※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢の定義とは何でしょうか?いつもより多い回数で心配です。どうやって下痢を判断すればいいですか?

2ヶ月なのですが、今日はうんちの回数が多いです。
現時点で6回

いつもは一日に3回とかです。

赤ちゃんの下痢の定義ってなんですか?元々ぼで緩いウンチなので、普段から下痢みたいなものですよね💦?
どういう時下痢と判断するんですか?

コメント

はるか

まだまだ緩いウンチですよ
水っぽくてオムツにしみてる感じだと
下痢かなーって思います

• R

R

かなり出た音したんですが、見たら少ししかなく、普段のウンチより薄い?色でした。
    今もまた踏ん張ってます。下痢ですかね😭

• 7月29日
みーくーり

粘液便じゃなければ気にしなくてもいいかなと思います。
色とかも問題なければですけど。

うちはおならとセットでちょっと漏れるなと思ってたら、三ヶ月なる前くらいから良くて2日に一回、でないと3日4日出なくなってましたが、また最近急に良くてで、少なくて1日2回、多くて6回以上とかありますよー

• R

R

かなり出た音したんですが、見たらいつもより薄い感じのうんちでした💦今日は起きてる時常に踏ん張ってる気がします😭下痢ですかね?

• 7月29日
  • みーくーり

みーくーり

んーうちはこれくらいなら気にしないです。ゼリーみたいなのでてたら焦りますが、、、
    色は問題ないと思いますが、あまり気になるようであれば一度病院に行くのがいいと思います。

機嫌よくおっぱい飲んでて、熱もなければ私は気にしないですよーでもあまりうんちの回数が多いとお尻がかぶれるんですよね

• 7月29日
はるか

大丈夫だと思います
踏ん張ってて出ないなら
便秘の可能性がありますよ

• R

R

踏ん張る度に出てるので便秘ではなさそうです
    水っぽい時は病院行った方がいいでしょうか?

• 7月29日
  • はるか

はるか

すみません
    下にコメントしてましまね
    病院へ行っても、お薬貰えるのは
    大体半年からなのでなんともです

• 7月29日