※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘が38.2度の熱で元気に遊んでいるため、解熱剤は使わない方が良いです。赤ちゃんの熱は自然に下がることが多いですが、冷えピタを貼っても変化がない場合は注意が必要です。

娘が38.2度の熱があります。
13:00の昼寝の後くらいから、体がアツアツなのに気がつきました💦💦
冷房の効いた部屋で寝たり遊んだりしています。

前回40度の熱が出た時に、38度以上の熱で使える座薬の解熱剤をもらいました。
元気に遊んでいるので、解熱剤は使わない方がいいですよね?
あまり熱が出ない子で、前回はじめて熱を出しました💦
私がまだ対処法に慣れてなくて💦

赤ちゃんの熱は放っておいても自然と下がるのでしょうか??
脇の下に冷えピタを貼っていますが38度代から変化ないです(;_;)水分もちゃんととれています💦

コメント

チビ

私だったら元気そうだし水分もとれてるので解熱剤使わずに様子を見ます! 39℃以上になって機嫌が悪くなったりしたら使ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ちゃぴ氏

うちは頻繁に40度の熱を出しますが、滅多に坐薬は使いません。
本当にぐったりして水分摂るのもやっとな時ぐらいですかね…。