※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家事・料理

うちの旦那は実家へ週2はいってます車で30分くらいの距離です行き過ぎだ…

うちの旦那は実家へ週2はいってます
車で30分くらいの距離です
行き過ぎだと思いませんか?
わたしは旦那の実家がそれほど
好きではないので月2くらい
仕方なく行ってます
今日もお互い日曜休みで
ただどこも行く予定もなく
外も暑いので家でのんびりしようかな
と思ったのにちょっと出かけてくるといって
出ていき3時間しても帰ってこなかったので
連絡したら実家にいるとこのこと
ちなみに昨日も実家に行ってて
金曜日は私と一緒行ってます
どう考えても行き過ぎですよね
どのように注意すればいいでしょうか
ただ特に出かける用事もなく
用事も蹴ってまでも行くようなことは
ありませんが用事がなく家で
過ごす時は基本行きますね

コメント

m i i ♡

旦那さんは実家でなにしてるんですか....(笑)
そこが気になります 😂

  • ももこ

    ももこ

    実家がバイク屋で
    彼自身バイクが好きで
    いま賃貸に私たち住んでて
    自分のバイクを実家に
    おいてあるからそれを
    見ていたいらしいですが。
    それにしても多いですよね

    • 7月29日
  • m i i ♡

    m i i ♡


    趣味のためなんですね!
    いくらバイク好きでもさすがに
    実家に帰りすぎですね 😅

    将来的に子供が出来ても、
    暇さえあれば帰るとかされても困りますよね 💦

    • 7月29日
  • ももこ

    ももこ

    本当に帰りすぎて
    ただ帰りすぎじゃね?
    って言ってもダメなん?と言われ。ダメな理由も特になく
    どうしたらいいものなのかと。将来子どもができれば
    それどころではなくなるのでいく頻度も減るとは思うんですが…。子どももなかなか出来ず、、、旦那は実家ばかり行っていつも休みの日
    わたしはアパートで
    ひとりですね😅
    私は用事がない時は
    家にいたくてインドア派で
    主人は休みの日に
    家にじっとしてるのが嫌な
    完全なるアウトドア派なんですよね(><)

    • 7月29日
  • m i i ♡

    m i i ♡


    ダメな理由がないと、
    止めようがないですよね 🤔💭

    子供が出来たら出来たで、
    二人の時間は確実に減ります 💦
    ももこさんがどうかは分かりませんが、
    私は休日くらい2人で過ごしたいなーって思っちゃいます 😅

    インドアとアウトドアだと
    なかなか難しいですよね 😂
    共通の楽しみとかあればいいですけど 💭

    • 7月29日
choco

そんなに実家に何しに行ってるんですかね?😂💦

マザコン???(笑)

  • ももこ

    ももこ

    趣味のバイクがあって
    それをいじったり乗ったりですかね(><)マザコンですよね!もはや。ただ俗にゆう
    ママの考えを押し通すとかはないんですよねマザコンの定義ってなんなんですかね、、

    • 7月29日
  • choco

    choco

    なら全然私なら嫌じゃないです😂寧ろ行ってくればーって感じです!

    まーそのせいで家族の時間が減ってるなら話は別ですけど( ˊᵕˋ ;)

    バイクのために行ってるなら
    マザコンではないかもしれませんね😭

    • 7月29日
  • ももこ

    ももこ


    行ってこいって思う時もあればまたー?って思う時もあるんですよね、、
    特に家庭の時間に問題は
    ないですが(><)

    • 7月29日
きょうか

わたしの主人も週に1回は
実家に帰ってます 😂(笑)
(車で10分位の距離)
母子家庭で親が心配な気持ち分かるのですが
しょっちゅう行くので…(笑)
週に1回しかない貴重な休みなのに
お母さんの病院とか買い物の送り迎え
しています(笑)
(お母さん車持ってます。笑)
そのくせ「あー、疲れた」とか
「ゆっくり休みたいわ」とか言います。

なんなんでしょうかね(笑)

  • ももこ

    ももこ

    週一なんですね
    親が心配とかいう感じではないんですよねうちのとかは
    ただ運転が好きで
    すぐ送りたがります
    自分の親とか兄弟とか

    • 7月29日
ちびすけ さーや

旦那さん、実家大好きですね😅
私も義実家は車で20分の距離ですが、月1ですね!
それも私からそろそろ行かない?と言わないと旦那からはなかなか連絡しようとしません🤔
週2かなり多いですよね💦
なんて言えばいいんでしょうね🤔
下手に言うと角も立ちそうですしね😥

  • ももこ

    ももこ

    わたしも本来月1いけば
    いいなって思っていたんですよ。今年の4月に越してきて
    それまで4年間旦那の実家で暮らしてきたので私的にはもう行きたくないレベルなんですよ。ただ野菜とかコメとかくれるので家計には助かってますがそれでも行きすぎだなって、、ら

    • 7月29日
𝙷𝙰𝚁𝚄

実家まで近くて何か実家でしかやれない事があるのなら普通かなーと思います🤔
私の実家も旦那の実家も遠方なので今は帰ってませんが、私の実家まで車で1時間くらいだった時は週1で帰ってました😂
私の友達も泊まりで帰ったりしてるみたいです。
理由としては車やバイク、筋トレなどの理由ですね😅
アパート住みで置く場所がなく、実家には場所もあるし独身時代から置いてた物があったりとか...そういう理由くらいですかね🤔

  • ももこ

    ももこ

    趣味のバイクが実家にあるから帰っているんですよね。
    ただ別に毎日しなくても
    いいだろって思うんですよね。ガソリン代だってもったいないし

    • 7月29日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄

    バイクが趣味の方には中々厳しい問題ですよね。
    もっと遠くに引っ越すか車庫的な物を借りるか何か別の趣味を作るか対策をしないと解決しないと思います💦
    特に男はいつまでも独身気分ですからね😅

    • 7月29日