※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

旦那が義実家に頻繁に行き、家族との時間が少なくて寂しいと感じています。帰宅約束を無視されたり、嘘をつかれたりしています。

実家が大好きな旦那さんいますか?
義実家が車で10分って事もあって、旦那はほぼ毎日仕事行く前や帰り寄ってきます。
こないだ仕事半日の時があり、今日は早く終わるから帰ってきたら遊ぼうと娘と約束してました。
なかなか帰ってこない旦那に連絡しましたが、無視され、電源も切られてしまいました。
今までも、何回も嘘つかれ、黙って義実家に行くって事が多々あります。
半日だった日も、義実家に行き義父と飲み屋やパチンコにいってたみたいで帰ってきませんでした。
私からしてみたら、仕事帰りは真っ直ぐ帰ってきて、子供と遊んだりしてほしいって思ってしまいます。 たまに義実家に行くのは別にいいですが、今までも休みの日までも行ってたりしてたので、家族で過ごす時間が本当になくて、何だか寂しくなってしまいました。

コメント

ふたば

えー、、、そんな旦那さんいるんですか😥迷惑ですね😥子供小さいのに…。
うーん、、、親離れ子離れ出来てないですね…

もう、行きたいなら止めなくていいですよ😅
むしろ笑顔で行ってらっしゃいって送り出してみては?😅
義両親には、旦那が帰ってこなくて育児が大変だと、はっきりクレームした方がいいです。

• ゆーたん

ゆーたん

何回も言ったことがあって変わりません。。きっと義実家の方が楽しいんでしょう。義実家はみんなお酒が好きで、主人もアル中って言われる位好きなので。夜はウチは宴会だなんて聞いたこともあります。。そんなに義実家がいいのなら、別居もありかなと思ってしまいました•́ω•̀)

• 7月29日
  • ふたば

ふたば

たしかにー😥
    基本そちらに帰ってもらって、荷物も全部メインはそっちで…笑

旦那のぶんの食事とか面倒とかも全部見てくれって感じですよね😔

• 7月30日

旦那様もどうかと思いますが
義父もどうかと思います。😰

• ゆーたん

ゆーたん

本当、、
    協力してほしいものです•́ω•̀)

• 7月29日

私自身ならと考えたとき、その距離なら私は実家にしょっちゅう行くなと思ったので、特に不思議でもなんでもないです🤔
なので、嘘をついて行くとかじゃなく堂々と行けばいいのにと思いました😅

ただ、その内容ですよね…
飲みにパチンコに…はありえないです。
だから嘘をつくのかーと、後半を読んで理解しました(笑)

• ゆーたん

ゆーたん

そうなんですよね。。娘に何回も半日で終わるから帰ったら遊ぼうねって言っていたので、それがどうしても許せなくて😣
    一言位連絡ほしかったです。。
    これが、何回もなんで参ります( ´•ω•` )

• 7月29日

退会ユーザー

娘さんも楽しみにしてたでしょうに、それをドタキャンしてまですることか…?って感じですよね😩💦💦

• 7月29日
  • ゆーたん

ゆーたん

そうなんですよね。。
    前日ももちろん行ってたので、そんなに義実家がいいのなら別居もありなのかなと考えてしまいました😣
    すみません。愚痴になってしまいました( ´•ω•` )

• 7月29日

退会ユーザー

いえいえ!
    少しでも吐き出すと、気分的に違いますからね!
    私もママリではたくさん吐かせてもらってます🤣

今一度、旦那様と話し合うことは必要かなーと思います😓

• 7月29日