※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が金曜日に熱を出し、夏風邪と診断されました。熱が続いているが、水分や食欲はあります。熱が39度まで上がったら病院へ行った方がいいでしょうか。

こんにちは!
只今10ヶ月の息子が
金曜日に熱を出して今も熱があります。
昨日、小児科で夏風邪と診断され
夜に40,4度まで上がりました。
水分取れてるし、おしっこもうんちも出てるし、
食欲もあります。
熱以外の症状はありません。
今日の朝、37度台まで下がりましたが
また今39度まで出てます。
体を冷やす・水分取らせておしっこ出させる。
をしてますが、熱があとどれくらい続いたら病院行った方がいいですかね?😣

コメント

ゆきだるま

突発湿疹をうたがってみては?

  • ゆう

    ゆう


    喉が赤いから風邪だろうと言われました…。
    突発って、2、3日続きましたっけ??もう忘れてしまって😭

    • 7月29日
ゆきだるま

もっと続いたと思いますよ。
まれに、二回なる子もいてるみたいで
うちは二回なりましたね。
4.5日かな?元気で食欲、水分もとれていれば熱が下がったら突発湿疹かなと思えば。
熱は39度以上かでれば座薬入れてあげてもいいと思いますよ。
手足が暖かくなってきたらだいたい上がりきったかなあ思うのでその時にでも。
足がまだ冷たい時は上がってる最中なので座薬はきかないと思いますよ。
もう少し様子見て下がらなければもう一度小児科受診したらいいと思います。

  • ゆう

    ゆう


    まだ足冷たいです😭
    もう少し様子見てみます😭
    とりあえず水分たくさん取らせます😣
    ありがとうございました!

    • 7月29日
みー

以前娘が熱出したとき普通の風邪だったら2、3日で熱下がると小児科で言われたので、私だったら明日下がってなかったら病院連れてきます😓💦

  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね!
    じゃ、今日の夜も熱下がらなかったら
    明日連れて行きます😣
    今年の夏風邪は高熱が出るらしいですね😭
    上の子二人も40度近かったです😣

    • 7月29日