※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

産まれた赤ちゃんに母乳をあげるのが苦しい状況で、断乳を考えている女性がいます。断乳の方法について教えてほしいと相談しています。



あたしわこの子が産まれてすぐから
母乳をのませていましたが、
はじててだからか全然うまくいかず
母乳が自分から出ていることが
ショックでショックで受け入れられず

1ヵ月たったいまでもなかなか母乳を
うまくあげれずこの子もお腹が減ったと
よく泣きます。

母乳がストレスに感じるのわおかしいですよね。
自分でもなぜかわかりません。
涙がでるほどショックなんです。

そこで断乳して、完ミにしてみたら?と
保健所の方にゆわれ、そおしようと決意
しました。


断乳のしかたをわかりやすく
教えてほしいです(´;ω;`)

コメント

victory

粉ミルクは消化が遅いので大体
3時間おきにあげてください☆

母乳は初めは張って痛いと思うので
ちょっとだけ絞ってください!

あまり絞りすぎるとさらに母乳が
作られるので圧抜き程度に*°

  • A

    A


    三時間起きにあげるよおに
    します*°

    厚抜き程度にちょこちょこ
    絞ったらいんですね!

    ありがとおこまざいます♥

    • 12月3日
もぐまま

おっぱいあげるのやめて、ミルクのみに変えたら良いと思います。
でもしばらくおっぱいが張ると思うので、搾乳して母乳は捨てたら良いと思います。
赤ちゃんに吸われなくなったら、母乳もそのうち出なくなりますよ。

私も最初、母乳がうまくあげられず、辛くてよく泣いていました。
1時間かけてせっかく飲ませても吐いてしまって、結局ミルクあげて。
頑張ったのにーって悲しかったです。
でもせっかく出るおっぱいだからと思って、根気強くミルクと混合で続けて、3ヶ月頃にはミルクなしでいけるようになりましたよ。
赤ちゃんも飲むの上手になるし、乳首も伸びて飲みやすいようになってきます。

完ミに移行すると決意されたとのことですが、私みたいな例もあるということで。。

母乳でもミルクでも、お母さんがあげる大事な栄養に変わりないです。頑張ってくださいね。

  • A

    A


    がんばって栄養のためにのませる
    のが本当わ一番ですよね…。(´;ω;`)

    うまくあげれないのわ
    最初わみんな、同じですよね󾭛

    ありがとおございます♥

    • 12月3日
あおい623

性嫌悪じゃないですか?
無理しなくていいと思いますよ!

友人は元々、他人にも自分でも胸を触られるのが苦手で産まれてからも吸わせるのが苦痛で苦痛で頑張りすぎて毎日泣いていたようです。

お母さんになったんだから母乳あげなきゃと必死だったんですよね。

今はミルクも栄養あるしお母さんの苦痛がなくなるなら母乳にこだわらなくてもいいんじゃないかな?と思います!

  • A

    A


    性嫌悪ってゆうのがあるんですね(´;ω;`)

    お母さんになったら母乳あげなきゃって
    なるのが当たり前ですよね(´;ω;`)
    あたしももっとちゃんと
    できたらいいのにって思いました。

    でも、完ミでもがんばってみます♥
    愛情を注ぎます♥

    • 12月3日
みゆみゆ〜

私も授乳してる自分が嫌で嫌で仕方なかったです(;_;)
娘は可愛いくて大好きなのにおっぱい飲ませると気分悪いというか、気持ち悪く感じてました。
乳腺炎になり、乳頭は切れて痛いし、でもお腹空いて泣くし…
本当に辛かったです(;_;)
どうにかなりそうでしたが、1ヶ月耐えて今は何も思わなくなりましたよ。
助産師さんにはホルモンの影響かな?と言われました。
今はミルクでもしっかり育ちますし、愛情も伝わりますよ♪
授乳しなくなると、張ってきて辛いと思いますが
冷やしたり、ガチガチになったら圧を抜く程度に軽く絞るといいと思います♪
1週間くらい痛いかもしれませんが、がんばってくださいね!