられません😂

• 7月29日
ママリ

えー?離乳食始まったイコールおっぱい担当のママから離れても大丈夫ってことでしょうか??

まだまだおっぱいやミルクは必要だし、6か月でお泊りなんて怖すぎます!
私も小学生かなって思いますよ!🙄

• 象印

象印

離乳食もまだ一回食なのに何考えて言葉発してるんですかね?笑
    バカなんですかね?笑

ありえませんよね!最低でも小学生、必要そうでなければ泊まりはなし!!(笑)でいきたいです😂💦

• 7月29日
まあさん

私も絶対嫌です😂🙌
小学生になったら余計嫌ですよ🙄
一緒にお風呂とかも絶対無理!笑

• 象印

象印

嫌ですよね!
    お風呂とかむりむりむり!!女の子だし!!😱😱😱

• 7月29日
  • まあさん

まあさん

何食べさせるか分からんし😱
    直箸されても嫌やし😱
    とりあえず泊まりの話はスルーします😂

• 7月30日
  • 象印

象印

離乳食始まってるから泊まり来れる=なんでも食べさせて大丈夫
    くらいに考えてそうで怖いです😱💦
    次言われたら「無理ですね〜あはは」くらいは言うつもりです(笑)

• 7月30日
  • まあさん

まあさん

昔のやり方でされても困りますしね😓
    もう少し大きくなったら
    よろしくお願いします〜って
    言っといたら納得するかもですね❤

• 7月30日
  • 象印

象印

多分ですが、
    もう少し大きくなったら〜
    って言ったら毎週毎週
    大きくなった?
    って聞いてきそうです。そういう人なので…(笑)
    私が臨月のときも、旦那に1日3回くらい生まれるまで「産まれそう?」と連絡してきた人なので………

皆様がコメントくれて、返事を考えているたびに旦那の父のことが本当に嫌いなんだなというのが自分の中で分かってきます(笑)

• 7月30日
  • まあさん

まあさん

めんどくさーい😭🙌
    ご苦労されてるんですね😓
    私も義両親は嫌いです😂
    良い人たちなんで自分の性格の悪さに
    びっくりしてます😅

• 7月30日
  • 象印

象印

臨月のときの産まれそう?は本当に嫌になりました😭💦予定日1週間超過で産まれてきたので余計に😭💦

そうなんですよね!
    自分性格悪いな〜ってよーく思います(笑)
    幸いうちは次男で、もうすぐ長男夫婦(嫁さんと仲悪すぎて孫と会わせてもらえないレベル)と同居になるので、それまでの辛抱かなと思ってはいますが🤣

• 7月30日
  • まあさん

まあさん

出産に関してはこっちも分からないから
    鬱陶しいですね!😓✋

うちも次男ですが1番近場に住んでる
    のがうちなので関係はずっと一緒です😭
    お兄さん夫婦と同居して少しは
    大人しくなると良いですね😏笑

• 7月30日
まき

私も絶対に嫌ですね。最低でも小学生になってからでないと…

• 象印

象印

乳飲み子を泊まらせようという考えが許せません。😑
    むかつく😒💢

• 7月29日
りなざうるす

は?ってなりますねf^_^;
離乳食始まったからって何もわかってないんですね💦しかもわざわざ10分の距離で泊まりってめんどくさいですね💦顔出す程度で十分な距離💦💦

• 象印

象印

離乳食、いまどこまで進んでて何ならたべれるとか全く分からないくせによく言えるよな😇って感じですよ😂
    そうなんです!!泊まりの支度も面倒、気を遣うのも面倒で嫌になります😭

• 7月29日
ゆちゃん

なんで義両親ってすぐ

うちに泊まるか?って言うんですかね。

最近まだ1ヶ月の子供にそうやって声をかけてて、自分が子供の頃にジジババにそれを言われて、

置いてかれるんだ!と怖くて、ギャン泣きしたのを思い出しました。これはフラッシュバックなのか!?

わたしは絶対1人で泊まらせません(*´-`)私も泊まりたくありません笑

• 象印

象印

泊まらねえよ!!!と声を大にして言いたいです😥💦
    毎週毎週会ってるのに、何が不満なんですかね?←会わないとすぐ娘は何してる?って連絡きてうざい

勘弁して欲しいですね💦

• 7月29日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

うちもですー!

孫、どうしてる?って、どうもしてねーよ!あんた達と関わらない平和な時を過ごしてるわ!じゃあな!って感じでーす(*´-`)❤️

私があやして笑うと悔しいらしく、なんか張り合ってきます。うざーい

• 7月29日
  • 象印

象印

孫どうしてる?って、寝てるか起きてるかパイ飲んでるかくらいしかないのに(笑)っていつも思います。
    私の父には笑うのに、旦那の父には泣くのは何か察してるんだと思います😇
    張り合うも何も、私の子供だしって思いますよね😂💦

• 7月30日
くりのこ

小学生になったもしても、義実家には1人では泊まらせられません。笑
なにするかわからないような人たちなので…。

ほんと義家族って、嫁のいないところで孫のこと見たがりますよね。

• 象印

象印

私も本当は小学生になっても嫌ですよ😭娘が行きたいって言うなら仕方なくって感じです😂💦

飼ってる犬を泊まりに行かせた時、こっそりお菓子あげてた(絶対あげないでくださいねと言ってたのにも関わらず)ので、絶対その感じで娘にもやると思います。無理ーーーー!!!

• 7月30日
  • くりのこ

くりのこ

ですよね!
    子どもが自分から行きたいっていうようなステキな義父母になったら、喜んで行かせたいと思います。笑

え!!!!
    ありえない!!
    かわいいワンちゃんにやることは、子どもにも同じことやると思います…怖すぎます(´;ω;`)
    ワンちゃん、なんともなくてよかったですね!!
    子ども泊まらせるとか、アレルギーとかもわからないし、自殺行為ですね(´;ω;`)!!!

• 7月30日
みやま

私もそう思っていましたが、娘が小学生になった今もお泊まりさせてません😂丁重に、且つハッキリとお断りしてます(´゚ω゚`)笑
ちなみに先日、義母から旦那に連絡あって『こっちでお祭りあるから娘ちゃんだけ連れてきな』とのお達しが😑
旦那はその日、毎年仕事なので仕方ないですが『娘だけ連れてきな』という文章がすっごい気に障って(笑)

あと離乳食はじまったとしても、義実家ではお子さんから目を離さない方がいいですよ😫うちの義母だけかもしれませんが、急な仕事が入って子供たちを義実家に預けたら、まだ10ヶ月だった息子にアイスを食べさせていたことが発覚して😑(娘には離乳食について教えていたので、ばぁばにダメって言ったけどアイス食べさせた→食べちゃった→どこか悪くならない?死なない?アレルギーは?って悶々→ママに言ったらまた喧嘩になる→で、仕事から帰宅した旦那に泣きながら話してくれて😵)旦那が義母に激怒したけど、しらばっくれてました😑

というか乳児を一人でお泊まりなんて聞いたことないのでその時点で、義父さんの常識が欠如しているとしか…(´∀`;)

• 象印

象印

娘ちゃんだけ連れてきな
    って、それは気に触りますよ!!
    嫁はいらないのねーって思っちゃいますよね🤣
    義実家では絶対目を離しません!
    何かあって預けなきゃいけないときは自分の母に預けます(母は、私がダメと言ったことは絶対にやらないので)
    10ヶ月でアイス!!!???
    信じられません!
    アレルギーでたらどうしてくれるんですかね???😭

乳飲み子をお泊まりなんて馬鹿げてますよね。
    娘が1番大好きなお母さんと引き離して自分たちだけで面倒見て、何が楽しいんですかね?自己満足じゃないですか。娘も私も喜ばないし。自分(旦那の父)だけ嬉しいだけで。自己満足に付き合わされなきゃならないのが意味わかんないです。
    幸い旦那の母は私の味方してくれるので、ちくちく言います。が、だからといって旦那の父がやることに対して反対とかは出来ないので困っちゃうんですが🤣💦

• 7月30日