※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

1歳の子が寝ている時だけ咳をしており、続いている方いますか?

1歳の子なのですが、寝ているときだけ咳をします。
咳き込んで起きてしまったり、ゼーゼーいっているわけではないのですが続いています……
同じような方いますか?

コメント

3kids

うちの長男が2歳半の時、同じように夜だけ咳が出る生活が1ヶ月ほど続きました。
昼間は咳も出ないし、いつも通り元気だし、食欲もあるし熱はないし。症状は夜中の咳だけ。
でもあまりに続くので、昼間病院に行きましたが、その時の状態を見せれないので様子見としかいわれず。
でもその1週間後、夕方お友達と外を走り回っていたら咳が止まらなくなり、夜救急にかかりました。
救急なのでとりあえず吸入をしましたが、喘息に似てるので明日の朝必ずもう一度来てくださいと言われ、朝また行くと、そのまま入院になりました。
その時は喘息様気管支炎の診断でしたが、喘息の診断がおりるまでには、こーゆーのを何回か繰り返して、やっと喘息ですね、ってなりますと言われ、4歳の夏ついに、喘息だと思いますと言われました。
私的には、入院の1週間前に診せた時に何かわからんかったんかと思いましたが、その時の状態と全然違うと言われました。うちの子は走ったことが引き金でしたが、急に酷くなることもあるみたいです。
あくまでうちの子の場合ですが、こんなこともありましたよってことで、参考になれば。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!
    お子さん大変でしたね😢
    最近は風邪も引かず元気だったのですが9ヶ月のときに喘息様気管支炎と言われたことを思い出しました……
    繰り返すことで喘息と診断されるのですね😣

うちも1ヶ月ほど夜だけ咳が続いています。
    様子見と言われるかもしれませんが1度病院で診せようと思います!

• 7月29日
  • 3kids

3kids

1ヶ月続いてるなら一度診せた方がいいと思います☆
    心配ですよね、、早く良くなるといいですね!

• 7月29日
そばかす

上の子がクループ症候群になったことがあります!
咳が出だしたので小児科に行って薬をもらいましたが、夜中になると咳き込んで吐き息苦しそうでしたが昼間は元気で…
薬が効いてないと思いもう一度小児科行って喘息の薬を追加されましたが、その日の夜中にオットセイのような声で咳こんだかと思ったら数秒間ですが呼吸困難のような状態になりました(>_<)
男の子がなりやすく、夜間に起こるそうです

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!
    今、咳をしてるのは女の子なのですが双子のお兄ちゃんが以前クループになりました😣
    本当に怖いですよね😢
    気を付けて様子をみようと思います!

• 7月29日